オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人 5点差を逆転される

2006/09/27(水) 22:55:00

巨 人 7−9 ヤクルト

今日は中継なし。
なので、ネットでの “経過観察” の措置となりました。

で、帰宅してチェックすると6対2でリード!
よしよし、今日は打線が活発、と一安心。
その後は、日ハムVSソフトバンク戦をBGM代わりに読書をしておりました。

しばらくして、ネットをみてみると・・・・・
え、7対9?
どうもパウエルと野間口が打たれたらしい・・・・
守備の乱れもあったようですが、2人とも最近よくないですね~

ということで、今日は詳細不明で、以上終了でございます。


ところで、パ・リーグは、遂に日ハムが1位通過を決めましたね。
正直シーズン前は、まったく予想もしなかった日ハムの快進撃でした。
選手の皆さん、ファンの皆さん、とりあえずおめでとうございます。

これでプレーオフに突入となるわけですが、
これだけ僅差のレギュラーシーズンだった場合、去年とかに比べたら「プレーオフの不公平感が薄れる」と考えればいいのか?

それとも、

こんなに僅差なのに「2位と3位はファーストステージを勝ち上がらなければならないうえに、日ハムに1勝のアドバンテージがあるのは、不公平すぎる」と考えればいいのか?
よくわかりませんね~

でも、ひとつ間違いなく言えるのは、
「もしプレーオフがなければ、今年のパ・リーグのレギュラーシーズンはもっともっと盛り上がっただろう」
ということかな?

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:3CM:4
<< ☆夢の対決! 二岡VS新庄ホーム全記事一覧◇脇谷を2番で使いませんか? >>

コメント

>侍魂 様
日ハムの1位通過、立派ですね。
要因はおっしゃる通りだと思いますし、あとは北海道のファンの方々の後押しも大きかったんじゃないかな~

助っ人に関しては、そういう面もあると思いますが、まずは、2年目で化ける可能性がある人材を捜してくることが第1です。
ジャイアンツは、それすらできていませんから・・・・・
パウエルに関しては、期待が大きかったのと、春先の連勝で、ファンも彼を特別な存在と思いこんでしまった感がありませんか?
来季は、考えを改めて臨まないとな~

>yuko 様
どうも今の日本のプロ野球にプレーオフ制度ってしっくりこないんですけどね~
SBは、もっともこの制度に泣かされてますよね。
心情的には、王監督のこともあるし、今年はSBに頑張って欲しいのですが・・・・
高校野球は早実が優勝したし、今年はそういう年回りかな?と思っていたのですが、どうなりますかね?

>肉離れ 様
う~ん、パウエルは、クセとかクイックとかセリーグの細かい野球にやられてる気もしますね。
来季、そのへんにいかに対応できるかですね。

今年の日ハムといい、去年のロッテといい、近年はパの方が、いい野球をやっている印象です。
G党としては、羨ましく思ってしまいますよね~
テルテル #-|2006/09/28(木) 19:57 [ 編集 ]

パウエルは調子が悪いだけでなく、なにかクセでも見破られているのでしょうか?あと追い込んでから打たれてますね。開幕6連勝の頃とは考えられない姿です。。日ハム1位通過は私個人も全く考えてませんでした!二年目のダルビッシュは今やエース級の活躍!新庄が打てば負けない!小笠原の確実性と勝負強さ!稲葉の打棒復活!勢い感じますね。。巨人…来季はいいゲームを期待してます!
肉離れ #-|2006/09/27(水) 23:39 [ 編集 ]

こんばんは。
今日はラジオで聞いてました。
4回で、もう8時半近くになっちゃうし。
5回以降は両軍とも、投手陣がよく
押さえてたから、ウタタネしちゃいました(笑)日ハム、やりましたね~。
新庄、絵に描いたような「有終の美」じゃ
ないですか?去年、一昨年とリーグトップ
ながら、日本シリーズに出れなかったソフトバンクのことを考えると、今年だけアドバンテージがあるのは、気の毒にも思います。
yuko #-|2006/09/27(水) 23:38 [ 編集 ]

日本ハムの快進撃・・・・新人の八木、中継ぎ 武田 久などの活躍と、広いド-ムを本拠地にする 守備範囲の広い、森本、新庄、稲葉、を揃えたのも要因でしょうか、ドラゴンズもそうですが、其れと、巨人のOB 高田さんのGMとしての手腕かな、巨人も再建 切り札に昨年も浮上した。星野さん。巨人のOB 副会長 広岡さんとの確執があるようですが、  星野さんがGMになったら、由伸はトレ-ドだろうな? 

助っ人問題・・・リグス、ズレ-タ、一年目は活躍出来なくても、二年目で日本の環境にも慣れて活躍してるように、巨人も一年目クビは駄目と思います。化けそうなグロ-バ-は契約して、パウエルはクビです。 パウエルは、パリ-グ時代から15勝しても、負けも12位するピッチャ-ですね! セリ-グには、パウエルのカ-ブは通用しないように思えてきました。
侍魂 #-|2006/09/27(水) 23:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『巨人、まさかの大逆転負け・・・。』
ヤクルト-巨人(神宮)石川×パウエル まったくもう、今日のゲームは何だったんでしょう? もはや当たり前となった、ホームゲーム以外では テレビ中継なし。 今日はラジオで聴いてました。 パウエル、石川ともに立ち上がりに2失点、どちらも いまいちの状態のよう。
じーくらぶ|2006/09/27(水) 23:31
『GIANTS★2006#142~巨人、魔の4回~』
※遅くなったので今日は軽めに。3、4回の猛攻は良かった。脇谷、鈴木の連続ヒットで高橋由、李、小久保!の連続タイムリーと相手の暴投の間による得点で7-2と巨人が5点をリードしたが、4回裏、5点リードの援護をもらったパウエルがピリッと....
桑田佳三郎ショウ|2006/09/28(木) 01:45
『まさかの逆転負け』
巨 人7 - 9ヤクルト勝:鎌 田 10試合 3勝 1敗 0SS:高 津 46試合 1勝 2敗 12S負:野間口 26試合 1勝 3敗 0S雑な試合でしたなあ7-2になって勝ったと思いましたが、まさかの逆転負け先発
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/09/28(木) 18:17

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/554-01ae7824

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。