オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

●もうひとつのオールスター●

2005/07/23(土) 22:22:20

オールスター第2戦が、甲子園で行われました。
内容としては、阪神勢の活躍、工藤を打った城島の一発など、それなりに見所があったような気もします。
私としては、(昨日も書いたように)お祭りの球宴は一試合だけでいいと思っているので、少々食傷ぎみで観戦しておりました。
清原くん、ホームラン記録ねらってブンブン振り回していましたが、当たりませんでしたね~ 
いろんな意味でぜひ打ってほしかったんですが残念です。

さて、話は変わって、明日は、サンマリンスタジアム宮崎で、フレッシュオールスターゲームが行われます。(清原くんが3つ目の三振をしてベンチに下がった時から、私の興味はこちらに移っているのですが・・・)
去年までは、イースタンVSウエスタンでしたが、ドラフトの指名順との関係もあって、今年から一軍同様、セ・リーグVSパ・リーグとなるようです。

すでに、明日の先発メンバーが発表されていて、ジャイアンツ期待の若手、亀井くんが3番ライト、長田くんが6番セカンドで出場予定です。
あと、投手では野間口くんが選出されているので、登板のチャンスがあるのかな?
こういう舞台で活躍すれば、今後のプレーに弾みがつくことでしょうし、過去にもMVPを獲得して一流選手に成長していった例もあるので、ぜひがんばってもらいたいものです。
(頼む!彼らに野球の神様が降臨しますように~)
(玉串&二礼二拍手一礼)

追伸 ジャイアンツ以外のチームにも、注目選手(江川くん、鵜久森くん、ダルくんなどなど)がいるので、成長ぶりをしっかりチェックしたいと思っています。



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:7CM:5
<< ▼想定外のフレッシュオールスター▼ホーム全記事一覧■こんなオールスターはどう?■ >>

コメント
TBありがとう!
私個人の意見ですが、ちょっと初日は良くも悪くもマジメな展開だったかなと思えてちょっと物足りませんでした。見所は多かったですけど…。その分2日目は面白かった。
フレッシュは…観られませんでした。ニュースで観たのみ…残念。
orthoclase #yJV/h9bQ|2005/07/25(月) 01:21 [ 編集 ]

亀井、長田、野間口選手の活躍を期待したいです。
kitt #NjpCuoEs|2005/07/24(日) 19:36 [ 編集 ]
TBありがとうございます♪
>テルテルさん
今夜はいよいよフレッシュオールスター♪
過去データを見てみたら、2002年度に今年のオールスターに出てたメンバーがかなりいました♪(パ・ファンなので宗りんや西岡くんや木元くんが♪)
若手が確実に育って一軍に上がるのを見守るのって楽しいデスね(*^-^*)
白熱した試合を期待しますっ(゚∀゚)ノ゙
ぶん♪ #UA7HFH2c|2005/07/24(日) 07:59 [ 編集 ]
フレッシュオールスターの録画を決めた執筆人。
 出るんですね!長田と亀井が!
 まったく知りませんでした。
 ビデオ撮ってゆっくり観ます。観戦記は後日。
 こっちのオールスターの方が、なんか貴重な感じがする。
がんばれ!!キヨハラ!!執筆人 #-|2005/07/24(日) 02:59 [ 編集 ]
清原の活躍~素直に褒められない人達
オ-ルスタ-初戦では、見事な活躍でしたが、ある野球サイトでは
彼の活躍をぽろくそ書いてるアンチ諸君がいます。よっぽど嫌いなんでしょうね…。偶には褒める事をしてあげればいいのに…。管理人さんみたいに人生を明るく楽しく生きる人とは、人生観が全く違うのでしょうね。かわいそうに、思います。
太木 #-|2005/07/24(日) 00:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『オールスター戦の価値を高めるためにも1試合で充分では?』
球宴第1戦の舞台となった西武ドームは内野席に空席が目立つなど、盛り上がった試合内容とは対照的に観衆2万5761人とシーズン中より少ない人数だった。平日ナイターとはいえ、夢の舞台だけに、この数字は寂しい。今年は交流戦が初めて実施され、ファンにすれば、すでに
スポーツヲタクの独り言|2005/07/23(土) 23:52
『7/23 @甲子園 P 3-5 C』
本日は甲子園に舞台を移し、甲子園に縁の有る杉内(こぐまちゃん)が先発デス♪
ぶん♪の玉手箱☆|2005/07/24(日) 07:52
『第2戦は睡眠へ・・・次はフレッシュ!』
オールスター第2戦は一通り両軍1順してから寝ちゃいました。てへ(てへじゃない)清原選手期待してたけどまあしょうがないですよね。オールスターでホームラン打つってだけで凄いんですから。種田も金城も打席無かったみたいだしー・・・石井選手は無安打だったみたいだし
NPB&パワプロファンの不定期更新ブログ|2005/07/24(日) 10:59
『祝MVP広島の前田(球宴)』
昨日行われたオールスター第2戦は甲子園で僕が一票入れた広島の黒田とホークスの杉内の先発だった(^v^)セが阪神勢の1回裏の活躍に杉内から3点を取りリードしパもロッテ李のホームランやケガをしてる城島がホークス時代先輩(現ジャイアンツ)で工藤からのホームラ
芸能&スポーツ瓦版|2005/07/24(日) 11:55
『フレッシュオールスター。』
今日は「フレッシュオールスター」です。私は選手より、↑の木戸さん目的なので、なんだか嬉しくって×2堪らないです。(そして待ち遠しい。)今年は監督としてじゃないので、[:テレビ:]にあんま映んないだろうと思う。そしてコメントも聞けないだろうし…。今年は優勝して
鯉に恋して…。|2005/07/25(月) 00:30
『プロ野球オールスターゲーム パ3-5セ』
城島。私の中ではこれに尽きた日でした。やはり工藤さんとの勝負が一番の見所でしょう!1球目にカーブを投げる工藤。それに城島が首を振る。ストレートでこい!といわんばかりの挑発行為。それに応じるとばかりに放たれるストレートの球。次の瞬間その打球は大きく弧を描き
N・T・T プロジェクト|2005/07/25(月) 01:17
『[野球] フレッシュオールスター出場選手と成績』
フレッシュオールスターが楽しみすぎて我慢できない!先発メンバーのファーム前半戦の成績をまとめとこ
【馬と戯れる少女逆転スリーラン】|2005/07/25(月) 02:31

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/55-f9f3c6c2

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
