オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○上原の好投と二岡の一発で4連勝!

2006/09/10(日) 21:55:46

ヤクルト 0−1 巨 人

今日は、所用があり夕方から外出。
帰って、テレビをつけると、なんともう8回裏じゃないですか~

ってことで、詳細はわかりませんが、久々の先発となった上原くん、どうやらそれなりによかったみたいで、同じく好調?(ジャイアンツの貧打かもしれませんが)のヤクルト藤井との投げ合いとなった模様。

そして勝負を決めたのは、二岡の一発。
ミスター右中間の二岡らしい、右方向への一撃でしたね!
それにしても、最近は打てませんね~
見てて、期待感のあるバッターが少なすぎです。
逆に言えば、投手陣がすばらしい踏ん張りを見せているということですが・・・・・

今日、最後を締めたのは豊田。
ヒサノリの連投を考慮してのことですが、一軍復帰後の豊田はまずまずの投球を続けていますね。
昨年の不調とFA初年の今年と、なかなか力を発揮できていませんでしたが、ここにきてやっとジャイアンツにも馴染んで、本来の投球に近づいてきたのでしょうか。
この調子なら、来季は結構期待できるのでは?なんて希望的観測をしてしているところです。

これで、ジャイアンツは、6月以来の4連勝!
3位スワローズとは3ゲーム差となりました。
これはひょっとしてAクラス入りもあるかな?
(もし、今年からプレーオフがあったら、ジャイアンツが日本シリーズに進出してチャンピオンになる可能性もあるのか~  やっぱり割り切れないものを感じざるを得ないのだか・・・・)


笑う二岡と吠える豊田

<蛇足>
今日のヒーローインタは、二岡と上原。
二岡は、上原のことを「ウエハラ」と呼び捨てにしますよね。
大学は同学年で同期入団なので当然と言えば当然なのですが、年齢は上原がひとつ上なので、なんか違和感を感じてしまいます。
(私が勝手に、二岡は「上原さん」って呼ぶと思いこんでいるせいでしょうか? ま、別にいいんだけどね)


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:4CM:7
<< ◇ハンカチ王子、大学へ行く!ホーム全記事一覧○またまた姜好投で巨人3連勝!  >>

コメント

>侍魂 様
鈴木や川中に関しては、右打者不足ということもなくはないと思いますが、それより彼らの新たな可能性を求めているのではないかと・・・・
首脳陣が、彼らに期待していると同時に、現状にものたりなさを感じているということでしょうね。

>黒岸 様
そうですか。
詳しいことは知りませんが、本当だとしたら残念なことです。
個人的には、G党のみなさんは、例えば阪神や中日などに比べれば、スワローズに好感をもっている方が多いのではと思っていますが、どうなんでしょうね?
私は、正直、嫌いなチームってありません。(もちろん、その年その年によってライバル視するチームはありますけどね)
どの球団も優勝目指して一生懸命やってるわけで、敬意ははらっているつもりですし、そうすべきたと思います。
よく言われるネットの匿名性から、必要以上に過激な発言になったりすることもあるでしょうし、ある程度はやむを得ないところもあるでしょうが、やはり最低限の節度を守ることは当然のことですね。
思ったことを好きなように書いているだけなので、信用に足るかどうか疑問ですが、リンクは歓迎しますよ。
よろしくお願い致します。
テルテル #-|2006/09/11(月) 20:35 [ 編集 ]

これとは別件ですが、失礼します。

こちら(オフレコの記録様)へのトラックバックにもあり、それを見て僕も少なからずがっかりしたのですが、巨人ファンにはスワローズを「犬」と考える人がいるみたいですね。

この3連戦の結果、また、数年来の対戦成績から、力関係を推し量ってのことでしょうが、さすがに、堪えます。

テルテル様に言っても仕方ないのですが、スワローズブログに侮辱(的、というよりもハッキリと)する同一の書き込みが出てきました。

ハッキリ言って、スワローズブログにも、アンチ巨人である人はいます。
でも、僕はファン暦がまず浅いこともあり、なるべく反巨感情を持たないようにしてきました。
だからこそ、「正しい巨人ファン」の意見には素直に反応できたと思います。
それが、こういう荒らし行為にあって、打ちのめされた思いです。

こういう時だからこそ、正しい巨人ファンの姿勢が大切だと思います。
反巨感情が高まってお互い得なことはありません。

結論を言うと、要は僕のブログとリンクしたい、ということです。12チームリンク目指してます。
ただ、今はブロガーも爆発寸前ですし、スワローズファン体質から言っても、1番が巨人なのは気兼ねがありました。
しかしこれは、「オフレコの記録」が信用に足るブログだという意味です。1番に登録したいぐらいに。

