オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇桑田のお別れ

2006/09/23(土) 20:36:29

桑田くんからファンに「お別れ」のメッセージが届けられました。
「遂に来るべき時がきたか」という印象です。

高校1年生からずっと注目を浴び続けた桑田。
甲子園での熱投、ドラフト時の騒動、巨人での活躍、KK対決、10.8決戦、ケガ、復活・・・・・
いろいろ思い出しますね~

入団直後は、とかくダーティーなイメージがついて回りましたが、その後の活躍と野球に取り組む真摯な姿勢が野球ファンに認められました。
特にケガをしてからの彼の言動には、共感させられることも多く、好きな選手のひとりでした。

明日、イースタンで “お別れ登板” するそうですが、ジャイアンツにとって大変な功労者ですから、東京ドームで投げさせてあげて欲しかったな~
もっとも、他の投手の邪魔をしたくなくて、桑田本人が辞退したのかもしれませんね。

桑田くん、長い間ご苦労様でした。
いや、
「ジャイアンツのユニホームでマウンドに立つのは、おそらく最後になるだろう」
と書かれていますから、まだ、移籍して現役続行の可能性はあるのかもしれません。


それはともかく、
「ありがとう」
そして、
「これからも桑田らしく」



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:5CM:10
<< ×巨人、ミスで阪神に大敗ホーム全記事一覧☆巨人を救う若武者たち >>

コメント

>michiyon 様
『うるぐす』では、江川さんの目も潤んでいたような・・・・・
ひょっとしたら、桑田にいろいろ相談されていたんでしょうか?
桑田の心情をわかっているような気がしました。
テルテル #-|2006/09/24(日) 17:59 [ 編集 ]
ショックです。。
今度は『うるぐす』を見て
泣いてしまいました。。

最後は1軍のマウンドに立ってほしい!
michiyon #C.XRaMUk|2006/09/24(日) 01:39 [ 編集 ]

>MIE 様
そうですか~
思い入れのある選手の引退(移籍)というのは、寂しいものですもんね・・・
明日、桑田がどんなピッチングをするか、ファンにどんな声を届けるか、そして今後は?

日ハムで現役続行だったりして~
(少しは気が楽になりました?)
テルテル #-|2006/09/23(土) 23:44 [ 編集 ]

中畑さん以来です。
選手の進退絡んでこんなに泣いたの。
明日はハムどころじゃありません。。。
MIE #MAhqcC3Q|2006/09/23(土) 23:27 [ 編集 ]

>メロンパフェ 様
このブログにアンケートを載せているように、そろそろかなという気はしていましたが・・・・
リタイアにせよ、移籍にせよ、やはりドームで投げてほしいですね。
テルテル #-|2006/09/23(土) 23:26 [ 編集 ]

>黒岸 様
引退か移籍か、まだよくわかりませんが、桑田らしく!
ジャイアンツも彼の意志を尊重してほしいな!

>侍魂 様
そうですか、そういうことなら、思い入れもひとしおのことと思います。
明日、桑田が何らかのコメントをするのでしょうね。
果たして・・・・・

川相くんの件は、確かにジャイアンツファンとしては、コーチとして復帰してほしいですよね。
でも、あのゴタゴタの後、落合さんに拾ってもらったわけで、落合さんが必要とするうちは、支えることを選ぶべきでしょう。
落合監督次第ですね。

>nieseven 様
そうですね。
チームには常に新陳代謝が必要とわかっていても、やはりね・・・・・
スポーツ報知には移籍の可能性が高いみたいに書かれていますが、はたして・・・・
テルテル #-|2006/09/23(土) 23:21 [ 編集 ]

こんばんは。桑田投手のお別れを読んでビックリしたのと同時に寂しさでいっぱいです。私も最後の登板は東京ドームで投げて欲しかったなぁ~と思っています。
メロンパフェ #-|2006/09/23(土) 23:13 [ 編集 ]

とてもびっくりしてしまいました。
桑田真澄といえばアイドルだった頃から見てきましたから大変ショックを受けました。

でも、いつかは必ず来るんですよね。
年功序列じゃないけれど、若手がどんどん活躍してくれば、どうしても仕方のないこと。
でもわかっていてもやっぱり淋しいものです。
ホント、特別な花道を切望します。
nieseven #JalddpaA|2006/09/23(土) 22:58 [ 編集 ]
上原の先輩
桑田とは、年齢が近いし、ロ-カルな話ですが、高校時代、夏の地区予選で、日生球場で我が母校(東海大仰星)と、対決した事があって、仰星のエ-ス 後にヤクルトに入団した。小坂投手と桑田の投げあいを思い出します。当然、試合も負けましたが、あの頃から、カ-ブのキレは良かったです。まだ、他球団でユニフォ-ムを着る可能性がありますので、桑田の事は、今後の動向を考えて、語りたいです。

川相をコ-チとして、呼び戻したい動きがあるようで、でも、落合監督が手放す事はないとか、原監督と川相とは、いろいろな事があったので、呼び戻して、コ-チになって欲しいです。内海君のバントも上手くなるでしょう。
侍魂 #-|2006/09/23(土) 21:56 [ 編集 ]

妙に「潔さ」を感じてしまいます。
別に、普通の退団発言なんですけどね。

やっぱり独特の風格を持ってる人ですね。
黒岸 #-|2006/09/23(土) 21:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『お別れ』
ジャイアンツ、桑田によるエッセイ。1月以来8ヶ月ぶりの本日更新されたタイトルが『お別れ』。
I like baseball|2006/09/23(土) 23:21
『巨人桑田投手今季限りでの巨人退団を示唆・・・今後は?』
23日巨人の桑田真澄投手が巨人HPの「Life Is Art 18」で今シーズン限りと思わせるコメントを掲載した。もしこのまま引退か退団なら21年間在籍した巨人最後のシーズンとなり、今後の動向が注目される。
オールマイティにコメンテート|2006/09/24(日) 00:08
『桑田引退!?!? <追記あり>』
さっき4時半頃、なんとなくネット巡っててG公式に行くと、桑田投手のページが更新されてたから読みに行くとビックリして息を呑んだ!!!!!!   『 お別れ 』
GIANTS+CHE+D=HAPPY!|2006/09/24(日) 01:39
『桑田真澄引退か』
桑田の『LIFE IS ART 18』に書かれていました詳細はコチラで一部抜粋このページも、2000年から続けてきたけれど、今年でお別れになると思うし、何より、明日、ジャイアンツのユニホームでマウンドに立つの
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/09/24(日) 06:44
『巨人のエース桑田がとうとう・・・(涙)』
桑田真澄が明日の24日イースタンの試合を最後にジャイアンツのユニフォームを脱ぐ事になってしまったと。。。http://www.giants.jp/G/person/kuwata/person_02_36.html せめて、1軍の試合に出て引退してほしい・・・
たかのひとりごと(ジャイアンツ)|2006/09/24(日) 07:33

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/549-f8ca81cb

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
