オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇苫駒の田中くん、抑え開眼!?

2006/09/09(土) 18:00:54

今日のスポーツ報知によると、アメリカ遠征から帰国した田中くん(駒大苫小牧)が、
「自分は抑えにむいている」と言ったとか。

ほ~、自らそれに気づくとは~
実は、今年の高校生ドラフトでは、なんとか田中くんを指名して、初めから抑えの切り札として英才教育してはどうかと考えていたところ。
もし、プロ入り宣言すれば、”ハンカチ王子”こと早実の斎藤くんも大いに魅力的です。
でも、今の選手構成を考えれば、必要なのはクローザー候補としての田中くんじゃないのかな?と思っていますが・・・・
どうでしょうかね~?


<スポーツ報知より抜粋>
田中、守護神LOVE宣言。
田中は会見で、全5試合に抑えで登板したことに触れ「抑えは自分の性格上、合っていると思う。
短いイニングで集中して投げることは楽しかった」
とキッパリ。
米国武者修行でリリーフエースとしての新境地開拓を告白した。
11日間、計5試合の親善試合では圧巻投球だった。
すべて守護神として12回1/3を22奪三振。
「甲子園から続いて、調子もよかった」という右腕は、その力を存分にアピールした。
「米国の歴史、野球文化も見て知ることが出来たし、今後の野球人生に生かせると思う」と田中。
リリーフ開眼は、その一番の手土産となった。


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:0CM:2
<< ○またまた姜好投で巨人3連勝! ホーム全記事一覧☆懐かしきかつての愛車 >>

コメント

>黒岸 様
そう思われますか。
彼のピッチングスタイルといい、強気な性格といい、そして今年の甲子園でみせた打たれ強さ、勝負強さとピンチでも落ち着いて冷静さを失わないマウンド捌きといい、まさに抑え向きだと思っています。
テルテル #-|2006/09/09(土) 22:13 [ 編集 ]

へ~
勢いで押し捲るパワーピッチャーだけに、先発としてはゆうちゃんに劣るって散々いわれましたけど、「抑え」って選択があるんですか。
経験として、先発したり中継ぎしたりもあるでしょうけど、なるほど、見込みありそうですね。
黒岸 #-|2006/09/09(土) 20:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/530-be79e16a

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。