オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

☆巨人を救う若武者たち

2006/09/22(金) 21:47:27

先日放送された
「バース デイ “巨人を救う若武者たち”」
を今日見ました。

内容は、主に鈴木尚広選手と矢野謙次選手の素顔を取り上げるというもの。
(ちょこっとだけ脇谷くんも出演していましたが、ほとんど出番なし。多分、ここまで活躍すると思ってなかったので、あまり取材されていなかったんでしょうね。もしかすると、亀井くんあたりを取材してたが、使えなかったのかも?)

このての番組を見ると、いつも思うことがあります。
ちょっときれい事に聞こえるかもしれないですが・・・・・・
どの選手も背負っているものがあるし、守るものもある。
どの選手にも応援してくれる人がいるし、愛してくれている人もいる。

だから、我々ファンが軽々しく
「あの選手は、一軍では通用しない」
「あんなエラーをして、なにやってるんだ」
「もう限界じゃないか」
などと無責任なことを言っていいものかどうか・・・・・・ということ。

とはいえ、
「ファンを楽しませること、つまり、ファンにプレーを見てもらって、思ったことを好きなように言ってもらうこともプロの仕事。そして、いい仕事をするのがプロで、実力のないものは生き残れない厳しい世界がプロ」
と割り切って、日々、無責任発言を続けているわけであります。

でも、心の底では、選手みんなを尊重する気持ちを忘れないようにしたいですね!

ipodnano.jpg



ところで、
「松井稼 来季もメジャーでプレー」
なぜかホッとする私であった^^;



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:6
<< ◇桑田のお別れホーム全記事一覧◇巨人のコーチ人事とドラフト情報 >>

コメント

3連コメごめんなさい・・
見落としてました・・

うーん、どーせ治ったら出てくし、来年は戦力じゃないんでしょ!?

そんなこんなでFA、無問題移籍、アディオースですよ。

僕は高津ラブなんで良いです。セットアップがいないけどね・・
(これへの返信は、新記事のレスにまとめてドウゾです)
黒岸 #-|2006/09/23(土) 21:58 [ 編集 ]

>コミィ 様
わ~、すっかり読まれてるし~^^;

>KEN 様
おっしゃるとおり、ジャイアンツ再建には、2軍の充実はキモになる部分だと思います。
なんといっても、明確なビジョンに基づいたドラフトと育成が一番大切ですから。
今のファームは寂しすぎますよね。

>侍魂 様
そうですね。
まずは野球を楽しむことから・・・

>黒岸 様
なるほど。
ところで、石井は肩にメスを入れるためメジャー断念だとか。
これって、ヤクルトファン的にはどうなんでしょう?
 
テルテル #-|2006/09/23(土) 18:27 [ 編集 ]

スポニチ記事の「高津再契約」にも安心しました。
代わりがいるならまだしも、単にベテランだから若手にチャンスを・・は、甘い!!
ウチの場合は、抑えの座に納まりたくば、高津先輩を越えてみせろ~!!
と言いたい。
黒岸 #-|2006/09/23(土) 13:00 [ 編集 ]

ファンは、両チ-ム良いPLAYには、スタンディング オベ-ションして、悪いPLAYには、ブ-イング、
侍魂 #-|2006/09/23(土) 10:58 [ 編集 ]

今オフは、FAもトレードも必要ないと思います。2軍でしっかり鍛えれば、脇谷、鈴木、亀井、矢野みたいな選手がどんどん出てくると思います。
あれだけ、他球団から大型選手を補強していったら、2軍の選手もやる気がわかないですよね。ここ数年の低迷は、この辺りに原因があったように思います。
今オフと来年のキャンプ、必死に練習すれば、誰にでも1軍で活躍できるチャンスが生まれてくると思います。がんばってほしいですね。それから、久々にイースタンでの優勝も見たいですね。
1軍を優勝させるには、2軍のレベルアップから…最近、その気持ちが強くなりました。
KEN #-|2006/09/23(土) 10:10 [ 編集 ]

『松井稼来期もメジャーでプレー』の新聞記事を見て、テルテルさんほっとしているだろうな、って思いましたよ(笑)
コミィ #-|2006/09/22(金) 22:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/548-23949e38

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
