オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×救援が打たれ5連敗

2006/09/30(土) 21:48:19

広 島 5−3 巨 人

今日の先発は、今や実質的エースといっていい内海くん。
まずまずいいピッチングでした。
7回のピンチも自分の力で切り抜けて、あとは 豊田 → ヒサノリ で逃げ切りの予定だったんですけど・・・・・
まあ、打たれることもあるでしょうから、しょうがないんですが、ちょっと不甲斐なかったですね・・・・・
内海に勝ちをつけてあげたかったです。


モンチくん、残念・・・

打線も初回こそいい攻撃でしたが、その後は阿部の一発だけ。
相変わらず打てませんね~
その中で、脇谷は、初打席の内野安打といい、最終回二死からの粘りのヒットといい、いい働きをみせています。
守備の方はミスも多くまだまだですが、今はどんどんエラーすることも大事です。
それを来季に繋げてほしいものですね。

img3939.jpg
完璧な当たりのはずなのに、何か身体がレベルに回ってなくて心配です。

今日のカープを見てみると、ケガの影響もあるのでしょうが、かなりファームから上げてきた選手を起用しています。
何度も言いますが、ジャイアンツもそうすべきじゃないでしょうか。
この時期だからできること、すべきことをどんどんやってほしいな~
はたして、最終戦までいまのメンバーで漫然と戦い続けることをG党は望んでいるでしょうか?
(ひょっとして、そう考えている私の方が少数派??)


ところで、スポーツ報知によると「巨人の滝鼻オーナーが、故障者が相次いだ原因のひとつに、東京ドームの人工芝を指摘して、屋根のない天然芝の球場を本拠地の理想とコメント。また、チーム再建のためスカウト陣の強化を訴えた」とか。

スカウトの強化の方は、遅きに失してて“今さら”って感じですが、天然芝の球場には大賛成です。
以前、「選手のケガをなくすには?」で取り上げたことがあるように、選手の身体への負担を軽くするだけでなく、野球の国際化に対応するためにも、他球団に先駆けてやってもらいたいと思っています。
ただ、地方に住む身としては、数年に1度の東京での巨人戦観戦が雨天中止なんかになると泣くに泣けないので、屋根はあったほうがありがたいんですよね~
(オーナー、できれば開閉式ルーフのボールパークをお願いします^^。)


<蛇足>
カープには、梵(そよぎ)・鞘師(さやし)・井生(いおう)とか変わった名前の選手が多いですね。
なんだか水島先生のマンガに出てきそうな、いい雰囲気じゃないですか?
彼らがスタメンに並んだら、結構お洒落かも・・・


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:6CM:6
<< ◎狼花 ”新宿鮫Ⅸ”ホーム全記事一覧☆江川卓特集 >>

コメント

>侍魂 様
そうですね。
若手が育っていないというのは、明らかにFA補強の弊害ですね。
今の低迷は、FAで安易な補強をしたツケという面が大きいですから、真摯に受け止めないといけませんね。

FA補強に走る、消化試合でも若手を使わない、これらは勝利至上主義故のこと。
もうそろそろ、ジャイアンツは優勝を宿命づけられたチームという固定観念から脱却してほしいと思います。
テルテル #-|2006/10/01(日) 00:03 [ 編集 ]

>BEAMS 様
お久しぶりです。
日ハム1位通過、おめでとうございます!
金村問題でどうなるかと思いましたが、何か勢いがありますね!
とはいえ、プレーオフは短期決戦だけにどうなるかわかりません。
しっかり応援してあげてください。
(あ~羨ましい)

明日は、観戦ですか~
(あ~羨ましい)
仰るように、希望がみえる試合をしてほしいですね!

