オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▽ところで最近のファームは?

2006/09/20(水) 22:14:13

今日は、久々に昨日録画しておいたファームのゲームを観戦。

ソフトバンク3 - 6巨人
試合は、先発の加登脇くんが3点を先制されるも、アリアスのタイムリーツーベースや小関の右翼ポール際へ2ランなどで、逆転勝ちを納めました。

ファームの場合、勝敗よりも個々の選手のプレーの輝きを捜すのが楽しみなのですが、悲しいかなジャイアンツには光ってる選手が少ないですね・・・・・

野手でいうと、山本と長田かな~
九州のカブレラこと山本くんは、5番に打順があがっているだけあって、確実性が少しでてきていると感じました。
今年は当初、吉村親方監督のもと4番に抜擢されましたが、思うように結果が出ず苦しみました。
でも、夏場ぐらいから、少しずつ結果もでるようになってきましたね。
来季は、是非一軍に呼ばれるように、この秋と来年の春のキャンプで勝負してほしいな~


山本くんの顔を見ると、なぜか”おにぎり”を思い出します。

長田もよくはなっているんですが、脇谷にすっかり先を越され、キャラも被っているのが辛いところ。
打撃と足は、完全に脇谷がうえにいっているので、身体にキレと力が出てこないとなかなか一軍には呼んでもらえないでしょうね~
生き残るための方向性を見つけないと・・・・・

ところで、私のイチ押しの亀井くん、最近ファームでも全然見ないなぁ~、ケガでもしてるんじゃないかと心配していたら、試合の後半に代打で登場しました。
結果は、いい当たりのピーゴロでしたが、元気そうだったので一安心。
彼も身体に力を付けて、スイングスピードをあげてこないと上では苦しいのでしょうね。
でも、必ず出てくると信じてますから、このオフのウインターリーグでしっかり修行してきてほしいものです。

img34218.jpg
お~い、元気か~

投手陣は、どの投手ももう一つもの足りませんでしたが、唯一、育成選手の山口くんが、腕を少し下げて面白い球を投げていました。
ワンポイントやショートリリーフで可能性があるかもしれませんね。
背番号102番が、一軍のマウンドに上がったら楽しいだろうな~
(ところで、3ケタは認められるのかな???)

img33991.jpg
はたして貴重な左腕となれるか?

先発した加登脇くんは、期待していたのですが、この試合を見る限りでは、“ストレートもまずまず、変化球もコントロールもそこそこ、でも、飛び抜けたものがない”そんな印象でした。
ジャイアンツの投手陣ですが、加登脇・鴨志田・栂野・酒井・木村・東野・南とか、似たようなタイプのいわゆる右の本格派的投手が多いですね。
みんな、生き残りを賭けて、特徴を伸ばす努力をしないとな~
(してるんでしょうけど、プロは厳しいからね・・・・)

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:0CM:4
<< ◇巨人のコーチ人事とドラフト情報ホーム全記事一覧○小久保の満塁弾で逆転勝ち! >>

コメント

>肉離れ 様
鈴木のショート、あくまでもよく外れる私の私見ですので、悪しからず^^。
おっしゃるように二岡の後釜の育成は急務です。
高校生ドラフトで、急遽堂上くんに方向転換したところにも現場の危機感が窺えますね。
堂上くん、或いは坂本くんあたりを指名したいところです。
テルテル #-|2006/09/21(木) 21:09 [ 編集 ]

突拍子もない質問にご返答頂きありがとうございました。さすがに鈴木にはショートはムリかぁ。。走塁面に支障をきたすということであればムリに守らせないべきですよね。。ファームに二岡の後継者らしき選手は今のとこ見当たらないので、今秋のドラフト会議に期待してみます!
肉離れ #-|2006/09/21(木) 04:52 [ 編集 ]

>侍魂 様
プロは厳しい世界ですから、生き残るためには、あらゆる工夫をしないとね。
ただ、子どもの頃からずっとやってきたものを変えるのは勇気が必要ですし、プライドもあるでしょうから・・・・・
それに、闇雲に変えても成功するものでもありませんしね。
難しいところです。

似たタイプが多いというのは、チームの補強方針、育成方針との関係も大きいので、そのあたり考える必要があるでしょうね。
テルテル #-|2006/09/20(水) 23:27 [ 編集 ]

テルテル様もそう思いましたか、横手投げ、伊達、会田「実際に投げたピッチングは見た事がありません。」 鹿取、角、見たいなピッチャ-が育って欲しいです。斎藤がドラ1で入団した時、オバ-スロ-から、サイドスロ-に変更して成功した事がありました。真田、三木、なんか球威が無いんで、一軍に定着出来ないのであれば、工夫して欲しいです。 鴨志田君は、二軍で投げると、球速が出るようですが、たまに一軍で投げている姿を見ていると、普通のピッチャ-にしか見えないです。山口選手 ドラフト入団の選手よりも、ハングリ-だと思うので、応援したくなります。
侍魂 #-|2006/09/20(水) 22:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/546-3c508ebd

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