これからスワローズファンが鎮静するか過熱するか分かりませんが、頃合を見て改めてリンクさせてほしいと考えています。
よろしければ、検討してみてください。
黒岸 #pHVDmy/c|2006/09/11(月) 17:28 [ 編集 ]

脇谷選手に代打、キムタクが出る場面がありました。脇谷選手は、左のピッチャ-に弱いと首脳陣に思われているのかな? 次の 鈴木選手が後半からスイッチに戻しましたが、左のままで良いと思うけどな、ベテランの
川中選手まで右打ちの練習をしていると聞きますし、 右の大砲が・・・・・
侍魂 #-|2006/09/10(日) 23:18 [ 編集 ]

>肉離れ 様
確かに、私も短期的には、投手力を軸にして、少ないチャンスをものにして勝っていくような野球を目指すべきかな?と思っていました。
打線のテコ入れとかいって、またまた安易な大型補強に走らないようにお願いしたいものですね。
テルテル #-|2006/09/10(日) 22:53 [ 編集 ]

>yuko 様
こんばんは。
ジャンくん、そういえばそうですね。
油断も隙もないヤツです^^。。

「呼び捨て」の件、おっしゃるようにどうでもいいんですけど、プロ野球界では入団年よりも年齢で敬語をつかうかどうかが決まるのが普通らしいので、上原の方は当然かと。
二岡と上原は、大学時代からオールジャパンのチームメイトだったのが大きいのでしょうね。(アマ時代に面識がなければ、また違うんでしょうけど)
清水が前田を「マエダ」と言ったり、林が久保を「クボ」と呼ぶのは違和感があまりないのですが、二岡のキャラにタメグチがないので、なんとなくそう感じた次第です。
テルテル #-|2006/09/10(日) 22:49 [ 編集 ]

ここ最近の巨人を観ていると打線は貧打ながら強力な投手陣で競り勝つ90年代前半の投手王国といわれていた巨人を思い出します!今の段階で巨人を投手王国と呼ぶにはまだ早いかと思いますが、近い将来はそうなるのではないかと期待してしまいます!
肉離れ #-|2006/09/10(日) 22:44 [ 編集 ]

こんばんは。
昨日はコメント、ありがとうございました。最近、人がいないとジャンが投げて勝っているようです(笑)二岡の一振り、素晴らしかったですね。ヤクルトの藤井、よかったですよ。上原を上回るできだったんじゃないかと思います。その藤井から決勝打。さすが左キラー・二岡です。
ところで「呼び捨て」問題、上原のほうが由や尚を「由伸」「ヒサ」と呼ぶのが、同年ながら入団は1年後、いわば「後輩」なんだからおかしい、という方もいると思いました。ま、みんな仲良しだからいいんじゃないですか?(どうでもいいですね(笑)
yuko #-|2006/09/10(日) 22:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『上原が投げれば二岡が打つ!巨人3タテ、4連勝!』
巨人-ヤクルト(東京ドーム)上原×藤井 今日も上原、藤井両投手の好投でテンポよくゲームが 進んでいく。上原は8回まで4安打、藤井は7回まで 3安打と、ほとんど完璧な内容で、なかなか攻撃の 糸口がつかめない。 8回裏、巨人の先頭打者は二岡。 前の2打席は、ショ
じーくらぶ|2006/09/10(日) 22:25
『上原101勝目!乳酸菌3タテ!!』
2006年9月10日 対ヤクルト19回戦   巨人14勝5敗0分勝上原 7勝7敗0SS豊田 1勝4敗12S負藤井 7勝8敗0S本二岡 23号 8回ソロうーむ、まずは勝ってよかったw先発がまさかの上原で試合前ヤケビールを緊急回避(n\'∀\')η。ライトも矢野で、敗戦ムードが一気に楽勝ムードへ
G-Twinkling ヒトリゴト|2006/09/10(日) 23:58
『またしても1点差勝利で4連勝♪』
巨 人1 - 0ヤクルト勝:上 原 21試合 7勝 7敗 0SS:豊 田 31試合 1勝 4敗 12S負:藤 井 19試合 7勝 8敗 0S先発は半月ぶりの上原影響が心配されましたが、全く問題なかったですねというか今
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/09/11(月) 06:41
『GIANTS★2006#133~巨人、投手戦制する!豊田、2ヶ月ぶりのセーブ!~』
今日も投手戦でしたよ。見ている僕も本当に疲れた・・・巨人先発は先週は右ひじの炎症で登板回避し、今日登板となった上原。一方のヤクルトは今日一軍登録で即先発の藤井。本当にこの2人の投げあいは凄かったよ。両軍ヒットでランナー出すも粘り強いピッチ....
桑田佳三郎ショウ|2006/09/11(月) 18:26

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/532-514ea203

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
