オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇原さん、そろそろお試し期間では?

2006/09/04(月) 21:34:59

今日開かれたプロ野球の実行委員会で、とうとうセ・パ両リーグによる同一形式のプレーオフの実施が決まってしまいましたね~
両リーグともレギュラーシーズンは144試合制(交流戦24試合、リーグ戦120試合)に統一され、それぞれ上位3チームで日本シリーズへの出場権を争うポストシーズンゲームを開催するとのこと。
う~ん、プレーオフ反対派の私としては、残念に思っています。
ただ、これは、来季から2年間の暫定制度ということなので、この2年間でみんながやっぱり変だって気づいてくれることを祈るばかりです^^;

さてさて、9月に入り残り試合も20数試合となりました。
ジャイアンツは、ここのところ脇谷、鈴木の1・2番を固定し、小久保らの故障者も復帰して安定した戦いぶりを見せていますね。
「このまま残り試合を戦い抜いてなんとかAクラスを!」と思っているかというと、さにあらずな私です。
中日にマジックもでて、もうそろそろ本格的な消化試合、来季に向けたいろんなテストを試みる時期に入ったのではないでしょうか?
(こんなこと首脳陣が聞いたら、ついこないだまではメンバーをころころ代えすぎるって言ってたくせにって怒るかな~?)
もちろん、勝ちにこだわるなと言ってるわけではなく、今のオーダーを基本に戦えばいいのですが、少しずつ違ったケースを試してほしいと思ってるんですよね。

例えば、ヒジの状態がよくない上原の代わりに、久保や林を先発させてみるとか、姜みたいにファームから大抜擢してみるとか・・・・・
(辻内くんとか加登脇くんとか見てみたいなぁ)

ヒザ痛のスンちゃんを休ませて、1塁阿部、捕手加藤(星)でやってみるとか。
(これは、スンちゃんの引き留めに悪影響があるので、チームとしてはやりたくないでしょうけど・・・・・  でも、スンちゃんが残留したとしても、実際彼が故障でもしたら代わりに1塁守る選手がいませんよね? 今回も、わざわざ斎藤をファームから上げてサポートにしているぐらいだからね~)

はたまた、二岡をサードで一定期間起用して、ファーストを小久保にお願いしてみるとか。
 
あるいは、由伸は来季に向けてじっくり身体を鍛えてもらっておいて、2軍ではある程度結果を残している亀井をそろそろ呼び戻してみるとか、ここにきて調子を上げている“九州のカブレラ”こと山本に一軍のレベルを感じさせてみるとか・・・・

一時のどん底を脱して、好調に転じた戦いぶりとは裏腹に、来季へのアクションが少ないジャイアンツに不満を感じる今日この頃です。
みなさんは、いかがかな?


大きなお世話だとは思いますが、



        ↑
久保と野間口で、あまりにもファン層が違いすぎじゃありません?
        ↓
img32231.jpg




☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:1CM:9
<< ×巨人 元気なく阪神に敗れるホーム全記事一覧○巨人 姜が完封で中日に雪辱 >>

コメント

>侍魂 様
度重なるケガで由伸の守備に陰りがみえるのは事実でしょう。
そういう意味では、来季以降のことを考えて、レフトを守らせているのは意味があると思います。
もう一度鍛え直せば、必ず復活してくれると思っています。
亀井は、こういう時期だからこそ、起用して使い続けてほしい選手ですね。

テルテル #-|2006/09/06(水) 20:42 [ 編集 ]

亀井選手は一軍で、今の由伸選手センス溢れた守備と打力に陰りが見えてるのは事実、矢野、鈴木、亀井、で固めて欲しいです。清水は期待してません。あの弱肩は駄目、細かいPLAYは出来ないし、足も衰えたし、ピンチヒッタ-専門
須藤二軍監督の頃は楽しみな若手がいたのに、FAの補強が巨人を駄目にしました。
侍魂 #-|2006/09/06(水) 00:08 [ 編集 ]

>EIKEN 様
そうですね~
球団経営優先の結論ですね・・・・
「なんとか3位以内に入れれば・・・」
こういう言葉が出ること自体問題だと思うのですが・・・・

>シコースキー 様
今の日本でのプレーオフは、どうやっても矛盾がでてくると思うんですけど、やっちゃうんですね~
山本くん、大器晩成という言葉がピッタリのキャラですよね。
さて、大成するかな?

>黒岸 様
1軍半の外野手かぁ~
でも、矢野は、すでに1軍レベルじゃないですか?
原監督の続投は確実でしょう。
いくらなんでも1年はないですし、1年で答えを求めるべきでもないと思います。

プレーオフですが、私はいまだに公平な方法っていうのは思いつきません。
困ったもんです・・・・・


テルテル #-|2006/09/05(火) 22:20 [ 編集 ]

ん・・?なんか、トラバできないみたいですね。エラーが・・

見たいという博愛精神あふれる方は、URLからお願いします。カテゴリに「提案」を加えて分別しておきました。
黒岸 #-|2006/09/05(火) 14:06 [ 編集 ]

プレーオフと交流戦に関しては提案があったので、記事にしたことがあります。
トラバしちゃいますね。

巨人は1軍半の外野手がちょっと多すぎますね。矢野、鈴木は1.2軍レベル、亀井が1.5、三浦が1.8くらいかなぁ・・スタメンの高橋、清水も調子の波が読めないというか。
内野は実戦経験の少ないままの選手も多い。

ところで、原監督の続投は確実なんでしょうか?
黒岸 #-|2006/09/05(火) 13:52 [ 編集 ]

確かにプレーオフ制度は疑問ですね。パではホークスが優勝しても日本シリーズにでれないって事が起こってますしね。圧倒的にシーズン勝って出れないと問題化します。
お試し期間いいですね。中日も余裕があるのでルーキーの平田をだしたりしていますね。巨人もお試し期間として山本君などを代打で数打席くらいだしてほしいですね。それで山本にとってなんかプラスになるかもしれませんし。
シコースキー #sSHoJftA|2006/09/05(火) 06:00 [ 編集 ]

あんまり話題になってませんが、ここまで改悪されるとは思っていませんでしたね。これならいっそのこと1リーグの方がまだ良かったと思う(苦笑)。もはやプレーオフに反対とか言うレベルを通り越して、これって、野球知らない人に何て説明すれば良いんですかね?来年からは、3位で日本一狙いだw
EIKEN #UqHsDmbQ|2006/09/05(火) 00:02 [ 編集 ]

>肉離れ 様
私もそう思います。
全試合出場が理想ではありますが、現実的には試合数も増えてますし、メジャーのように計画的な休養を設けるのもやむを得ないかと・・・・
ただ、阿部の場合、スンちゃんの動向次第では、コンバート案が浮上するでしょうね。
(お願いだから小笠原を獲るなんて言わないで欲しいな~)
テルテル #-|2006/09/04(月) 22:49 [ 編集 ]
阿部に休息を
今日の巨人の捕手は阿部一人に任せきりなので来季を見据えて星やカトケンを積極起用してもらいたいです!阿部は故障がちだし、やっぱ過酷なポジションということで来季からは週に一度は休ませないと。。
肉離れ #-|2006/09/04(月) 21:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『セリーグもプレーオフだそうですよ』
セ、パが同一プレーオフ プロ野球実行委員会 来期からセリーグでもプレーオフを行なうことが決定しましたパリーグと全く同じ方式で行なうですって昨年一昨年の日本シリーズを見ていると、試合間隔というものが非
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/09/04(月) 21:55

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/524-9aba3b74

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
