オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×姜打たれ、阪神に連敗

2006/09/24(日) 21:59:44

阪 神 4−1 巨 人

まあ、目標のあるチームとないチームの差でしょうか?
“締まった野球のタイガースにあっさりやられた”そういう試合でした。

昨日に続いて、あまり多くを語ることができない試合でしたね。
流れから言えば、阪神・藤本の美技が、ジャイアンツにとっては痛かった。
あれが全部ヒットになっていれば、或いは逆転の可能性もあったかも・・・・・
しかし、所詮“たられば”、力の差と考えるべきでしょう。

今日、唯一よかったことを挙げれば、「ジャンが打たれたこと」ですかね。
彼自身、絶好調ではなかったかもしれませんが、早晩こういう結果になることは予想できていました。
やはり、プロはそんなに甘くないですから、ジャンの球種や投球パターンが研究されていましたね。
そして、ジャンの長所でもあるのですが、ストライクを揃えすぎる嫌いがあるので、ここという場面では早いカウントから狙い打たれて失点を重ねてしまいました。
(阿部も、このあたりもう少し工夫したリードをすべきでしたね)
でも、来季以降にとっては、いい勉強になったはず。
ジャンが今後ローテピッチャーになれるかどうかは、“これからどうするか?”でしょう。
このオフ、各球団がしっかり研究・分析してきますから、もう一回り成長しないと、いまのままでは通用しませんからね。


さて、話変わって、桑田くんです。
今日は、開場以来最多の3495人のファンが詰めかけたジャイアンツ球場で最後?の登板でした。



そして、7回を投げて被安打8で5失点でしたが、六回までは1失点の立派なピッチング。
お別れメッセージは、「ファンに今日の登板の意味を知らせたい」 「ファンにちゃんと最後のプレーを見てもらいたい」 ということだったようです。
試合後のインタで、今の心境や今後のことについて話していますが、非常に彼らしい選択だったなと感じました。
なんていうか、「周囲にすごく配慮しつつも、決して自分の信念には妥協しない、静かな決断」みたいな・・・・
悪い意味ではなくて、もう一人のKとは対照的だなぁと思った次第です。
これからどうなっていくのかは、まったくわかりませんが、桑田にとって言い方向に向かうことを願っています。




おっと、そして明日は、高校生ドラフトですね!
朝風呂は無理でも、とりあえずツメをきれいに手入れして、出勤しようと思っています!
(・・・・・気持ちの問題ですよ~気持ちのね!)
当たるといいな~

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:5CM:10
<< ☆今年の高校生ドラフトホーム全記事一覧×巨人、ミスで阪神に大敗 >>

コメント

>黒岸 様
う~ん、どうでしょうね?
なかなか移籍も難しそうですね~
「客寄せとして」なら、ジャイアンツで終わって欲しいです。

>EIKEN 様
そうでしたか~
EIKENさんのブログを拝見しましたが、かなりのものだったようですね。
桑田がいままで築いてきたものの大きさですね。
個人的にはジャイアンツで引退してほしいけど、移籍するなら、本当に彼を必要とするチームであってほしいと思います。
テルテル #-|2006/09/25(月) 22:47 [ 編集 ]

ジャイアンツ球場へ行ってきました。公式発表では3495人となっていますが、私を含めて、丘に上ったり、金網によじ登ったり、フェンスに片足掛けていたファンも相当な数でしたから、多分5000人以上は居たんじゃないですかね。生憎、所要のため握手会なんてのには参加出来ませんでしたが、桑田の存在感の大きさを改めて感じました。桑田には、出来れば巨人で終わって欲しかったです。
EIKEN #UqHsDmbQ|2006/09/25(月) 00:18 [ 編集 ]

ノムさん・・
うーん、理念的には合うんでしょうが、戦力としては・・三木谷が「桑田」をどう見るか。戦力?客寄せ?
半々ですね、監督もオーナーも。
ホークスが「王監督なら」無くもないんでしょうが、来季はどうかな~
シンジョーの次のスターとしてハムが取る可能性も少しあるかも・・

そう考えると受け皿あるかも?
黒岸 #-|2006/09/24(日) 23:51 [ 編集 ]

>黒岸 様
あれ?桑田の移籍先は、楽天が最有力かと思ったのですが・・・・・
どうなるのかな~
個人的には、ジャイアンツで終わってほしいが・・・・

テルテル #-|2006/09/24(日) 23:48 [ 編集 ]

桑田の行き先は横浜かオリックスくらいかと思います。落合監督の趣味しだいで中日もあるかな、というところ。

ジャン、内海が来年の主力ですね。
他はどう配置するのやら・・
黒岸 #-|2006/09/24(日) 23:12 [ 編集 ]

