オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人 元気なく阪神に敗れる

2006/09/05(火) 22:01:46

巨 人 2−5 阪 神

今日は、甲子園での阪神戦。
先発のパウエルもジャイアンツ打線も、なにか元気がありませんでした。
パウちゃん、ストレートも変化球もキレなし。
福原がよかったこともあるのでしょうが、打線も粘りがなかったなぁ~

4回に1点を先制したものの、その裏すぐに逆転を許し、その後も加点されて、アッサリ敗戦。
う~ん、すっかり秋色の試合をしてしまいましたね。

ということで、ゲーム展開には関係ないのですが、ちょっと気になったことふたつほど・・・・・

「鈴木くんの守備って?」
今日の試合で、7回2死から鳥谷のセンター前のあたりを強引に突っ込んで後逸し、あわやランニングホームランの場面がありました。
鈴木って、足が速くて守備範囲は広いんですが、まるでイノシシみたいに、とにかく打球に向かって突っ走る傾向がありますよね。
打球の判断というか、状況判断というか、もうひとつなんだな~
捕れない打球は、見送ってクッションボールを待つとか、アウトカウントや打順を頭に入れておいてきわどい打球は待って安全に処理するとか・・・・・ネ
その辺の野球センスがどうなのかな?
盗塁の時の“行くとき” “行かないとき”の判断にも似たものを感じますけどね~


今日のバッティングはよかった「焼肉すずやの若旦那」!


「林のフォークボール」
リーリーフで登板した林くん、今日はフォークが効果的でした。
で、今年、いや去年からかな? 彼のピッチングを見ててフォークを投げなくなったなぁと思っておりました。
2軍から上がってきた直後は、角度のある直球と落差の大きなフォークを投げてたと思うんですが、近年は、スライダー系の小さな変化球ばかり放っていたような・・・・
今日は、久々にフワット抜けて落ちるフォークを投げてたと思うのですが、気のせいでしょうか?


さて、話変わって、今日は久しぶりにファームの中継がありました。
<今日のスタメン> 
仁志(4)・岩館(6)・小関(8)・吉川(3)・アリアス(7)・山本(9)・長田(5)・實松(2)・野口(1)
このオーダー、どうでしょう?
“これから”を感じたいファーム好きの私としては、やや寂しいかな~
でも、最近好調の九州のカブレラこと山本くん、少しよくなってる! 化けてくれないかなぁ~
長田くん、相変わらず打ちにいく直前のバットの遊びが直ってないわ・・・・



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:5CM:4
<< ▽千葉ロッテの不振ホーム全記事一覧◇原さん、そろそろお試し期間では? >>

コメント

>yuko 様
あ~そうでしたね~中畑さん。
ニコニコ顔が目に浮かびます。
私は、由伸くんのは、まるい番号が似合うような気がします。
入団時は、10がいいなぁなんて思ってました。

>侍魂 様
初めまして。
常々思っているんですが、ジャイアンツは、2軍が、1軍から落ちた選手の調整の場という傾向が強くなりすぎているように思います。
もっと育成にシフトしないとね~(特にこれからは)

>肉離れ 様
栂野くん、なかなか安定感がありますよね。
でも、逆にいうとまとまりすぎてる傾向もあるので、何かひとつ特徴がほしいところですね。
テルテル #-|2006/09/06(水) 20:33 [ 編集 ]

鈴木くん今日は守備でミスしちゃったけど…バットでは八回にフルカウントからいいバッディングしましたね!ガンバレ!ところで栂野ファームでかなり安定してますね!そろそろ一軍で先発させてみるのもいいころだと思いますが。。
肉離れ #-|2006/09/06(水) 00:11 [ 編集 ]

初めまして、二軍で野口が投げましたか、FAで失敗補強は慣れましたが、二軍のスタメンに出ている選手を見ると、来年は数人は巨人に居ない人ばかりですね! 一軍も若手に切り替えて欲しいけど、二軍も若手に切り替えて欲しいです。と 言っても 二軍も高齢化してますな、山本選手は期待してます。 ベイスタ-ズの吉村選手みたいに化けないか?  
侍魂 #-|2006/09/05(火) 23:41 [ 編集 ]

こんばんは。
パウエル、今ひとつでしたね~。
ボークなんてやっちゃうし。
たぶん、あの甲子園の雰囲気に
のまれちゃったんではないでしょうか?
背番号、かなり微妙・・・。
よっしーが24番もらったとき、
中畑さんが、大喜びしたのは
覚えてます(笑)
う~ん。一番「近い」?のは5番だけど、
OさんやらKさんの「重み」がずっしりと
かかるような気もするし。
難しいですね(笑)
yuko #-|2006/09/05(火) 23:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『ほんとにヤクルト頼むよ。』
2006年9月5日 対阪神17回戦   巨人9勝8敗0分 123456789計HE巨  人000010100272阪  神00021200X5132勝福原 10勝3敗0S負パウエル 9勝9敗0S今日は阪神に完敗。セリーグの灯を消すまいと、必死に阪神を盛り上げた巨人だったが、肝心のヤクルトが中日にボコボコ。結局
G-Twinkling ヒトリゴト|2006/09/05(火) 22:23
『甲子園の熱気に負けた?パウエル、6回5失点降板・・・。』
阪神-巨人(甲子園)福原×パウエル 阪神は好調・福原、巨人はここ2試合連勝のパウエル。 3回まで、両者まずまずの立ち上がり。ともに 得点を与えない。ゲームが動いたのは4回。 4回表、スンヨプの犠牲フライで巨人が1点先制。 しかし、4回の裏、濱中、矢野のタイ
じーくらぶ|2006/09/05(火) 23:21
『今日の巨人-2006/09/05-』
阪神5-2巨人 あーあ。負けちゃったよ・・・。 今日の見所は2回の裏に飛び出した
今日のジャイアンツ|2006/09/05(火) 23:22
『■[09/05]巨人、パウエル先発も阪神に惨敗』
甲子園、阪神戦、先発はパウエル、阪神は福原。先制したのは巨人だったが、すぐに逆転されると、さらにパウエルが打ち込まれ、5失点。巨人は反抗の機会なく福原に2点に抑えられる。福原、完投、阪神は6連勝。広島が勝ったため、巨人は5位転落。阪神5-2巨人※試合経.
コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト|2006/09/06(水) 09:20
『GIANTS★2006#129~パウエル、先制の援護も投球は乱調・・・~』
昨日は忙しかったため、ブログが書けず、結局昨日のゲームが今日書くことになりました。またまたダブルヘッダーか!?と思われましたが、今日のゲームは雨天中止となり、ギリギリ(?)にダブルヘッダーに書かずに済みました。でも、ちょっと悲しい・・・というわけ....
桑田佳三郎ショウ|2006/09/06(水) 21:53

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/525-ec98c646

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
