オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

■こんなオールスターはどう?■

2005/07/22(金) 21:55:01

年に一度のお祭り、オールスターが始まりました。
今年は、ジャイアンツの選手が少なく、寂しいなぁ~と思ってたら、清原くんがいきなりの活躍。
ほんと、こういう試合では強いな~。(レギュラーシーズンでも頼むよ)
今年は、旧西武球場と甲子園でのオールスター。
清原くんの最後?の舞台にはふさわしい気がします。

あと、古田くんが少し解説してましたが、なかなかいいですね。是非、一試合通しで聞いてみたいものだと思いました。
(でも、来年からはプレイングマネジャーらしいんで、当分無理でしょうね。)

ところで、今年から交流戦が始まったことで、新鮮さが少し薄れた気もしますし、ドラフトの指名順にも勝敗がリンクするという話があるみたいです。
そこで、こんなオールスターはどうでしょう?

第1戦
 ファン投票中心の選手構成で、「お祭り」に徹した、笑顔の絶えない夢の球宴

第2戦
 セ・パ両リーグのその年の本当のベストメンバーを揃えた真剣勝負。 
 代表監督を別に決めておいて、日本シリーズ並みの緊張感と戦略で戦う真のリーグ対抗戦。

これで、1年で2度おいしいオールスターになりませんか?


私、今まで、オールスターは、ペナントレースに比べてつまらないと思っていたんですが、今年は、巨人戦より楽しめました・・・・(悲)



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:7CM:3
<< ●もうひとつのオールスター●ホーム全記事一覧●バレンタインの人材活用術● >>

コメント

TBありがとうございます。
いやぁ~、オールスターは楽しいですねぇ。
清原が目立つからかな?
ああ、最近野球を見てなかったからか。
交流戦は見てたんですけどね。
巨人戦の視聴率低迷も心配ですが、根本的な改革が必要ですね。
ガンバレ古田!
jun #-|2005/07/24(日) 00:13 [ 編集 ]

ここ10年ほど(ていうか ナベツネさんが 金つかいすぎて すっかり悪いイメージがついちゃってから)は巨人ファンには つらい時期でしたよね~
僕は阪神ファンなんですが 巨人には 早く 本来の強くて魅力あるチームに戻って欲しいと 切に願います 球界のためにも!(やはり 巨人は 球界の盟主であることは間違いないと思うんで 日本国中にファンがいるし!)
はっきり言って 堀内監督も 可哀そうですよね これだけの選手を揃えられると 逆に やりにくいだろうと思う・・・
聞いた話では 今オフから 巨人の大改革が始まるそうですね? んで 清原やローズ、江藤など ベテランを一気に放出するそうです
失礼を覚悟で言わせてください 高橋由伸や上原ですら30歳を越えてしまっている今 巨人軍は おっさんのチームって イメージを 正直もってしまっています すみません 偉そうに>< しかし 巨人ファンのテルテルさんの 苦悩を思うと 頭がさがります
上のオールスターの案は大賛成ですよ! 真剣勝負はもちろんのこと やはり お祭り要素を期待してるファンも多いと思うし 
結局 今年の第一戦も いたるところに オフ空気が流れていて 真剣勝負とは 程遠い内容でした><; 第二戦は 城島が出場だから なんとか この何年も続いている 悪い流れを断ち切ってもらいたいものです~ 
ウルフ #-|2005/07/23(土) 02:29 [ 編集 ]

終盤は気になって見てしまいました。
セの誇るリリーフ陣は豪華ですね。
kitt #no8j9Kzg|2005/07/22(金) 23:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『“球宴”第1戦はセ・リーグに軍配!好ゲームでしたv』
セ・リーグ 6 - 5 パ・リーグ最優秀選手 金城選手(横)優秀選手 清原選手(巨) 、クルーン選手(横) 、和田選手(西) 、川選手(ソ)おもしろかったです。我らが上原は中2日の登板でっせ?キヨさんが天井にぶつけたところでまず一笑。就職活動?してた古田さんの解説は、聞
うっぷんを晴らせ|2005/07/22(金) 23:23
『【自作】金城オールスター嘘MVP!【自演】』
プロ野球夢の球宴、オールスターゲームがついに開幕しました!試合は両軍外野がボロボロの守備をスカスカのファンの前に披露するお寒い内容。しかし、ゲーム展開は非常に盛り上がり、お祭り男・清原の爆発もあって多いに楽しめるものでした。エンタメ万歳!&nbsp;&nbsp;&
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム|2005/07/23(土) 01:06
『2005オールスター第1戦、HRボールをはじき返されたおかげでMVPになり損ねた和田選手!』
インボイス西武ドーム:観衆25,761 全セ 1 1 0 0 1 3 0 0 0|6 全パ 1 0 3 1 20 0 0 0 0|75 本塁打:[全セ] 清原 1号 5回ソロ/[全パ] 小笠原 1号 1回ソロ バッテリー :[ 全セ ] 上原、藤井、○五十嵐、藤川、石井、岩瀬、Sクルーン-古田、谷繁 [ 全パ ] 松坂、
阪神優勝、巨人最下位|2005/07/23(土) 06:05
『夢の球宴(もはや死語?)』
「夢の球宴」という言葉自体、最近では死語っぽいですが(-_-;)オールスターの第1戦。セ・リーグが6-5でパ・リーグに勝ち。最後が日ハム木元で終わったのが痛かったけんど…。テレビで見てて(ラジオで聴いてて)思ったことを徒然と…。&lt;b&gt;〓やっぱりクルーン(横浜
porgeの徒然|2005/07/23(土) 09:26
『お祭り男の清原とルパン三世』
昨日プロ野球のオールスター第1戦が西武ドームで行われお祭り男の異名を持つ清原が世界の本塁打王である王さんに並ぶオールスター本塁打14本目を西武の西口からライト方向へ得意の流し打ちで入れこれで2位タイになり後1本出れば山本浩二さんの15本に並ぶ分
芸能&スポーツ瓦版|2005/07/23(土) 10:24
『オールスター!熱戦・列戦・超激戦』
熱すぎるぜ!オールスター!!松坂投げました!ああ、打たれたー!西口も打たれたー!NOOOO!・・・ピッチャーもバッターも凄すぎ。熱い!結果を記そう。◇バッテリー [ 全セ ] 上原、藤井、五十嵐、藤川、石井、岩瀬、クルーン          
どす恋喫茶ジュティムァ|2005/07/23(土) 11:42
『サンヨーオールスター戦第1戦』
◇サンヨーオールスター戦 全パ-全セ第1戦(全セ1勝、18時32分、インボイス西武、25,761人) 全 セ 110013000-6 全 パ 103100000-5 ▽勝 五十嵐1試合1勝 ▽S クルーン1試合1S ▽敗 西口1試合1敗 ▽本塁打 小笠原1号1(上原)清原1号
■■■北京棒球小僧!!■■■|2005/07/23(土) 19:27

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/54-b1ded73a

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
