オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○巨人 姜が完封で中日に雪辱

2006/09/03(日) 21:15:24

巨 人 4−0 中 日

今日のジャイアンツの先発は誰かな?と思っていたら、
ジャジャジャジャ~ン♪ ジャジャジャジャ~ン♪
(ベートーベン交響曲第5番 ハ短調 "運命"より)
ってことで、今売り出し中の姜投手の豆板醤??いや、登板じゃないですか~
私、いろいろあって彼のピッッチングをじっくり見るのは今日は初めてでしたが、印象を一言でいえば、「やっぱりプロは、コントロールが一番大事」でしょうか。
一見いつでも打てそうな感じがするのに、力感のないフォームの割に手元でピッときてくい込まれる。
これはと思って打ちにいくと、絶妙のタイミングでフォークやスライダーが抜けてくる。
そして、すべての球種を両サイドと低めにきっちり投げ分けてくる。
まだ、相手に慣れられていないということもありますが、凄く安定感のある投球でしたね~
これ以上研究されないように、もうこのあたりで投げさせるのをやめて、来季の秘密兵器として温存しておきますか~^^。
今後、もっと身体が出来てストレートの球速があと5キロぐらいあがったら・・・・・
楽しみなピッチャーがでてきましたね!

一方、打つ方では、脇谷ですね~
すっかり一軍のレベルに慣れて、対応できるようになってきました。
バッティングも走塁も、落ち着いて持っている力を発揮しています。
あとは2塁の守備ですが、これは篠塚さんにじっくり仕込んでもらいましょうか。

対照的に鈴木の2番は、現状ではしんどいですね。
技術的な面で、まだまだ繋ぎの役割を果たすのは難しいようです。
でも、こちらも頑張ってほしいものですね。

今日は、姜くんが、「お前に取らせる得点はねぇ~!」とばかりに無四球完投シャットアウト。
これで、チームの連敗もナゴヤドームでの連敗もストップさせました。
アッパレ姜くん!!


輝いてるジャ~ン!

ところで、今日はスンちゃんが、左ヒザ痛で欠場。
緊急帰京して検査を受けるとか・・・・
上原も右肘に炎症があるというし、由伸も今日の試合を見ていると、思うように走れない状態のような気が・・・・・
今年の秋季キャンプは、基本的に全員参加で虚弱体質の改善に取り組むということですが、ホントにこれは何とかしないとね~



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:6CM:4
<< ◇原さん、そろそろお試し期間では?ホーム全記事一覧×巨人 内海KOで中日に逆転負け >>

コメント

>黒岸 様
確かに小久保にはキャプテンシーがあると思います。
今、ジャイアンツでも精神的なバックボーンになっていますし、仮にSBに復帰しても、そういう意味で大きな戦力になるでしょうね。
今後のジャイアンツで言えば、やはり二岡がそうなってもらわないといけませんかね~
今年からかなり中心選手としての自覚もでてきてるみたいですしね。
”これから”という意味で言うと、仁志や清水ではちょっとね・・・・・・
テルテル #-|2006/09/04(月) 19:45 [ 編集 ]
キャプテンシー
昨日、友人が来たので野球談義をしました。
そこで出たのが、「小久保が戻ったホークスは驚くほど強くなるだろう」ということ。
僕も実際、交流戦で巨人対鷹スの試合、同じ友人に「ピッチャーの打席で代打小久保って叫んだらウケるかな!?」と発言したのを覚えてます。

彼は広島ファンで、僕は「新井が投手に声かけて、励ませれば良い」と言いました。そうできない理由として、新井の守備が頼りなく、トテモ励ませない、とも言いました。

となると、今後の巨人でそれができるのって、二岡か仁志でしょうね。清水が一塁なら、清水でも可。ベテランは投手を支えながら試合を進める義務がありますよね。

ちょっとジャンチェンミンと関係ありませんでしたが、今後のチームのあり方として・・
黒岸 #-|2006/09/04(月) 00:58 [ 編集 ]

>桑田佳三郎 様
こんばんは。
姜くん、すばらしかったですね~
見てて楽しかったです。
今季の残り試合は、来季に繋がるような起用を!ですね。
テルテル #-|2006/09/03(日) 23:07 [ 編集 ]

こんばんは。
姜が今度は完封ショーを見せてくれましたね!
内容としてはまったく衰えを見せずと素晴らしいピッチングを見せてくれましたね。
次の登板はおそらく東京ドームで見られると思うのでそこでも最高のピッチングを期待したいですな!
桑田佳三郎 #F9ckFCGU|2006/09/03(日) 22:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『姜建銘が無四球完封勝利!』
2006年9月3日 対中日20回戦   巨人6勝14敗0分 123456789計HE巨  人010020001480中  日00000000X050勝姜建銘 2勝0敗0S負佐藤充 9勝3敗0S本二岡 22号 9回ソロこの台湾出身の姜建銘、すごいねぇ。先発わずか3試合目で無四球完封です。こりゃ来季に向けてかなり楽し
G-Twinkling ヒトリゴト|2006/09/03(日) 22:05
『GIANTS★2006#128~さすがだ!姜、無四球初完封勝利!~』
今日は戦う前からピンチだったでしょう。スタメンにはいつも4番に座っていた李承ヨプが欠場~~~~!?どうやら、左ヒザに違和感を訴え、この日の試合を欠場することに。検査は明日受けるらしい。李は確かに4番でほぼ全試合出場してるから、疲れ....
桑田佳三郎ショウ|2006/09/03(日) 22:35
『今日の巨人-2006/09/03-』
中日0-4巨人 姜すっげー!!!無四球、完封勝利でした。 何が素晴らしいって四球
今日のジャイアンツ|2006/09/03(日) 22:36
『凄い姜!初完投初完封で2勝目♪』
巨 人4 - 0中 日勝:姜建銘 5試合 2勝 0敗 0S負:佐藤充 16試合 9勝 3敗 0S今日も名古屋はナイター中継ありさらにジャイアンツが勝利ということで非常に嬉しいっす先発は姜首位の中日相手に
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/09/04(月) 06:38
『ジャンジャジャーン!』
ジャイアンツの姜 建銘(ジャン・チェンミン)投手が位中日を完封した。 ジャン投手
ぴょん吉の日記|2006/09/04(月) 07:32
『9月3日 vs中日 ++ 姜、初完封勝利スゴイジャン! ++』
スタメン発表を見て、あれ?斉藤が入った。ほぉ~~・・・んっ!?ス・スンちゃんがおらへんやんっ!!!と、スンちゃんが4番に居ないことに気が付いた。。そんなスンちゃんは左膝に違和感があって、東京に戻って病院で検査を受けることになったそうだ。無事に戻っておいで
GIANTS+CHE+D=HAPPY!|2006/09/05(火) 00:58

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/523-129ed7a4

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
