オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人 救援が踏ん張れず敗戦

2006/09/17(日) 21:23:14

巨 人 2−4 横 浜

今日は、久しぶりに家族でお出かけしていたので、帰宅してから録画していた試合を“流し観戦”しました。
中継は3時間以上だけど、実際のプレーだけを見ると約30分。
つくづく野球は、考える時間の多いスポーツだなと痛感させられます。
「サッカーがテレビゲームなら、野球は将棋だ」なんて言われますが、私としては、それが野球のいいところだと思うし、好きなところなのであります。

さて、先発は、ジャンくん。
今日は、今までに比べるとややコントロールが悪く、ツースリーピッチングが多かったですね。
敬遠以外では初めての四球を出してしまいましたが、もう2、3個出しててもおかしくない出来で、逆にひとつだけなのは、さすがだなと思わされました。
本人は、四球を悔やんでいたようですが、彼を責めることはできませんね。
それより、守備の方でミスが出て、ジャンのリズムをくずしたのが残念でした。

打つ方は、横浜の苦手土肥投手の前に5回までヒット無し。
昨日の今日だけに、ノーヒットノーランをやられちゃうんじゃないかと、ちょっと心配しました。
しかし、6回、脇谷・鈴木のしぶといバッテイングで2点を先制。
(きわどい判定と横浜の外野守備のまずさに助けられた感もありますが・・・・)
しかし、その後が続きませんでした。
特に8回、無死2塁で清水が進塁打が打てなかったのと、1・2番が今度はしぶとさが発揮できなかったのが痛かったですね。

結局試合は、リリーフの林が同点打を浴び、その後、久保があっさり村田に勝ち越しHRを被弾し敗戦。
う~ん、踏ん張れませんでしたね~


どうなんだ?クボックル・・・

特にクボックルは、緊迫した場面のリリーフで起用するには、好不調の波がはっきりしすぎる嫌いがありますよね~
球種は多いけど、これといった決め球がない久保くん、ある程度遊ぶ余裕のある先発で長い回を任せたほうが、個人的にはいいんじゃないかと思っているのですが・・・・・



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:4CM:3
<< ×上原不調でカープに敗れるホーム全記事一覧☆ウルトラマン前夜祭 >>

コメント

>黒岸 様
ラミレスも石川も立派ですね~
ヤクルトに入るピッチャーはみんなそうですが、特に石川は、古田捕手との出会いが大きな財産になってると思うんですが・・・・
テルテル #-|2006/09/18(月) 20:12 [ 編集 ]

雨が響きましたね。
神宮もここにきて中止が多いです。
スワロウズは使い続けた甲斐あってラミレスが王貞治やブーマー以来の4年連続100打点を記録しました。
石川も入団から二桁勝を継続・・
狭い世帯だから・・
黒岸 #-|2006/09/18(月) 09:54 [ 編集 ]

私が住んでいる。関西では、放送されていませんでした。中日VS阪神が放送されていて、安藤が先発していて、数試合、彼は好投している要因が、シンプルに考える。彼も球種が多くて、ツ-シ-ムやら、なんやら かんやらと沢山の球種を投げる事で満足していた。今年は、先発の一人として期待を裏切って、不調の原因が、球種の多さと解説者が言ってました。最近は、カ-ブ、スライダ-、フォ-ク シュ-ト変化球 を低めに投げて好投していました。久保は、大学時代が無敵に近い位のピッチャ-でしたけど、プロのバッタ-では、彼の変化球のキレでは打たれる。亡くなった。宮田さんが、久保は先頭打者の打ち取りかたが下手と仰ってた事を思いだしました。決め球、カットボ-ルが生命線かな、威圧感がないですよね! 後ろでは辛いと思います。
でも、先発候補は沢山いますから、来年も 中継ぎかな?
侍魂 #-|2006/09/17(日) 22:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『GIANTS★2006#136~投手陣、終盤に崩れる・・・~』
今日の横浜先発がワシとしては憎き&quot;土肥&quot;がマウンドに。あいつだけはホンマに許せん!!去年はあいつに散々やられたから!!今日も『地獄に落としたれ!』という気持ちで見てた!その巨人打線だが・・・5回までノーヒット・・・ちくしょ~・・....
桑田佳三郎ショウ|2006/09/17(日) 22:14
『今日の巨人-2006/09/17-』
横浜4ー2巨人 氷川きよしの始球式で始まった今日の横浜戦。きよしの投球、ありゃ完
今日のジャイアンツ|2006/09/17(日) 22:38
『横浜(横浜)●2-4 天気と共に変わった流れ』
5回まで土肥にノーヒットだった巨人は、6回、謙次が初球を引っ張りレフト前ヒット。
~読売ジャイアンツ応援ブログ~Diamond Hero|2006/09/18(月) 02:34
『またしても貧打』
巨 人2 - 4横 浜勝:加 藤 54試合 7勝 5敗 1SS:川 村 49試合 3勝 3敗 2S負:久 保 54試合 5勝 5敗 0S今日も放送なし地上波だけでは満足に野球中継が見れない時代になったんだな色々と調
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/09/18(月) 18:33

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/542-74decee9

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
