オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○横浜下し、内海12勝目

2006/09/16(土) 19:57:00

巨 人 5−2 横 浜

まず、中日の山本昌投手、おめでとうございます。凄いですね~
41歳1ヶ月の最年長ノーヒットノーラン達成!しかも阪神との天王山での価値ある大記録です。
いや~工藤公康を超えるのは、この人かもしれませんね。
文句なしに、天晴れをあげましょう! アッパレ~!
阪神も4ゲーム差までよく盛り返しましたが、これでとどめを刺されたといえるでしょう。

それはさておき、我らがジャイアンツは、デーゲームで横浜との対戦。
先発のモンチ内海は、決して調子がいいとはいえませんでしたが、7回を1失点でしっかりゲームを作りました。
いいピッチャーによくある“名前で抑えた”っていう雰囲気がありました。
すっかり成長したな~
来季は、これに慢心せず、15勝ぐらいして欲しいですよね。

打線も今日は13安打で、先制・ダメ押しと効果的に得点しましたが、印象としてはそんなに打ってたかな?という感じ。
なんか迫力が感じられませんね・・・・・

なかでも由伸がなぁ~、ホント来季は選手生命を賭けてやるぐらいじゃないとしんどいかも・・・・・・
(でも、きっと由伸ならやってくれると信じます)
由伸といえば、今日は、初回レフトからの好返球で2塁からホームを突いた石井を刺しました。


なんとかテクニックで刺したヨシノブ。

でも、やはり以前に比べると下半身が使えていないみたいです。
捕ってからの素早さとコントロールでなんとかアウトにしましたが、手投げなので返球にもうひとつ力がありませんでしたね。
来季は、身体(特に下半身)を作り直さないとね~

ペナントの行方もほぼ決まり、これからは本格的な消化試合となります。
投手陣は、概ね今のような起用法でいいと思うのですが、野手の方は、もう少し違ったパターンを試したり、若手に経験を積ませたりした方がいいのでは?と思っています。
とはいえ、「では誰を?」と言われると、正直なところ“該当者なし”に近い状況ですよね。
まあ、強いて言えば「亀井くんとカトケンを」というところですが、厳しい状況には間違いありません。
残念なことですよね~
最近になって、ドラフト1位指名に堂上くんの名前が挙がってきていますが、現場にいる首脳陣としては、将来を担う野手の人材不足をかなり痛感しているのではないでしょうか?
う~ん、ドラフトどうしようかな~
(え?お前が迷ってもしょうがないだろって? 言えてる~)

<蛇足>
今日は、モンチ内海が登板しましたが、横浜にも”モンチ”ってニックネームの選手がいるそうです。
それは、今売り出し中の吉村くん。
   ↓
profpic_31.jpg
どうですか?
私は、文句なしで、内海くんに1票!




☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:9CM:3
<< ☆ウルトラマン前夜祭ホーム全記事一覧◇田中くんか?それとも堂上くんか? >>

コメント

>肉離れ 様
こんばんは。
内海、序盤は特によくなかったと思いますが、なんとなく抑えてしまう。
そこの成長の跡が見えますよね。
マサはホントすばらしい偉業達成です。
球威で抑えるタイプじゃないだけに、まだまだ活躍できるんじゃないかな?

>侍魂 様
吉川、山本の捕手練習も川中や古城の右打ちも、まあ可能性を探っているという程度のことかと思います。
現実的には、ちょっと・・・・・
でも逆にいうと、そういった選手達には、本来のプレースタイルに首脳陣が行き詰まりを感じているということですから、大いに奮起してもらわないとね。
あるいは、そのあたりが目的だったりするかもしれませんね。
ドラフトに関しては、堂上くん指名情報が流れて以来、G党の皆さんからも野手補強の声があがっていますね。
ジャイアンツも、最終的には、そちらを選択するのでしょうかね?
テルテル #-|2006/09/16(土) 22:54 [ 編集 ]

打線の援護があったら、内海は、今頃、川上と最多勝争いしてたかも知れませんね! 山本 昌のノ-ヒット ノ-ラン、巨人戦じやなくて良かった。 過去に、野口、近藤にやられているから(笑) 吉川選手がキャッチャ-の練習してましたが、27歳で・・・・そんなに甘くないよ、キャッチャ-は、彼の魅力は打力だから、其処を伸ばす指導をして欲しいです。山本君もキャッチャ-にコンバ-ト説も浮上ですが、彼も打力で勝負だと思います。今、一、二軍含めて、巨人の内野手の高齢化、長田君が一番若くて、22歳、殆どが、大卒、他球団からの移籍、内野手は、物凄く深刻な高齢化です。補強ポイントは、高校生の野手、広島、横浜のように、FA補強ではなく、育てる方針で固めて欲しいです。



