オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×上原不調でカープに敗れる

2006/09/18(月) 21:40:35

巨 人 3−4 広 島

今日の中継(BS朝日)の解説は、大下さん。
相変わらず歯に衣着せぬ厳しい言葉を連発されていました。
でも、ちゃんと的を射たことを言ってると思うし、細かいところもしっかり指摘して解説してくれるので、好きな解説者のひとりです。

その大下さんに初めに苦言をいただいたのが、先発の上原でした。
今日は、球威もキレも、さらに気迫も感じられませんでした。
何か身体がだるそうで、腕が振れていないようでした。
3回まで毎回失点で4点を奪われ、試合の主導権を握られてしまいましたね。


やはり肘の状態がよくない?

大下さん曰く「上原は、この時期に10勝云々に拘っている場合ではなく、ジャイアンツを再建するために自分はどうあるべきか」それを今から考えてプレーしなければいけないとのこと。
その通りだと思います。

それでも、カープの大竹の出来もよくなく、スンちゃんのHRと犠飛で3点を返しましたが、もう1本が出ませんでした。
特に今日は、小久保が大ブレーキ、ことごとくチャンスで凡退してしまいましたね。
どこかで1本打っていれば、試合をものにできていたかも・・・・・
小久保も右肩痛で痛み止めを飲んでの出場らしいのですが、コンディションが悪いのなら、もう無理をする時期じゃないような気もするのですが・・・・・
その辺は、首脳陣がはっきり判断してほしいな~

あと、前回の解説の時同様、今日も大下さんが言っていたのが、「二岡は動けなくなったね~」でした。
これも全く同感。
大下さんは、このオフに下半身を十分ケアして、もう一度昔の二岡に戻ってほしいと言っていましたが、残念ながら、私はもう無理だと思うんですよね~
今季、主力でただ一人全試合出場を続けている二岡、これはホントにすばらしいことであると同時に、ほとんど奇跡的なことだと思っています。
敢えて誤解を恐れずに言えば、「うまく手を抜いてプレーしている」というか、「出来る範囲の全力プレーをしている」という感じでしょうか?
思い切りやって壊れてしまうよりは、その方がチームにとってもいいのですが、かつての二岡と比較すれば、やはり寂しい思いは強いですね。
早くサードなり外野なりにコンバートしてあげる方が、彼の能力を活かせるし、彼のためにもなるという考え方をずっと持ち続けている私です。

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:3CM:6
<< ☆進化する中田翔は運命の選手か?ホーム全記事一覧×巨人 救援が踏ん張れず敗戦 >>

コメント

>桑田佳三郎 様
こんばんは。
そうですね~
多くの選手が、目標を失っている感じ。
”来季”という目標を、恐れずにもってほしいです。
テルテル #-|2006/09/18(月) 23:13 [ 編集 ]

>華音 様
こんばんは。
大下さんは、ホントにはっきりものを言いますが、正論だと思います。
上原、体調のこともあるのでしょうが、今日は覇気がなかったですね~

>肉離れ 様
やはりショートはガチンゴで守れないと辛い部分があります。
そして、二岡の後釜は、ドラフトで!
円谷くんとか堂上くんとかの名前が挙がっているのは、この辺の事情があると思います。
そうであるべきですよね。

>侍魂 様
二岡、レフトを守ったことがあります。
その時は、急造とは思えない安定感がありました。
ショートとレフトは景色が似てますし、彼の能力なら十分できると思います。
でも、外野には由伸がいますし、現実的にはサードでしょうね。
ただ、小久保とスンちゃんの去就にもよりますし、二岡の後釜も不十分な状況ですから、まだショートで起用せざるを得ないのかな?
その間に大きなケガをしなければいいのですが・・・・・
テルテル #-|2006/09/18(月) 23:09 [ 編集 ]

こんばんは。
李の40号の大台突破も嬉しいものですが、
またも彼の孤軍奮闘と・・・
今日は全員野球が見られませんでしたね。
明日はからまた気持ちを入れ替えて頑張ってほしいものです。
桑田佳三郎 #F9ckFCGU|2006/09/18(月) 23:00 [ 編集 ]

今年は、広島戦で、喉元にボ-ルを受けて、病院に運ばれて、心配だったんですが、次の試合に出てましたね! 二岡には、高校の先輩 鉄人金本の存在が大きいと思います。チ-ム リ-ダとしての自覚も出てきた証拠だと思いますが、
コンバ-トは、過去に外野で数試合、出てなかったでしょうか?  足が速いのに、怪我で活かす事が出来無かったですね!  強肩は、外野で活かせないかな? 原監督も外野にコンバ-トされた事があったけど、監督に比べると、断然、二岡は良い外野手になれると思うけどな、二岡は、三振の数が多いですね! 矢野、亀井、二岡、この外野の布陣でしたら、中日の鉄壁の外野手と良い勝負出切るかな?
侍魂 #-|2006/09/18(月) 22:40 [ 編集 ]

二岡のコンバート案はテルテル様のおっしゃる通りだと思います!他球団のショートと比べますとグラブさばきこそ安定してますが、守備範囲はかなり狭いですよね。。でも二岡をコンバートしたら松井稼をとるような…それだけは絶対やめてもらいたいです!
肉離れ #-|2006/09/18(月) 22:06 [ 編集 ]
良いこといいますね~
こんばんは。
大下さん良いこと言いますね。
上原に足りないのは自覚、大下さんズバリですね。
ファンも上原に対しては甘やかす人間が多いので、
こういう人がもっと声を大にして言ってほしいです。
華音 #Rwf/T36s|2006/09/18(月) 21:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『李承?40号も、矢野2併殺で轟沈。』
2006年9月18日 対広島19回戦   巨人9勝9敗1分 123456789計HE巨  人000210000380広  島21100000X480勝大竹 5勝12敗0SS永川 5勝5敗22S負上原 7勝8敗0S本李承? 40号 4回2ラン今日は肘痛・上原と負け放題・大竹が先発。試合序盤から上原がポロポロ失点し、結局その
G-Twinkling ヒトリゴト|2006/09/18(月) 21:50
『GIANTS★2006#137~李、大台の40号アーチもチームは惜敗・・・~』
巨人軍第70代4番!李承ヨプ!ついに40号ホームラン!!巨人ファンなら誰もが待ってた!ケガで欠場もあったものの、常に不動の4番打者として毎打席立った李が&quot;アジアの大砲&quot;ぶりをさらに見せつけた!今日の試合を消化して巨人の残り試合は....
桑田佳三郎ショウ|2006/09/18(月) 23:06
『上原序盤に崩れてジャイアンツ連敗』
巨 人3 - 4広 島勝:大 竹 25試合 5勝 12敗 0SS:永 川 57試合 5勝 5敗 22S負:上 原 22試合 7勝 8敗 0S今日も中継はなし辛いなぁ。。。。ジャイアンツ不足が深刻的になってきましたよ
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/09/19(火) 06:41

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/543-c6d86781

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。