オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×上原不調、巨人4連敗

2006/09/28(木) 21:39:21

巨 人 0−6 ヤクルト

今日も中継はなし。
そして、昨日にも増して不甲斐ない試合だったようです。

打線は、ヤクルトの石井の前に10三振と沈黙。
先発の上原は、4回6失点の不調。
これじゃあ戦評のしようもないってところですね~

上原は、たぶん肘の違和感のこともあるのだと思うのですが、もうすっかりテンションが落ちてしまったのでしょう。
見ていないのでわからないのですが、心身共に思い切って投げることができない状態なのではないでしょうか?
もう残り試合は、登板回避でいいんじゃないかな?
不十分な体調で、ただ漫然と投げても意味がありませんから・・・・・

ということで、残念ながら今日もあまり書くことがないのでこの辺で・・・・・

おっと、今日、面白いことを聞き込みました。
なんでも、うちのハルのクラスでは、
「ジャン チェン ミン」
と言ってジャンケンするのが流行っているのだとか。
どうやらジャイアンツファンの男子が始めたらしいのですが、ちょうどプロ野球に興味を持ち始めた年頃の男の子達に受けて、すっかりジャンケンのかけ声として定着しつつあるみたいです。
我が家でも、早速、今日から「ジャン チェン ミ~ン」でやってます^^。
来季、ジャンくんが大活躍すれば、ひょっとして全国的な広がりを見せるかもよ~

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:3CM:6
<< ☆江川卓特集ホーム全記事一覧☆夢の対決! 二岡VS新庄 >>

コメント

>EIKEN 様
上原、由伸・・・う~ん、この巨弱体質をなんとかしないとねェ。

ビデオ判定について、確かに地方球場での設備導入は問題ですね。
費用対効果の面からも、年に何回もないのでしょうしね~
(まさか、1試合に何回もビデオ判定ってわけにもいかないでしょうから)
審判の6人制は、私も考えないといけないと思いますが、こちらも人件費の問題があるのでしょうか?
そんなこと言ってると、そもそも審判員の立場とか身分、雇用形態が問題だって話になっていきますけどね・・・・

テルテル #-|2006/09/29(金) 22:10 [ 編集 ]

『東京ダービー』とか言いながら東京で地上波テレビ中継が無いという摩訶不思議。それにしても、パウエル&上原を立てて、こうまでボコボコにされるとは思いませんでした。酷すぎます。上原もそうですが、由伸ももう休ませるべきですよね。レフトコンバートの甲斐も無く、数字が全く上がりません。

ビデオ判定については私も反対です。そうそう、どなたかが仰っていたのですが、地方球場ではその設備を導入するのに結構手間や費用が掛かったりするので、実現が難しいみたいですよ。それよりも、まずは審判を6人制にすれば済むような気もするんですが。
EIKEN #UqHsDmbQ|2006/09/29(金) 00:20 [ 編集 ]

>桑田佳三郎 様
もはや順位云々より、来季に繋がる何かを見せて欲しい。
それだけですね~

>yuko 様
こんばんは。
ジャン・ジャンケン、是非yukoさんの周りでも流行らせてください。
といっても、ジャンくんを知らなければ意味不明ですけど・・・

お宝映像ですが、最近話題のyou tubeの中をうろうろしてたら見つかりますよ。
よかったら覗いてみてください。
結構楽しめます^^。

>侍魂 様
ビデオ導入の件ですが、私は、基本的に人間の目でジャッジしてほしいと思います。
なんて言うか、審判の微妙な判定っていうのも野球の展開の一部として楽しんでいるところがあるので・・・・
もっとも、今年のように明らかな誤審が多発するのは問題ですから、審判の技術の向上は絶対条件ですけどね~
保守的な考え方かもしれませんが、野球のアナログチックな部分は残しておいてほしい気がします。
テルテル #-|2006/09/28(木) 23:42 [ 編集 ]

清武代表が、来年ビテオ導入を推してる話を聞きます。テルテル様は、ビデオ導入に、如何思いますか、多分、ロッテ戦の 李の幻のHRの事が発端だと思いますが、HR争いも、ウッズに抜かれて、あの幻のHRがな- という結果だけにはなって欲しくないです。李選手頑張って欲しいです。 上原は、球種を増やさないと駄目じゃないのかな? ストレ-トも、新庄より遅いと思いますし(笑)
侍魂 #-|2006/09/28(木) 23:03 [ 編集 ]

こんばんは~。
ジャン・チェン・ミンですか?
いいですね~。私も率先して使いたいと思います。(笑)新庄、そういえばちょっとの間ピッチャーやってましたね。それにしても、いったいどこで見つけられるんですか?貴重な映像、面白く拝見しました!
yuko #-|2006/09/28(木) 22:55 [ 編集 ]

こんばんは。
2年連続シーズン負け越しとは・・・
春先は本当に強かったのに・・・
負けるというのは本当に予想外でした。

僕としてはまだAクラス入りは諦めていませんが、
2年連続のBクラスの覚悟も出来ています。
明日以降こそ、死に物狂いで勝つことを期待したいです!
桑田佳三郎 #F9ckFCGU|2006/09/28(木) 22:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『GIANTS★2006#143~球団初の2年連続シーズン負け越し決定~』
春先強かった今年の読売巨人軍今年もシーズン負け越し決定今日巨人先発の上原が立ち上がりから、不調が表れていた。初回に一、二番の連打で続く三番の岩村に先制3ラン・・・さらに3回にもランナー一人を置いて、ラミレスに2ラン・・....
桑田佳三郎ショウ|2006/09/28(木) 22:33
『上原、4回6失点KO・・・。』
ヤクルト-巨人(神宮)石井(一)×上原 昨日の劇的?は敗戦から一夜明け、巨人はエース上原が 雪辱を果てしてくれるかと思いきや・・・。 初回にいきなりの3失点、3回に2点、4回に1点と、 全くいいところなくなんと4回で降板・・・。 片やヤクルトの石井一、得意の巨人
じーくらぶ|2006/09/28(木) 22:53
『ジャイアンツ負け越し確定』
巨 人0 - 6ヤクルト勝:石井一 26試合 10勝 6敗 0S負:上 原 23試合 7勝 9敗 0S今日も中継はなし中継があったところで観れたような試合ではなかったみたいですな先発は上原4回8安打6失点と
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/09/29(金) 06:39

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/555-da5fd85f

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。