オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇ハンカチ王子、大学へ行く!

2006/09/11(月) 21:54:42

今日は、なっといってもこの話題ですね!

「早実・斎藤佑樹投手は大学進学へ」

大方の予想が「進学」だったので驚きはありません。
「やっぱり」と「残念」が入り交じった複雑な気持ちといったところでしょうか?
この進路決定について、いろんな方がコメントしていますが、概ね本人の意志を尊重した肯定的な発言となっています。
そんな中で、メッツの環太平洋担当本部長の大慈弥功さんのコメントで
「現時点でプロに入れば客寄せパンダにされ、十分な練習ができないまま、自分を見失う可能性があった。」
というのにはちょっと納得。
いかに冷静でしっかりしているとはいえ、この異常なほどのフィーバーぶり(この表現は古いっすか?)に押しつぶされてしまうかもしれませんからね~
太田幸二さん然り、島本講平さん然り、荒木大輔コーチ然り・・・・・
大学の4年間で、肉体的にも精神的にも大きくなって、次のステージに進んでもらいたいものです。
(私だったら、勉強するのが嫌なうえに、契約金に目がくらんで、あっさり心変わりしたことでしょう。 さすが斎藤くんは偉い!)

ともあれ、これでジャイアンツは、1位指名で迷うことはなくなりました。
おそらく、駒苫の田中くんで決まりでしょう。
(堂上くんの可能性はもうないんじゃないかな?)
でも、競合は避けられないところです。
日ハム、楽天・・・う~ん、少なくとも3チーム以上で抽選かな?
当たればいいけど、難しいよね~
(もっとも、田中くんは、まだプロ志望届を出していません。彼も進学なんてサプライズはないだろうな?)
(ハズレ1位もすごく大事です。青森・光星学院の坂本勇人くんなんてどうでしょうか?)



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:2CM:8
<< ×巨人惨敗、秋田の皆さんごめんなさいホーム全記事一覧○上原の好投と二岡の一発で4連勝! >>

コメント

>西和泉 様
初めまして。
コメントありがとうございます。
ポスティング移籍を前提とした入団交渉はできませんが、メジャー指向の強い選手は、当然メジャーへの道がオープンな球団を選択するでしょうね。
まあ、完全ウェーバー制の導入も検討されていますし、4年後、逆指名(希望枠)制度があるかどうかわかりませんが、大いに注目される投手に成長していてほしいですね。

ポスティングに関しては、私も基本的に「去る者は追わず」でいいと思うのですが、やはり一定のルールにのっとった秩序あるものでないと・・・と思います。
テルテル #-|2006/09/13(水) 18:37 [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます。
メジャー志向の斎藤君を巨人に呼び込むためには、ポスティングを条件としてしまわないといけないんですかね。
ねらいそうなSBや阪神もまだポスティングを認めたことがないけど。
私は上原にポスティングを認めてもいいと思います。巨人に入らなければ良かったと思われながら野球をされるのが不愉快というかもどかしいです。
西和泉 #ADFt6C5g|2006/09/13(水) 08:28 [ 編集 ]

>侍魂 様
そう、右の野手は欲しいところです。
円谷くんもいいですが、左なのがね~
藤島くんは、どちらかというとアベレージバッタータイプで、矢野に似た感じでしょうか?
いずれにしても、ドラフト3巡目以降のいい指名を期待したいですね!

>黒岸 様
どうやらヤクルトは、増渕くんにいくらしいですね~
いい選択だとおもいます。
でも、どうも西武がおいしいとこもっていきそうな気が・・・・・
でも、ヤクルトもくじ運いいですからね~
その昔、負け知らずの黄金の左腕をもった球団代表がいらっしゃいましたね。

>シコースキー 様
そう思います。
大学でじっくり着実に成長してほしいですね。
そして4年後・・・・・
楽しみがひとつ増えましたね。
テルテル #-|2006/09/12(火) 20:13 [ 編集 ]

江川卓氏も大学に行くと3、4年になるまでは取材も少ないのである程度落ち着いた環境で野球ができるといってましたね。プロに行くか大学かは難しい判断でしょうが最終的にはプロで(できれば巨人で)活躍して欲しいです。
田中君は争奪戦が激しそうですがなんとかきて欲しいですね。
シコースキー #sSHoJftA|2006/09/12(火) 16:16 [ 編集 ]

前記事でのご意見、ありがとうございました。
正直、安心しています。スワローズブログに出没した「読売の犬」を名乗る、眼鏡をかけた人面犬のアスキーアートも、思ったほどは暴れまわっていないようです。この手の嫌がらせとしては、鎮静は想像以上に早かったと思います。

んで、ゆうちゃんは進学、シューマッハは引退、話題が目白押しですね。
将来の柱にスワロウズは増渕ほしいんで、巨人はご遠慮ください!!
ん、増渕君は進学・・?どっちだろ・・
黒岸 #-|2006/09/12(火) 10:54 [ 編集 ]

高校生は、原監督の後輩の指名もあるのでは、同じ田中の田中 大二郎君、青山学院大の円谷は決まりそうです。左右に打ち分けるバット コントロ-ル、守備も球際に強い、右の外野手が欲しいです。 JR九州の 藤島 琢哉、3拍子揃い、打撃面では、パンチ力があって、チャンスに強いです。矢野、亀井、藤島、来年はこの布陣で期待します。 怪我の多い由伸、結局。松井の後継者として、4番として打てない、一年間 試合に出れないから、優勝出来ない、彼がまともに一年間怪我無しで出たシ-ズンは、2年目だけ。天才、天才といわれた彼も 未だにタイトルを取った事もないし、
侍魂 #-|2006/09/12(火) 00:22 [ 編集 ]

>BEAMS 様
田中くんに集中する可能性もありますが、増渕くん、堂上くんら他にもいい選手がいますから、意外と少ないかも?
蓋を開けてみないとわからないところですね。
私も、田中くんは、ジャイアンツじゃなかったら日ハムがいいかな~なんて思っています。
北海道のためにも、プロ野球のためにもね。

高谷捕手、確かにいいですね。
ジャイアンツも岸投手にふられたら、キャッチャーの指名もアリだと思います。
ただ、高谷くんは左打者なので、個人的には、東洋大の田中大輔捕手のほうがいいかな?なんて思ったり・・・・
テルテル #-|2006/09/11(月) 22:43 [ 編集 ]
これで
田中君に指名が集中してしまいそうですね。道民としては北海道に残ってほしいんですが・・

話しは変わりますが、油断してるとソフトバンクの一人勝ちのドラフトで終わりそうだと心配してます。このままじゃあ、近大・大隣、八重山大嶺に続き大学No.1捕手高谷までとってしまいそう。

高谷なんて巨人が一巡目で狙うべき逸材だと思うんですけどねぇ
BEAMS #WE/xn6Vw|2006/09/11(月) 22:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『早稲田実業斎藤佑樹投手大学進学を表明』
11日今年の夏の高校野球で早稲田実業高校を優勝に導いた斎藤佑樹投手がプロ入りをせず、大学進学を表明した。ハンカチ王子として人気を博したが、この選択はとても賢明な選択だと思う。
オールマイティにコメンテート|2006/09/11(月) 23:24
『■[09/11]速報、早実斎藤投手、大学進学』
甲子園大会優勝投手、早稲田実業の斎藤投手が記者会見を開き、大学進学を発表した。「今回、家族で相談した結果、プロ志望届は出しません。大学進学を希望します」これで4年間はプロ入りなし。予想されていたことではあるが、いい決断だろう。大学で体をしっかり作って、メ
コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト|2006/09/11(月) 23:44

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/533-3af87973

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
