オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▲原さんの「わだかまり」▲

2005/07/20(水) 21:47:05

スポニチによると、球団側との対立による辞任劇について、
原さん、「わだかまりはない。」のだそうです。

これ、額面通りには受け取れないと見る向きが多いのでしょうが、
私は、まんざら社交辞令でもないのでは?と思っています。

というのも、当時、ナベツネさんの懐刀といわれていた三山さんが球団代表として、
チーム強化のために辣腕を振るいはじめていました。
そして、原監督2年目の成績不振を受けて、コーチ人事にも口を出したことで、
原さんと対立し、確執が生まれ、最終的には三山さんの下では次のシーズンは戦えないと決断した原さんが辞任したのです。
ナベツネさんは、両者の関係修復に努力し、結局、例の「読売内部の人事異動」という歯切れの悪い着地点を見いだしました。
つまり、ナベツネさんは、仲裁役として、原さんが読売から飛び出すという最悪の事態だけは回避させたのです。
もちろん、ナベツネは、三山を切るか、原を切るかの二者択一で、三山をとったわけですから、そのことに関しては悪感情は持っているでしょうが、原さんも読売を出ることは本意ではなかったでしょうし、再登板の道を残してくれたことには多少なりとも感謝の気持ちもあっただろうと思います。

要するに、「わだかまりがあるのは三山さんで、ナベツネさんではない。」のではないかと思うのです。
そして、その三山さんは、先の「裏金問題」で引責辞任し、ジャイアンツを去っています。

そんなわけで、原監督誕生のために越えなければならないハードルは、
意外と低いのではないかな?なんて希望的観測をしている私です。

ところで、話はガラッと変わりますが、
ねぇ、ホリさ~ん、先発が左なら矢野くん、右なら亀井くんじゃなかったの?
亀井くんをがまんして使おうよ!結果が出なくても育てようよ!
なんせ、彼らは、来年の原ジャイアンツを支えなきゃいけない選手なんだから・・・

あれ?亀井くん、フォーム変えてらぁ~
変えたの?いじられたの?
なんかしっくりきてない感じですねぇ・・・(心配だ)


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:4CM:3
<< ●バレンタインの人材活用術●ホーム全記事一覧■分離ドラフトですか・・・■ >>

コメント

TBありがとうございました。

俺は巨人には選手からリスペクトされる球団
になってほしいですよ・・・。
そうすればファンも戻ってくるのでは?

今のような粗末でとても雑な野球を
全国に垂れ流ししていたら
これから野球を目指す少年にも良くないし
選手からも尊敬はされないですよね・・・。

原監督には本当に期待をしています。
もっとホームランばっかじゃなくて
ランナーを進める打撃とか
隙をついた進塁とか、そういう細かい野球を観たいよ・・・。
そしたら勝率だってあがると思うんだけどな~。
スポ魂番長・岩原弘幸 #-|2005/07/21(木) 21:05 [ 編集 ]
TB有難うございました。
『正しい巨人ファン』皆様の楽しみ方、見方、拝見させていただきました。
結局のところ、こういうときは、球団広報の活躍が『明るい未来』への鍵なようにおもいます。その意味では、亀井選手、矢野選手などのフレッシュな選手の“うりだし”、また実際の活躍を期待しています。
fujimasa1968 #-|2005/07/21(木) 11:19 [ 編集 ]
TB有難うございました。
原さんの再登板期待したいですね。
copi. #z9r0rjzc|2005/07/21(木) 03:07 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『巨人 原監督 報道否定』
巨人の滝鼻卓雄オーナーは19日、次期監督として前巨人監督の原辰徳氏(46)の名前が一部報道で取りざたされていることについて「(球宴前の)こういう時期に人事の相談をするわけない」と否定。一方、原氏も自宅前で報道陣の質問に答え「(就任要請があったかとの問いに)まっ
Daily Shit|2005/07/21(木) 03:02
『原「次期監督」は就任要請を否定。って、あっても言えるわけないじゃん』
巨人の次期監督候補となっている原辰徳氏(46=前巨人監督)が19日、わずか2年で退団となった03年の経緯について「わだかまりはない」と注目発言を行った。原氏はこの日、滞在先の米ハワイから帰国。都内の自宅近くの公園で取材に応じ、球団からの就任要請については
スポーツヲタクの独り言|2005/07/21(木) 08:38
『何を考えているんだ!巨人軍!』
ŷ???????Υ?¤????¤????á??ĥ??????ĥ???Ĺ???ä?????????ä???????λ???{/face_ikari/}{/kaeru_en2/}{/kaeru_en2/}?Ĥ?δĽ??ä46?ġ??δĽ?????17??13.5?Ĥ?å?Ū??ä????ġ57?κ¤?Ĥ?μ¡?????????17???????????7ä??????顢????IJĹ??Ť??
すりこ木日記|2005/07/23(土) 16:51
『原、虚言!? わずか2年で…幹部との確執で辞任も』
 来季監督のゲキも届かず!? ′部で「今週中に来季監督就任要請」と報じられ、一躍時の人となった原辰徳氏(前巨人監督)が19日、渡航先のハワイから帰国。まずは「(就任要請は)全くないです、全くないです」と、躍起になって否定した。 ′方で、2年前に当時のフロ.
NEWS DRAGON|2005/08/09(火) 01:00

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/52-f846b9be

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。