オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○巨人 両外国人の活躍で勝利!

2006/09/07(木) 21:31:50

巨 人 3−0 阪 神

どうします~?

残しますか?

それほどのピッチングでしたね。
グローバー、いや今日はG-LOVERと呼ばせていただきましょう。
背水の登板というか、帳尻のピッチングというか、まっすぐもキレがあったし、コントロールもよかった。
阪神打線に付け入る隙を与えませんでした。
本気で残留させようかさせまいか迷わせますよね~


残留へのアピールがハッキリ見えますね!

そして、打線は、“手負いのスンちゃん”の活躍だけ・・・・・
ちょっと寂しい内容でした。
それにしても、スンちゃんは、今日の2本を加えて井川から今季5ホーマーだそうです。
もう、イガーにとっては、天敵以外の何者でもありませんね。

試合の方は、8回のピンチを豊田がよく凌いだかと思うと、
9回のチャンスを由伸の消極的なバッティングで潰し、
(あわよくば押しだし?なんて考えてしまうほど、由伸の打撃の状態はよくないみたいですね)
ひょっとすると一波乱あるかと思われた9回裏を、ヒサノリが難なく3人で締めてジャイアンツが勝利!
これで、1勝1敗1雨か~

阪神も奇跡の逆転優勝を狙うには、ちょっと元気がない気がしましたね。
中日も、エース川上が調子を落としたりでもたついてますが、阪神にも追い上げる勢いが今ひとつですかね~

ジャイアンツは、これでやっとホームに帰れます。
リフレッシュして、ヤクルトを叩きましょうか~
(ただし、上原は無理しなくていいです)


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:6CM:7
<< ○巨人 投手陣が踏ん張り接戦制すホーム全記事一覧▽千葉ロッテの不振 >>

コメント

>KEN 様
本当にグローバーをどうするかは迷いますね。
原監督も評価を上げているようなので、残りの登板の結果次第ですかね。
注目しましょう。

>侍魂 様
なるほど。
パウエルもそうですが、クイックなど足対策は課題ですね。
グローバーの場合、工夫と成長がみえるので、今後の登板を見守りたいと思います。

>yuko 様
おっと~! 
yukoGMからは残留宣言がでましたか~
それも十分アリだと思います。
由伸、取ってからの素早さといい、肩、コントロールといい、あの送球は見事でした。
あれが本来の姿だと思いたいですね。
来季は、攻守ともにやってくれると信じていますよ!

>黒岸 様
おっと~今日から直接対決ですね!
ほ~魔の貯金3の掟があるのですか。
それはいいことを聞きました(笑)
いずれにしても、いい試合を期待しています。
どうぞお手柔らかに~
ところで、岩村はメジャーに行きますかね?

テルテル #-|2006/09/08(金) 18:36 [ 編集 ]
僕の出番だ!
ご指名ありがとうございます。

スワローズは「魔の貯金3」なので、この後は負けるのが掟です。Fブラザーズが奮起するか・・岩村が好調期に入っているか・・はたまた青木の一発が出るか。
黒岸 #-|2006/09/08(金) 06:27 [ 編集 ]

ロバちゃん、残してあげましょう!
甲子園であれほどのピッチングができるなら、合格と思いますが。やっと日本の野球というか、巨人に慣れてきたのかもしれませんね。よっし~・・・。「あわよくば押し出し」が見えてました。せっかく今日は赤星を
刺したと思ったのに・・・。あの思い切りのよさは、どこにいったのでしょう?隠れ?Gの掛布氏もがっかりしてましたね。
yuko #-|2006/09/07(木) 23:40 [ 編集 ]

グロ-バ-好投しました。良いピッチャ-は、調子の悪い時に、いかに誤魔化しが出来るか、掛布さんも仰ってましたが、今期一番のピッチングと言ってましたが、調子の悪い時にぶち壊すグロ-バ-を知っているので、足でかき回すドラゴンズに通じたら、本物だと思います。
侍魂 #-|2006/09/07(木) 23:28 [ 編集 ]

グローバー、良いときは素晴らしいけど、ひどいときは大量失点。ここ最近また良いピッチングとなんとも言えない存在ですね。残留させるかどうか悩みますね。
由伸!あそこで打ってほしかったですね。でも久々に良い守備を見せてくれましたね。まだまだこの先、チームリーダーとして活躍してくれることを期待しています。
阪神戦あと1勝で負け越しはないですよね?

KEN #-|2006/09/07(木) 23:16 [ 編集 ]

>肉離れ 様
そういえば勝ってますよね。
阪神もチーム状態がよくないのか?
単なる巡り合わせか?
それとも、ジャイアンツが弱すぎて闘志がわかないのかな?
来季は、シーズン終盤に手に汗握るGT戦が見たいですね~

由伸は、来季がホントに勝負の年ですね。
テルテル #-|2006/09/07(木) 23:12 [ 編集 ]

今年の巨人って阪神には結構勝ってますねー。勝負所で金本をよく抑えてるところが一番の要因かなぁ?去年は金本に打たれまくりでしたからね…今日もウィリアムスの炎上劇が見られるかと思ったのですが…頼むよ由伸。。
肉離れ #-|2006/09/07(木) 22:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『今日の巨人-2006/09/07-』
阪神0-3巨人 連敗は免れました!!阪神の勢いからすれば、今日もジャイアンツ危な
今日のジャイアンツ|2006/09/07(木) 22:15
『GIANTS★2006#130~グローバー、序盤から好投!李、甲子園で2発!40号王手!~』
昨日は雨で流れて試合は中止になって、今日は予定通り行われた。特に昨日は李承ヨプにとっては恵みの雨だったであろう。彼はヒザの調子が悪いので・・・さて今日の試合だが、ヒザ痛の病を抱えながらも李は4番ファーストで出場。しかし、首脳陣からは先発出場も3....
桑田佳三郎ショウ|2006/09/07(木) 23:18
『最近はマジで試合時間が短いですね』
2006年9月7日 対阪神18回戦   巨人10勝8敗0分 123456789計HE巨  人020010000380阪  神00000000X060勝グローバー 5勝7敗0SS高橋尚 1勝3敗11S負井川 11勝9敗0S本李承? 38号 1回2ラン本李承? 39号 4回ソロ今日もダッシュで帰ってきたけど野球終わってる!!3時間
G-Twinkling ヒトリゴト|2006/09/07(木) 23:22
『グローバー、井川に投げ勝った!』
阪神-巨人(甲子園)井川×グローバー 今日の先発は、この間「背水の陣」で今年やっと2勝目を あげたグローバー。阪神はエース・井川。 初回、ヒットの鈴木を置き、4番スンヨプがツーランホームラン! 幸先いいね~。久々のホームラン! なぜかエース・井川とは抜群に
じーくらぶ|2006/09/07(木) 23:32
『巨人、グローバー&イ・スンヨプの活躍で勝利!』
巨人ー阪神が行われました。3-0で勝利しました!先発のグローバーが遂に覚醒?8回までを6安打無失点で抑え、阪神打線を封じました!3点はすべて、イ・スンヨプの2本のHRでの得点。井川からはHRを5本目ということで得意なのかな?この2人の活躍で勝利しまし....
格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)|2006/09/08(金) 01:32
『李2ホームランで快勝♪』
巨 人3 - 0阪 神勝:グローバー 17試合 5勝 7敗 0SS:高橋尚 26試合 1勝 3敗 11S負:井 川 23試合 11勝 9敗 0S今日はテレビ中継ありさらにジャイアンツが放送時間内に勝利してくれて言うこと
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/09/08(金) 06:38

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/527-26be04ad

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
