オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○巨人 投手陣が踏ん張り接戦制す

2006/09/08(金) 21:43:17

ヤクルト 1−2 巨 人

前回の登板の大量失点をしっかり反省のか、スッキリ散髪したモンチヘアーで登場した内海くん。
今日は、いいピッチングでした。
ボール自体は、抜群にいいとは思いませんでしたが、ツボを心得たピッチングというのかな?押したり引いたり、うまく打者を料理していた印象です。
打っても自らタイムリーと、今年の内海は、ホントに気迫が前に出ていいですね~
8回は、先頭打者に四球を与え、ピンチを招いてしまいましたが、7回までは僅か2安打に抑えスイスイ。
今日のところは大目に見てあげることにしましょう。


散髪してもヘアースタイルは不変?

入団3年目のモンチ内海。
白状しますが、正直ここまで成長してくるとは思っていませんでした。
自由獲得枠で入ってきたわけですが、入団時は肩を故障していましたよね。
で、1年目のピッチングを見たときは、球速は130キロの前半、カーブは大きいけどストライクが入らない。
これは、将来的にもちょっと厳しいなと思ったものです。
2年目は、肩の故障が癒えて、ストレートに力が出てきたうえに、チェンジアップを覚えて、実に効果的に使い始めました。
そして今年は、さらに球にキレが増し、カーブのコントロールもよくなりました。
内海は、年々着実に階段を上っていますね。

自由枠での入団ですから、本来は化けるという表現はあたらないのでしょうが、個人的には化けたという印象の選手です。
うれしい誤算といえる成長ぶりですね。
研究熱心だし、意外と器用みたいだし、来季以降も一歩ずつレベルアップしてほしいですね!

一方、打線は・・・・・・・・・
脇谷くんが目立っただけじゃね~
こちらは、来季に向けて課題満載ってところでしょうか?
前にも言いましたが、もっと積極的にいろんなパターンを試してみてもいいと思うのですが・・・・・


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:5CM:10
<< ☆懐かしきかつての愛車ホーム全記事一覧○巨人 両外国人の活躍で勝利! >>

コメント

>黒岸 様
そうですね、そうなりましたね~
果たして今日はどうなりますか?
先発は川島、いいピッチャーだし好きな投手なんですけど、ケガがね~
もったいないですね。

>メロンパフェ 様
そうですね、内海の成長は嬉しいですね。
今日の先発はジャンくん。
これまた、成長が楽しみなピッチャーです。

テルテル #-|2006/09/09(土) 18:10 [ 編集 ]

こんにちは~。TBありがとうございます。

今年の内海投手は投打で活躍していますね。内海投手の成長が嬉しいです。チームの成績はイマイチですが・・・。
シーズン終盤ですが、1試合でもいい試合が見れるとファンとしては嬉しいです。
メロンパフェ #-|2006/09/09(土) 15:48 [ 編集 ]

ばっちり予言的中です。
というか、もう通年行事みたいなもんですが。
あと、スワロウズは
「巨人に弱い」
「TVに弱い」
とう弱点もあります。
黒岸 #-|2006/09/09(土) 09:04 [ 編集 ]

> yuko 様
こんばんは。
そうですね~ いわゆる散髪したての落ち着かない状態ですね。
次回の登板までには、なじんでいることでしょう^^。。。
夜遊びですか~ いいですね~ 
思い切りストレス解消してきてください。
明日は、yukoGMの命を受けて、しっかりチェックをいれておきます!
テルテル #-|2006/09/08(金) 23:59 [ 編集 ]

こんばんは。
モンチ、さっぱりしちゃって・・・。
私としては、もうちょっと髪があった
ほうがらしくてかわいいと思うけど(笑)
バッティング、うまいですね~。
あの場面でよく打てました。
今日は惜しいところでファオボールから
完封のがしちゃって残念!次回ですね。
明日は夜遊びに行ってきます。
代わりに?よろしくお願いします!^_^;
yuko #-|2006/09/08(金) 23:26 [ 編集 ]

