オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人惨敗、秋田の皆さんごめんなさい

2006/09/12(火) 22:03:20

中 日 10−2 巨 人

今日は、秋田・こまちスタジアムでの中日戦。
このスタジアムは、“秋田こまち”のお米の形をイメージしたバックネット裏の屋根がとても可愛い、すばらしい球場です。

20060913_154444-1.jpg

なんでも秋田にジャイアンツがお目見えするのは、なんと1951年以来55年ぶりとか。
へ~、1951年と言えば、“イクヨイチバン真珠湾”の10年後。
サンフランシスコ条約の調印、マッカーサー元帥が突然解任され「老兵は死なず、ただ立ち去るのみ」という言葉を残し、巷では灰田勝彦さんの「野球小僧」が大ヒットした年です。
(さすがに私も生まれてません)


Old soldiers never die, they just fade away.

で、その時のジャイアンツは、大洋を6対3で下して、今もセ・リーグ連勝記録として残っている15連勝目をあげているそうです。
(いや~今日の中継は、勉強になったな~)

しか~し、秋田のジャイアンツファンのみなさんに恥ずかしい試合を見せてしまいましたね。
それが、非常に残念です。

先発のパウエルは不調、早々とドラゴンズに3点を先制されてしまいました。
それでも、阿部のタイムリーで2点を返して、なおも追加点のチャンス。
ここで、二岡が見逃しの三振、続く清水が中途半端なバティングで凡退・・・これが残念。

7回の痛~い失点に繋がった脇谷の消極的なタイムリーエラー・・・これが残念。

続いて致命的な失点となるアレックスのタイムリーの原因となった、外野の過度のチャージ(前進守備)・・・これが残念。
(あの場面、もう点をやれないというところだが、2塁だけならともかく、3塁にもランナーがいるのだから、あそこまでのチャージはいらなかったと思う)

でも、もっと残念だったのは・・・・
3回、福留の比較的浅い左中間の打球でやすやすと2塁を許した由伸の緩慢な守備
(原監督が珍しくベンチを蹴り上げて激怒していたのは、このプレーじゃないかと個人的には思っています)
7回、脇谷のトンネルのカバーが遅れて2塁を許した清水の緩慢なカバーリング
このふたつです。
確かに脇谷の守備も責められるべきですが、エラーはでるもの、やむを得ないものです。
でも、これらはハッキリ言って怠慢プレー。
しかもチームのリーダー的立場にある彼らが、これでは・・・・・・
人工芝に慣れていて、こまちスタジアムの長めの天然芝で死んだ打球にダッシュが遅れたということはあるのでしょうが、それは理由になりません。

「秋田のみなさんに、いい試合を見てもらいたかったな~」
そんな思いだけが残った今日の試合でありました。

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:3CM:5
<< ☆巨人・松井、誕生の瞬間ホーム全記事一覧◇ハンカチ王子、大学へ行く! >>

コメント

>肉離れ 様
あ、そういえば小久保が打ってますね。
やはりケガの影響か、精彩をかいていましたから」ね~
果たして来季の去就は??

今日は、最近調子を落としている川上なら、あるいは?と思っていたんですが、雨には勝てませんね。

>yuko 様
そうでしたか~
ということは、”秋田美人”ですか?
きっとそうでしょうね~
いや、そうに違いない!v-353(笑)
同じく地方に住む者としては、勝敗はともかく、いい試合を見せてもらいたかったな~
(選手を生で見られるだけで満足という気持ちもあるとはいえ・・・・)
テルテル #-|2006/09/13(水) 18:25 [ 編集 ]

こんばんは。
どうして中日相手だとこうなんでしょう。
ため息がでます。「中日の星」中田投手もよかったんですけど・・・。実は私、実家が秋田にあるんで勝って欲しかったな~。(見てるわけじゃないから関係ないって言えばないけど)明日の宮城、期待しましょう!
yuko #-|2006/09/13(水) 00:43 [ 編集 ]

試合は一方的な展開で非常に残念でしたけれど、最近ブレーキ気味だった小久保に久々の2本ヒットがでたので少し安心しました。明日ドラゴンズは川上ですかな?川上だったら今季はやられぱなしなので序盤にKOする意気込みで臨んでもらいたいです!
肉離れ #-|2006/09/12(火) 23:27 [ 編集 ]

>侍魂 様
今日の試合は、おいといてっと・・・
林投手、15歳にして獲得するわけですから、野球も野球以外の面でも、球団にはちゃんと育てる責任があります。
お願いしますよ~
あと、堂上くんも候補ですが、甲子園でのプレーを見る限りちょっと疑問符を付けている私です。
もっとも観る機会も少ないですし、よくわかりませんが・・・・
(みんなが絶賛してるんだから将来性は抜群なのでしょうね)
個人的には、まず田中くんを指名して、その後将来性ある右打者、あるいは捕手を指名できたらと思っています。

テルテル #-|2006/09/12(火) 23:12 [ 編集 ]

今日は、語りたくないです。途中でチャンネンを変えました。日本ハムVS西武・・・岡島と江藤の対決を見てたら、巨人ファンとしては複雑な気分でした。優勝争いして羨ましい!

15歳の台湾の怪物 林 大事に育てて欲しいです。 新聞で、野手は堂上君を指名 急浮上

巨人の4番は、生え抜きでやって貰いたいです。堂上君は力があると思います。個人的に、指名して欲しいです。
侍魂 #-|2006/09/12(火) 22:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『GIANTS★2006#134~1点差追撃も終盤に中継ぎ陣総崩れ~』
今日の先発はパウエル。初回と2回は四球でランナーを出すも立ち上がりはまずまずだったが、3回に強竜打線に捕まり、この回被安打4に対しタイムリー2本の四球(押し出し)で3失点と今日は序盤からコントロールに苦しむ。一方、巨人打線は4回裏に。この回先頭....
桑田佳三郎ショウ|2006/09/12(火) 22:16
『巨人、中日に完敗』
巨人-中日(秋田こまちスタジアム)パウエル×中田 2回まで、パウエル・中田ともに無失点と無難な立ち上がり。 しかし、今日は制球に安定を欠いたパウエルが3回につかまる。 井端、福留のタイムリーで2点を失うと、なんと アレックスに押し出しのファオボールを与え3
じーくらぶ|2006/09/13(水) 00:36
『明るい材料が全くない試合』
巨 人2 - 10中 日勝:中 田 15試合 6勝 3敗 1S負:パウエル 25試合 9勝 10敗 0Sいや~惨敗ですな優勝のプレッシャーからか状態が今一つの中日だったが、これで勢いついちゃいましたか?この時期の
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/09/13(水) 06:41

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/535-eddb358f

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。