オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▽千葉ロッテの不振

2006/09/06(水) 22:07:45

今日は、朝から久々に持病の偏頭痛が・・・・・
仕事を休むわけにもいかず、辛い1日となりました。
(疲れた~)
で、今日は、甲子園も雨だったようで、試合は中止。
今夜は、早く休むことにします。

ところで、最近気になってるのが千葉ロッテ
今年は、開幕ダッシュには失敗したものの、交流戦の頃までは、やっぱり強いってところをみせていたのに、その後急降下。
今はついに借金生活に入っています。

なのに、あまりロッテの不振って話題になってないと思いません?
それとも、私が乗り遅れてただけかな?

打てない打撃陣? 
俊介をはじめとした投手陣の不調? 
主力が多く出場したWBCの影響?
スモールベースボールの限界?
それとも、バレンタイン采配のほころび?

原因はいろいろ、考え方もいろいろあるのでしょうが、
結局は、打線の軸が作れなかったことが、一番大きいのかなと個人的には思っています。
昨年から、あまりにオーダーを変えすぎる(あるいは、変えざるを得ない選手構成だった)のが気になっていたのですが、ここにきて弊害がでてきたのかと・・・・・

もっとも、近代野球では、何年も続けて勝つのは至難の業。
昨年のロッテと今年のロッテ、どちらが本当のロッテに近いのか?
そういう意味で、来季の戦いぶりが注目されます。

じゃあ、おやすみなさ~い。。。。。

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:1CM:3
<< ○巨人 両外国人の活躍で勝利!ホーム全記事一覧×巨人 元気なく阪神に敗れる >>

コメント

>EIKEN 様
なるほど、疲れですか。
確かに戦力の補強は少なかったですが、若手の伸びと中堅どころがもっと安定した力をだすかと思いましたが・・・・・
来季は、チームもバレンタインも真価を問われますね。
ちなみに、朝鮮日報は、ロッテ低迷の原因をスンヨプの放出だと断じていたみたいです。

>黒岸 様
里崎の件、噂の域を出ないのでしょうし、実現するとは思いませんが、第一印象としては、まるでジャイアンツみたいなことするなぁ~でした(笑)
個人的には、里崎を獲得することよりも、ドラフトでいいキャッチャーを希望枠や上位で指名されることの方に脅威を感じます。


テルテル #-|2006/09/07(木) 21:44 [ 編集 ]

ちなみに、ロッテの二軍はヤクルトと接線ながらも中日よりも順調に優勝へ進んでます。

ところで、阪神が中年寸前にもかかわらず若々しくスタメン張り続けている矢野の後釜に里崎を狙っているという記事を見ました。
当然、近所迷惑なのでやめて欲しいのですが、巨人ファンとしてはどう見ますか?
黒岸 #-|2006/09/07(木) 04:58 [ 編集 ]
この結果は寧ろ当然
ロッテ不振の原因は、私はやはり「疲労の疲れ」(長嶋風)かなと思ってます。昨年からロッテは殆ど休み無しで戦っていましたよね。レギュラーシーズン、交流戦、プレーオフ、日本シリーズ、アジアシリーズ。そして今年のWBC。それでいて、主力の小坂・李承・セラフィニらを放出してしまっていたんですから、この結果は寧ろ当然かなという気がしています。

そもそも、優勝したとはいえ、去年だってレギュラーシーズンは2位だったわけですからね。ぶっちぎりの1位とかじゃなかっただけに、戦力の上積みをせずに連覇するというのは至難の業です。

# テルテルさん、お大事に。
EIKEN #UqHsDmbQ|2006/09/06(水) 23:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『マリーンズ終戦!』
白熱したパ・リーグのPO争いも、昨日はライオンズとホークスがPO進出を決めて、今日はファイターズが合併球団相手に勝利し、これでPO進出3チームが決定!よって、昨年の覇者・マリーンズのPO進出がなくなり、とうとう終戦を迎えることとなりました。
FREE TIME|2006/09/12(火) 00:00

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/526-1b49273a

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。