オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇巨人のコーチ人事とドラフト情報

2006/09/21(木) 21:00:18

今日のスポーツ各紙には、ジャイアンツのコーチ人事とドラフトの情報がきてますね。

<伊原春樹氏に来季の一軍野手総合コーチ就任を要請>
実現すれば、これはなかなか強力な補強ですね。
奇しくも先日、このブログでとりあげた「このプレー」をデザインしたのがこの人です。
コーチとして、広岡・森の両監督のもと西武の黄金時代を支えました。
相手の隙をついたり、癖を盗んだり、ホントに厳しい野球のできる人だと思います。
あまり知られていませんが、伊原さんは、実はジャイアンツOB。
もっとも、1976年に当時の太平洋クラブライオンズから巨人にトレードされ2年間在籍、トータルで9試合に出場、5打数0安打という寂しい記録しか残してはいませんが・・・・
ただ、伊原さんは、決してイエスマンではないので、原監督以下の首脳陣との人間関係がカギでしょうか?
(なかよしグループがいいというわけではないのですが、その厳しさ故、割と衝突しそうな気がして・・・・)


そして、ジャイアンツのドラフト戦略もだいたい固まってきたようです。
<巨人、MAX150キロ立命大・金刃獲る>
これは、どうやら、東北学院大の岸くんに振られたために方向転換したようですね。
金刃くんは、当初、立命館の後輩ということもあり、古田監督のヤクルトが熱心でしたが、本人の巨人志向もあり、ここに来てジャイアンツ入りに傾いた模様です。
岸くんが獲得できないのは残念ですが、工藤・前田の高齢化もあり、即戦力の左投手の補強も意味のあることだと思います。



金刃憲人(かねと のりひと) 
1984.4.10 生 兵庫県尼崎市出身
・ニックネーム=ノリ
・性格=神経質・完璧主義
・趣味=ギター
・1日の睡眠時間=7時間
・好きな球団=子どもの頃応援していたのは阪神(アレレ~)
・好きな女性のタイプ=鈴木えみ
・好きな言葉=情熱
・野球哲学=ボールのキレで勝負
・50m走=6.7秒
・遠投=120m
・足のサイズ=27.5cm



そして、高校生ドラフトは、やはり堂上くんでいくみたいですね。
どうも原監督が、「(くじを引く順番が)最初なんだよな」とポロリと言っちゃったようで、ということは、田中くんじゃないなってことに・・・・
個人的には、「抑え候補として田中くん狙い」の方がいいと思っていましたが、決めたからには、是非当ててほしいですね!
(まあ、当たるも運命、当たらぬも運命です)

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
補強・ドラフト・ファーム情報TB:1CM:2
<< ☆巨人を救う若武者たちホーム全記事一覧▽ところで最近のファームは? >>

コメント

>侍魂 様
あ~能見投手タイプっていうのはわかる気がします。
中継ぎあたりで、すぐ使えたらいいのですが・・・
(まだ100%決まったわけではないですけどね)

伊原さんの件、いい意味でぶっ壊すのは結構なことなのですが、時々本当に壊す人もいますから・・・・
そうならないことを祈ってます。
(こちらも100%決まったわけではありませんが)
テルテル #-|2006/09/21(木) 21:34 [ 編集 ]

右腕の本格派、野間口、西村を一人前にして、左腕の本格派が獲得出来たら嬉しい事です。金刃投手は、よく知っています。簡単に言うと、同じ左腕の、阪神の能見投手タイプです。
バランスの良いピッチャ-です。 裏を返すと、まとまり過ぎかも?  決め球が無いです。高低で攻めるタイプでは無く、ヨコの揺さぶりで攻めるタイプです。今の巨人には、毒のあるコ-チがいると思います。仲良しとか、衝突とか言ってられないと思います。小泉総理ではないですが、巨人をぶっ壊す位の人材がいるでしょう。こんなに低迷している時期が長ければ
西岡コ-チとは衝突しそうですが
侍魂 #-|2006/09/21(木) 21:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『もうすぐドラフトですよ』
高校生ドラフトまで後わずかジャイアンツは愛工大名電の堂上を1位指名するみたいですね阪神・中日との争いになりますがさあ結果はどうなるんでしょうか?若手野手があまり伸びてないジャイアンツだけに、野手
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/09/22(金) 06:32

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/547-f39bc395

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。