オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人 内海KOで中日に逆転負け

2006/09/02(土) 22:21:12

巨 人 2−6 中 日

サタデーナイトにもかかわらず、今日は中継なし・・・・
寂しいですね~
まあ、8月の巨人戦ナイター視聴率(関東地区)が平均6.8%では、しょうがないんでしょうか?
(でも、衛星放送で見てる人を加えたら15%に・・・は、ならないよな~)

ということで、詳細はわかりませんが、
今日は、Gの次世代のエース候補モンチ内海と、マサ山本の両左腕の投げ合い。
4回までは、両者持ち味を発揮してゼロ行進。
そして、5回に二岡のタイムリー、6回に小久保のHRで、ジャイアンツが2点を先行。
これで、あとは内海がいけるところまでいって・・・・
と思った矢先の6回の裏がな~

しっかり抑えて流れを自軍に向けなければいけなかったところなのに、いきなりヒット・ヒット・HRで一気にひっくり返されてはね~
それでも福留の逆転3ランまでなら、まだ試合は壊れなかったのに、その後も走者を許して、代打立浪に決められてしまっては・・・・・

でも、まあ、いつもいつもいいピッチングとはいかないわけで、あの場面は交代もあり得ないし、いい勉強ってことで、来季に繋げてほしいところですね。


モンチ!反省~!!


ところで、最近巷で噂の ”ジョージアの80'Sプロ野球ヒーローズ” 買ってみました。
G党としては、とりあえず中畑さんをチョイス。
早速、部屋に飾ってみましたが・・・・

20060902201554.jpg

どうかな??


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:6CM:3
<< ○巨人 姜が完封で中日に雪辱ホーム全記事一覧☆思い出の名勝負( vs広島、中日) >>

コメント

>桑田佳三郎 様
こんばんは。
そうですね~
内海で負けるのは痛い!逆に言えば、そう思わせるほど彼が成長したということですね~

>yuko 様
こんばんは。
モンチ、今頃は深~く反省していることでしょう^^;
由伸の背番号は、確か大学時代の本塁打数と、中畑さんのような中心選手にってことで24になったんだったかな?
来季、yukoさんのリクエストに応えるとなると、2・5・6・8・9のうちのどれかかな???
あくまで可能性のお話ですが・・・・

どうでもいいことですが、私、「内海」と書こうとしてキーボードを叩くと、「打ち身」とミスタッチ&変換してしまうことが、よ~くあります。(苦笑)

テルテル #-|2006/09/02(土) 23:23 [ 編集 ]

こんばんは。
上のもんち、かわいい~!!(笑)
立浪に打たれたのはよけいだった
ですよね。その前にウッズにファオ
ボールがもっとよけい?でも、来期
真のエースに育ってくれるのを
期待してます。
ところで、由の背番号、一桁がよかった
な~。だって、ディロンに5番ですよ。(笑)
yuko #-|2006/09/02(土) 22:53 [ 編集 ]

こんばんは。
悔しいです・・・
まさか5回終了まで好投の内海が急に崩れるとは思ってもいませんでした。
今日は本当に痛い敗戦でもありましたよ・・・
桑田佳三郎 #F9ckFCGU|2006/09/02(土) 22:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『内海、6回大量6失点KO・・・。』
中日-巨人(名古屋ドーム)山本(昌)×内海 5回、二岡のタイムリー、6回小久保のソロホームランで 2点先制した巨人だったが、6回裏先発の内海が荒木、井端に 連打され、福留に完璧なスリーランを打たれ、3-2と逆転 される。 尚もノーアウトからウッズにフォアボ
じーくらぶ|2006/09/02(土) 22:49
『TVつけたら6失点。』
あーこういう展開ですか。今日は会社で会議があったので休日出勤。急いで帰ってきてJ-SKYで野球観戦してたら、あっという間に6失点ですよ!!電車の中じゃ2-0で勝ってたのに!!!1~4番で16打数1安打。これじゃ勝てないよねぇ。まぁこんな日もあるでしょう。まさに勢いの差
G-Twinkling ヒトリゴト|2006/09/02(土) 22:52
『GIANTS★2006#127~内海、6回に崩れる~』
今日から名古屋で中日との2連戦。巨人の先発は前回、完封で10勝目を挙げた内海。一方の中日は山本昌が先発。ゲームのほうは序盤から両先発の好投が続き、無得点が続いていたが、5回に阿部がスリーベースヒットで出塁し、先制のチャンスを作り、続く二岡にタ....
桑田佳三郎ショウ|2006/09/02(土) 23:02
『今日の巨人-2006/09/02-』
中日6-2巨人 地上波では全く放送されず!BSデジタルでどこかやっているかもと思
今日のジャイアンツ|2006/09/02(土) 23:05
『魔の6回』
巨 人2 - 6中 日勝:山本昌 21試合 8勝 7敗 0S負:内 海 25試合 10勝 11敗 0S週末の夜にナイター中継があるって幸せ♪そんなことを思いながら中継を見てましたそれでジャイアンツが勝てばさらに幸せ
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/09/03(日) 00:09
『中日対巨人 19回戦(「福留はパワプロでも本物でも強かった。」で、巨人逆転負け)』
 九州シリーズは2勝1敗と、まずまずの成績だった巨人だが、今日からは首位中日との2連戦。しかし、民放でやる予定はないらしく、「どうしよう・・・」と思っていたら、ケーブルテレビでやっていたので、テレビで試合を見たのだが・・・ 先発は、中日・山本昌投手 巨人
「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券|2006/09/03(日) 19:55

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/522-88925ff9

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