>肉離れ 様
答えは簡単、伸び悩みの背番号を変えれば問題ありません^^。
それはともかく、まだ精神的にも技術的にも安定感がないってことでしょう。
経験を積んで、西村くんのお腹がもう少し出て、江川さん体型になれば大丈夫。
毎年、順調に成長してると思いますよ。
テルテル #-|2006/09/24(日) 23:11 [ 編集 ]

> yuko 様
こんばんは。
お久しぶりです。
この時期、体調を崩しがちですから気をつけてください。
それにしても一週間とは、大変でしたね~

さて、ジャイアンツですが、どうも3位が目標ではモチベーションが上がらないようですね~
もっと先を見た方がいいと思うのですが・・・・

>侍魂 様
阿部の打撃ですが、打率はそれなりにいいのですが、今季ずっと何か脆いというか、いい加減なスイングのような気がしています。
スンちゃん移籍後は4番候補ですから、ちょっと心配です。
桑田のセリーグ移籍は、勘弁してほしいなというのが本音です。

テルテル #-|2006/09/24(日) 23:04 [ 編集 ]

西村君はなぜ先発で安定した投球が出来ないのでしょうか?コントロールはそこそこ、球速は間違いなく巨人NO1、シュートの切れもいいときてるのに。。今日もリリーフ登板でいい球放ってましたよね!彼が先発orリリーフで計算できる投手になればかなり面白いのですが。。
肉離れ #-|2006/09/24(日) 22:54 [ 編集 ]

阿部のバッティング、今年は、ホ-ムランが激減してる事が気になっています。打球が上がらない、藤川がリリ-フに出てきた時、今日の藤川は、球速も140キロ半ば、其のストレ-トを何球かファ-ルになってましたが、去年までの阿部は、真っ直ぐは強かったので、打ち返していた思います。インサイドは滅法強かったのに、今年は、手打ちで、腰が悪いのでしょうか? 月間HRのタイ記録を持っている。阿部の打撃が心配です。桑田は、他球団の移籍を希望しているようで、彼の復活は、以前、西本が中日にトレ-ドされた時、小林が阪神にトレ-ドされたように、セリ-グに移籍したら面白いと思います。 打倒巨人で投げたら、復活するかな? 巨人ファンとしては、複雑ですが、
侍魂 #-|2006/09/24(日) 22:18 [ 編集 ]

お久しぶりです~。
風邪を引いて、珍しく1週間ばかり
寝込んでしまいました。
今日は藤本の再三ノファインプレーに
得点をずいぶん阻止されました。
やはり勢いの差が出てしまったのでしょう。
残りゲーム、あとわずかですが来期に
向けて、いいゲームをして欲しいと
思います。
yuko #-|2006/09/24(日) 22:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『東京ドームで連敗・・・。』
巨人-阪神(東京ドーム)姜×福原 昨日は内海で惨敗を喫したジャイアンツ。 阪神の先発は好調・福原で苦戦は必死だったが、 なんとか姜で雪辱を果たしたいところだったが・・・。 初回にデッドボールとシーツのヒットで一死一、三塁のピンチを 招いた姜がワイルドピッチ
じーくらぶ|2006/09/24(日) 22:05
『GIANTS★2006#140~姜、4失点 初黒星~』
巨人先発はここまで今季の防御率が0.91と抑えている姜建銘がマウンドに。その姜ですが、今日は立ち上がりが悪かったですね・・・先頭の赤星を抑えたのはいいですが、続く2番・関本に死球、3番・シーツにはヒットと一死一、三塁とピンチを招き....
桑田佳三郎ショウ|2006/09/24(日) 23:33
『今日の巨人-2006/09/24-』
巨人1-4阪神 ダメジャン・・・  阪神を蘇らせてどうするの。 すでに昨日の時点
今日のジャイアンツ|2006/09/24(日) 23:43
『姜初黒星』
巨 人1 - 4阪 神勝:福 原 22試合 12勝 4敗 0SS:藤 川 57試合 5勝 0敗 14S負:姜建銘 8試合 3勝 1敗 0S今日もナイター中継あり昨日は久々に試合を観れた喜びが大きかったが、2日連続での不
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/09/25(月) 06:32
『【イースタン公式戦】巨人vs湘南(ジャイアンツ球場)』
巨人2-5湘南[勝]稲嶺[敗]桑田[本]亀井5号、梅田1号桑田目当てで行ってきました。が、皆さん考えることは同じのようで、G球場は超満員。それどころか、京王線調布駅で「本日は入場出来ません」のアナウンスが…。しかし、折角行ったのに帰っちゃうのは勿体無い。というわけ
GIANTS MUSEUM 21th ブログ|2006/09/26(火) 00:03

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/551-b7f56ab3

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。