侍魂 #-|2006/09/16(土) 21:37 [ 編集 ]

こんばんわー。内海序盤はかなり悪かったですね。。いきなり先頭の石井を四球で出すわ変化球でカウントとれないわで今日はヒヤヒヤしながら観戦してました!横浜打線のミスショット連発に救われましたかね?これが中日相手だと思うと…ゾォッーします。。昌投手すごいですね!個人的に昌投手は応援してるのでぜひとも200勝してもらいたいです!(でも巨人戦での達成は勘弁。。)
肉離れ #-|2006/09/16(土) 20:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『試合時間を間違えた・・・』
2006年9月16日 対横浜18回戦   巨人9勝8敗1分 123456789計HE巨  人2020000015130横  浜0000100102100勝内海 12勝11敗1SS高橋尚 1勝3敗14S負吉見 2勝9敗0S今日は会社でSQL講習会。大体夕方に終わるから、帰って見れるなー・・・と思いつつ、夕方になったのです
G-Twinkling ヒトリゴト|2006/09/16(土) 20:42
『内海、貫禄?の1失点投球!』
勝っちゃいました♪ →公式HP:20060916 誤算は8回の1失点ですかね、ええ、豊田の(汗) 5回のピンチも内野ゴロで打たせて捕るピッチング。なかなかダブルプレーにできませんでしたが、危なげなかったですね。全然心配していませんでした。
ピア 徒然見聞録|2006/09/16(土) 20:44
『勝ったんだね』
巨 人5 - 2横 浜勝:内 海 27試合 12勝 11敗 0SS:高橋尚 29試合 1勝 3敗 14S負:吉 見 17試合 2勝 9敗 0S昼間の試合だし中継はなし寂しいね。。。。3日間試合なかったし、テレビ中継がな
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/09/16(土) 21:46
『巨人内海投手7回1失点で今季12勝目!』
16日横浜スタジアムで横浜対巨人の試合が行われ、2対5で巨人が勝利し、内海投手は今季12勝目を挙げて負け数を上回った。試合は3回までに巨人が4点を先制すると、先発内海投手が制球難に苦しみながらも、7回まで1失点に抑えて、最後は抑えの尚成投手が確り抑えて逃
オールマイティにコメンテート|2006/09/16(土) 22:43
『GIANTS★2006#135~内海に貯金1!12勝目!~』
雨天中止などを挟んで4日ぶりの試合。今日は久しぶりじゃないですかね?デーゲーム。巨人にとっては稀な試合開始時間ですね。さて、今日のゲームですが、序盤から横浜先発の吉見を責め立てたみたいですな。先頭の脇谷がツーベースヒットで出塁し、鈴木は....
桑田佳三郎ショウ|2006/09/16(土) 22:47
『今日の巨人-2006/09/16-』
横浜2ー5巨人 なんだか凄く久しぶりな気がするジャイアンツ戦です。まさか3日も空
今日のジャイアンツ|2006/09/16(土) 22:55
『巨人、内海12勝目!』
巨人対横浜が行われました。結果は5-2で巨人が勝利。内海が12勝目。まさかのデーゲームで試合は見れませんでした。久しぶりの試合で見たかったのに・・・内海がよかったらしいです。もう安定感ばっちりだし、左投手としては久しぶりの大活躍じゃないですかね?今....
格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)|2006/09/17(日) 00:14
『内海選手は安定感あるね~。15勝まで行っちゃいな!』
今日は名古屋地区での地上波放送はもちろんなし。しかし、BS-iで生中継がありました。ありがとうBS-i。ということで少しだけ観ちゃいましたよ。とにかく内海選手の好投に尽きますね。調子が悪かったようですが、低めのストレートとかキレは抜群。悪いなりに試合...
好きです!J-POP|2006/09/17(日) 01:15
『9月16日、巨5―2横…勝ったけど、残塁12、併殺2・・・。』
 ナゴヤドームでは大変なことに・・・・。 首位攻防の中日-阪神戦で中日の山本昌投手(41)が史上最年長となるノーヒットノーランを達成! さすがに、横浜-巨人とは緊張感が違います。 それにしても、中日から巨人にFAで来た野口投手の方が、だいぶんと若いのに!!
子育てパパの航生日誌Next|2006/09/17(日) 02:53

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/540-3750a166

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