>桑田佳三郎 様
内海、成長の跡が窺えて嬉しいですね。
最近、投手陣は頼もしいのですが、打線がね~

>肉離れ 様
ですね!
脇谷くん期待できますね。
個人的には、2番脇谷を試してほしい気もします。
現状で2番が打てるのは彼ぐらいしかいないと思うので・・・・・

>侍魂 様
尾花コーチの存在ですか~
そうかもしれませんね。
事実、チーム防御率は、去年より格段によくなってますから。
数年後が楽しみです。
あと、西村は背番号を変えればすぐよくなりますよ~
テルテル #-|2006/09/08(金) 23:16 [ 編集 ]

内海投手の成長・・・尾花コ-チの存在も大きいと思います。スピ-ドUPもそうですが、コントロ-ルが良くなりました。ソフトバンクの投手王国の中で、芽が出なかった。斎藤投手をパ-リ-グを代表する投手に育てたり、ロッテでもコ-チしてたと思います。でも、西村 健太郎投手は一人前にならないのか? 素質は凄いのですが、来年期待しましょう。(笑)
侍魂 #-|2006/09/08(金) 22:45 [ 編集 ]

脇谷いいですね!二塁守備も無難にこなしてるし、ヒットも広角に打ち分けられて近年の巨人にいなかったタイプのリードオフマン誕生を期待してしまいます!これで四球数、盗塁の精度が向上すれば鬼に金棒ですね!
肉離れ #-|2006/09/08(金) 22:39 [ 編集 ]

脇谷いいですね!二塁守備も無難にこなしてるし、ヒットも広角に打ち分けられて近年の巨人にいなかったタイプのリードオフマン誕生を期待してしまいます!これで四球数、盗塁の精度が向上すれば鬼に金棒ですね!
肉離れ #-|2006/09/08(金) 22:38 [ 編集 ]

こんばんは~!
今日は内海が投打に大活躍でしたね!
なんとかまたも内海の勝敗を五割に戻し、次の登板こそ貯金を作ってほしいです。
さて、明日は誰が投げるのか・・・
姜が行くのでしょうかねぇ?
桑田佳三郎 #F9ckFCGU|2006/09/08(金) 22:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『GIANTS★2006#131~内海、投げてよし!打ってよし!~』
今日から3位攻防戦となる東京ドームでのヤクルト戦。巨人としてはAクラス復帰には大事な3連戦。ここで3タテを取ればAクラスへの道のりもほぼ近い!?そんな大事な試合の第1戦の巨人先発は今季10勝投手の内海が先発。その内海は立ち上がりから丁寧なピッチ....
桑田佳三郎ショウ|2006/09/08(金) 22:19
『巨人、内海の投打に渡る活躍で勝利!』
巨人ーヤクルトが行われました。結果は2-1で巨人の勝利!先発は内海だったのだが、もう安心して見ていられるね。もう左のエース!!しかも、2点のうち1点は内海のタイムリー。結果的にこの1点が勝利につながった。豊田ー高橋尚のリリーフも完成に近づいてきている....
格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)|2006/09/08(金) 22:34
『今日の巨人-2006/09/08-』
巨人2-1東京ヤクルト お得意様、毎度ありがとうございます。 今日もジャイアンツ
今日のジャイアンツ|2006/09/08(金) 22:48
『内海、投打の活躍で接戦を制す!』
巨人-ヤクルト(東京ドーム)内海×ガトームソン 巨人は初回、先頭の脇谷がヒットで出塁。高橋由のセンターの フェンス直撃のツーベースヒットで、一死二、三塁とチャンスを 広げスンヨプのセカンドゴロの間に1点を先制。 内海は初回、青木、リグスを三振、岩村を外野フ
じーくらぶ|2006/09/08(金) 23:23
『接戦を制す!内海11勝目』
巨 人2 - 1ヤクルト勝:内 海 26試合 11勝 11敗 0SS:高橋尚 27試合 1勝 3敗 12S負:ガトームソン 20試合 7勝 9敗 0S今日もテレビ中継ありそして放送時間内にジャイアンツが勝利言うことなし
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/09/09(土) 06:34

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/528-d92ae886

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
