オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○小久保の満塁弾で逆転勝ち!

2006/09/19(火) 22:17:34

巨 人 7−5 広 島

今日の試合は、
由伸のホントに久しぶりにいい当たりを見たな~って感じのHR
二岡のバックスクリーンへの追撃のHR
そして、小久保の見事な逆転満塁HR
この3発でなんとか勝ちましたね~

満塁で小久保を迎えた場面で、ここのところさっぱり当たってないキャプテンに、実は私、「決して早打ちしないで、しっかり選球して、なんとか押し出しで同点に~」そんなイメージを抱いていました。
それが、初球を大ホームラン。
何も文句はございません^^;
あの思い切りと開き直りは大したものですね。


恐れ入谷の鬼子母神でした~

さて、今日のスタメンは、1番に仁志を起用していました。
仁志と彼のファンの方には申し訳ないのですが、もし脇谷のコンディション的な問題でないのなら、彼をここで使うことにほとんど意味を感じません。
先発が左投手だからの起用でしょうか?
そうやってまで勝つことに、それほど意味があるのでしょうか?
脇谷は、今のジャイアンツのなかで、最も外してはいけない選手、経験を積んでもらわなければいけない選手だと思うのですが・・・・

投手陣では、先発のパウちゃん、昨日の上原同様、何か気が入っていないように見えるピッチングでした。
やはり、彼らのようなローテピッチャーは、こういう状況では目標を失って、いまひとつピリッとしないというところかなぁ~
今季は、もうお役ご免でもいいかもね?
その代わり、クボックルを先発させてみるとか、私のなかでは来季復活予定の木佐貫くんを先発に抜擢してみるとか・・・・・
やってみてくれないかな~


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:2CM:8
<< ▽ところで最近のファームは?ホーム全記事一覧☆進化する中田翔は運命の選手か? >>

コメント

>肉離れ 様
鈴木のショートの件ですが、率直に言って厳しいでしょうね~
単に捕って投げるだけならそれなりにできるかもしれませんが、連係プレーや位置取りなど総合的に考えたときのセンスにはもの足りないものを感じます。
そしてなにより、おそらく彼がショートを守り続けると、スタミナ不足からくる疲れや故障で、一番の長所であるスピード(足)をスポイルしてしまうことになると思います。
いかがでしょうか?

>桑田佳三郎 様
そうですね~
久しぶりにスカッとする小久保のHRでした。
次も頑張ってほしいものです。

>シコースキー 様
そうですね~
仁志も清水も厳しい状況ですね。
特に仁志の不調は、今年だけのことではありませんし、限界説がでるのもわかる気がします。
体力に恵まれていない選手は、僅かな衰えがプレーに影響を与えやすい傾向がありますし・・・・
2人とも緊張の糸が切れているように見えるのが寂しいところです。

>侍魂 様
鈴木のショートは、上のとおりと思っています。
仰るように、彼の肩は決して強くはないと思いますし、ちょっと厳しい言い方をすれば、内野手としてのセンスをあまり感じません。
脇の締まったタイトな野球をするためには、守備で周囲を唸らせるような名手で、センターラインを固める必要があると思うのです。
テルテル #-|2006/09/20(水) 21:11 [ 編集 ]

G党の皆様の熱いメッセ-ジを見てますと、強い巨人復活見たい気持ちが伝わってきます。鈴木がプロに入団して来た時、当時の2軍監督は何方だったかしら? 当時の首脳陣も外野か内野かで悩んでたのをTVで拝見した事があります。
スロ-イングが悪いというか、ショ-トでは肩が弱いような感じがします。
侍魂 #-|2006/09/20(水) 15:55 [ 編集 ]

仁志は代打やレギュラー怪我時などのサポート的役割中心の出場がベストでしょうかね。原さんも仁志にチャンスを与えたいのでしょうがレギュラーで使うなら固定する、そうでなければはずすという決断が必要です。
ただ仁志や清水は長年レギュラーでやってきた選手ですから気持ちの面でどうなんだろうといったとこもあります。
シコースキー #sSHoJftA|2006/09/20(水) 13:45 [ 編集 ]

こんばんは。
小久保の逆転満塁弾は興奮しました~!!
負けゲームを勝ちゲームにひっくり返したと久しぶりに巨人ファンとしては劇的といえる試合が見れました!
次の阪神戦まで3日の休みがありますが、好調な状態で試合に挑んでほしいですね。
桑田佳三郎 #F9ckFCGU|2006/09/20(水) 00:24 [ 編集 ]

こんばんわ。やっと小久保に出ましたね!ところで昨日の二岡のコンバート案に話が戻るのですが、鈴木って一時期セカンド守ってましたよね。けっこう上手かったような。。彼にショートを守らせてはどうか…と思ったのですが、テルテル様どう思われますか?
肉離れ #-|2006/09/19(火) 23:49 [ 編集 ]

こんばんわ。今日はツーアウトからいい攻撃ができましたね!小久保にやっと出てくれた~。ところで昨日の二岡のコンバート案に話が戻るんですが、鈴木って一時期セカンド守ってましたよね。けっこう上手かったりして。。彼にショートを守らせてみるというのはどうか…と思ったのですが、テルテル様どう思われますでしょうか?
肉離れ #-|2006/09/19(火) 23:44 [ 編集 ]

>太木 様
お久しぶりです。
お元気だったでしょうか?
そうですか~ぞろ目をねぇ~
なかなか小市民なところが、なんとも親近感を憶えます(笑)
木佐貫くん、やっぱり術後1年はリハビリに必要ですから、来年はきっと・・・・・
待ってます!
テルテル #-|2006/09/19(火) 23:06 [ 編集 ]
ゾロ目は勝利の女神!!
長打攻勢で鮮やかな逆転勝ちでしたね。
今日はホームランが何本か出る予感がしていました。車のナンバーがv-143v-143v-143v-143v-138v-138v-138を続けて見たからです。
木佐貫投手、復活して欲しいですね!
太木 #LZUhE/Ak|2006/09/19(火) 22:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『眠りから醒めた?小久保の満塁ホームラン』
巨 人7 - 5広 島勝:林 55試合 4勝 4敗 0SS:高橋尚 30試合 1勝 3敗 15S負:永 川 58試合 5勝 6敗 22S貧打繋がらない打線だから打順を変えろと何回も書きましたそしたら変わったよ1番
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/09/20(水) 06:37
『9月19日 vs広島 ++ 由伸!二岡!!小久保!!!! ++』
当然テレビもラジオも無し。携帯でモバイルGIANTSにアクセスするも、なぜか3回途中で更新がしばらく止まっていた。。なんだったんだ???Yahoo!プロ野球なんかでチェックしてました。 広島市民球場での試合は今日が最後でしたねー。 今日は林くんがお誕生日。オメデトー
GIANTS+CHE+D=HAPPY!|2006/09/21(木) 01:43

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/545-feb98ed6

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。