オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇もう一人のユウちゃんが早大へ

2006/09/14(木) 22:36:07

去年の高校生ドラフトでジャイアンツに4巡目指名されながら入団を辞退した、2004年センバツの優勝投手、済美高(愛媛)卒の福井優也投手が早大のトップアスリート入学試験に合格したそうです。



辻内・加登脇・福井と大成功のドラフトだったと喜んでいたところの思いがけない入団拒否。
非常に残念な思いをしたのを思い出します。

球団の指名後の対応に不満があったとか、平岡選手解雇の波紋とか、本人の自信喪失とか、理由はいろいろ取りざたされましたが、プロ志望届を出していながらの入団拒否、またジャイアンツ志向が強いと聞いていたこともあって、非常に不思議な決断だという印象が強かったですね。

我らがジャイアンツを袖にした彼ですが、個人的に注目していた投手だったので、大学進学を希望するも叶わず、その後どうしているんだろうと気になっていました。
一時は、「ホストクラブで働いている」みたいな怪情報が流れたりして、ちょっと心配していたのですが、よかったですね~
なんでも、今年2月に早大の受験に失敗した後は、地元・岡山に戻り、勉強のかたわら体がなまらないよう、少年野球チームの練習を手伝ったり、趣味でもあるトライアスロンで汗を流す日々だったとか。

これで、来春には、早大進学が予想される“ハンカチ王子”こと斎藤くんとチームメートになる予定。
2人の「ユウちゃん」 「優&佑コンビ」 が早稲田大学を、そして東京六大学野球を盛り上げてくれるかもしれませんね!
2人とも、比較的タイプの似た投手ですから、いい意味でライバル意識を燃やして、切磋琢磨してほしいものです。
来年からネット中継も始まる予定とのことだし、久々に神宮の杜が熱く燃える!かな?



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:0CM:7
<< ◇田中くんか?それとも堂上くんか?ホーム全記事一覧☆クロマティの緩慢な送球 >>

コメント

>野球侍 様
はじめまして。
コメントありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いいたします。
テルテル #-|2006/09/18(月) 20:06 [ 編集 ]

はじめまして、ちょっと寄らせてもらいました。
大学に入ったら、注目していこうと思っています。これからもよろしくお願いします。
野球侍 #EeNzqvKc|2006/09/18(月) 15:26 [ 編集 ]

>KEN 様
そうですか~
でも、あの強気な性格からして、わかるような気がします。。。
今後、そんなところがプラスに転じればいいですね。
テルテル #-|2006/09/15(金) 22:46 [ 編集 ]

愛媛では、プレー中の仕草や態度がかなり問題視されていた選手ですが、大学でその辺りのことを気付けばいいのですが。

もちろん、愛媛でプレーした選手ですから、大きく育ってほしいですよ。この先もずっと応援していきます。
KEN #-|2006/09/15(金) 21:31 [ 編集 ]

>侍魂 様
平岡くん、入団してすぐ一軍デビューで期待いしていたのに、解雇には驚きました。
條辺も故障もあり、伸びませんでした。
育成は難しいですが、目先の勝ちだけにこだわって、登板過多などでケガをさせないようにしないと・・・・・

>シコースキー 様
そうですね、あの時のチームは強かったです。
福井くん、大学でどんなプレーをするか、注目してみたいと思います。
4年後、彼の選択が正しかったかどうか?ある程度答えらしきものが見えるのでしょうか?

テルテル #-|2006/09/15(金) 19:54 [ 編集 ]

僕は愛媛出身なのでテレビで応援してました。済美は福井、鵜久森、高橋がいたときはすごかったですね。巨人入りならなかった時は残念でしたが大学野球でまたがんばってほしいです。
シコースキー #sSHoJftA|2006/09/15(金) 15:00 [ 編集 ]

実は、平岡投手と同じ、徳島出身なんで、平岡君が、一年目の四月でしたか、一軍昇格した時は嬉しくて、キレの良いスライダ-が魅力で、ただ、体が出来てなかったですね! 同じ、徳島の條辺が一軍で活躍してくれた時も嬉しかったですが、肩を壊した時は、ショックでした。福井君は、良い選択したと思います。
侍魂 #-|2006/09/15(金) 12:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/538-e526013a

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