あ、ドラフト、なかなか思い通りにはいきませんでしたね。
テルテル #-|2006/09/30(土) 23:55 [ 編集 ]

ベテランのキムタクと交換トレ-ドされた。広島の山田君。彼が入団した時に、選手名鑑に記載されていたのが、高校時代、盗塁を失敗した事が無い、そんな事が記載されていたと思います。巨人が、FA補強なんかしなかったら、今頃、中日の 荒木みたいな選手になってたのかなと思う時があります。巨人は育てるのが下手です。楽天にいる。吉岡 雄二も、巨人に入団した時に、青田 昇さんが、彼の才能を見抜いてた方でした。ピッチャ-を辞めて、早く打者に転向したら凄い選手になる。 長嶋監督が、故障の石井なんかとトレ-ドしなかったら、何時も思います。消化試合なのに、若手を起用出来ない、来年も駄目なのかな?
侍魂 #-|2006/09/30(土) 23:49 [ 編集 ]

> yuko 様
こんばんは。
モンチに勝たせてあげたかったな~
今年は、ホント彼はよく頑張ってますよね。
ジャイアンツMVPは、モンチ内海にあげたい!
消化試合のなかでも、一服の清涼剤。
救われます~
テルテル #-|2006/09/30(土) 23:45 [ 編集 ]
お久しぶりです!
ここ最近は日ハムが気になって、巨人の方に気が回らなかった、ファン失格なBEAMSです(笑)日ハムが優勝を決めてくれたので落ち着いて巨人を応援できます。
と、いうわけで明日は貰い物の券で観戦です。なんどジュニアロイヤルシート!初めてです(笑)
明日の先発はグローバーでしょうか?出来れば活きのいい若手がみたいなあ。
来年の展望がまるで見えない試合だけはやめて欲しいです。
BEAMS #WE/xn6Vw|2006/09/30(土) 23:45 [ 編集 ]

こんばんは。
モンチ、今日はそこそこよかったのに勝てなかったんですね~。でも、残りゲーム、全力でいって欲しいと思います。彼ならそうしてくれると信じていますが。ほんと、いっそ使えそうな選手を全員あげて、競わせてみてもいいかもしれません。今年は4月の期待が大きすぎたせいもあるんでしょうが、なんだか本当にがっかりさせられます。おっしゃるとおり、上原と由は休ませて、走りこみでもさせた方がいいかもしれませんね。
yuko #-|2006/09/30(土) 22:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『得るものはなにもない』
巨 人3 - 5広 島勝:ベイル 30試合 1勝 2敗 6SS:永 川 61試合 5勝 6敗 25S負:高橋尚 32試合 1勝 4敗 15S言葉が出てきません希望の光が見えません馴染みのない選手が次から次へと活躍す
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/09/30(土) 22:27
『今日の巨人-2006/09/30-』
巨人3-5広島 またまたやっちゃったね~。 あまりにも前半で内海が調子良く、さく
今日のジャイアンツ|2006/09/30(土) 22:49
『GIANTS★2006#144~救援陣、リード守れず・・・~』
今日は序盤からの攻撃は良かったんだけどね・・・初回には脇谷、鈴木の連続内野安打で無死一、二塁のチャンスを作り、ヨシノブは凡退はしたものの、続く李が先制の2点タイムリーヒットを放つ。小久保の打席で広島先発の大竹が暴投。李は二塁へ進塁。小久保はヒッ....
桑田佳三郎ショウ|2006/09/30(土) 22:50
『巨人、とうとう5連敗・・・。』
巨人-広島(東京ドーム)内海×大竹 今日はネットで確認したので、詳しいことはわからないのですが、 前半は、スンヨプのタイムリー、慎之助のホームランで大竹から 3得点とリードしたものの、内海が前田にツーランを浴び、 3-2。それでも、内海がなんとか1点差でし
じーくらぶ|2006/09/30(土) 22:51
『原・清水という名の癌細胞』
1回裏の攻撃は良かった・・・今日は20日ぶりに東京ドームへ。仕事のストレスでモチベーション・テンションが低いままレフト巨人席へ突入です。結論から言うと、とんでもないクソ試合でした。今日は采配で負けたといっても過言ではありません。原因を羅列しました。1.スタメ
G-Twinkling ヒトリゴト|2006/09/30(土) 23:00
『9月30日 巨3-5広 内海7回で10奪三振!(試合は負け)』
 内海投手は、7回で10奪三振、2失点 立派な内容で、普通は勝ち投手だよねぇ。◆ 上原投手がボコボコにされた28日の負け試合では8.9回を完璧リレーした豊田投手、高橋尚投手が、今日は背信のピッチング!? なんだかなぁ。 歯車がグチャグチャに狂っています。
子育てパパの航生日誌Next|2006/09/30(土) 23:12

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/557-3474e0c2

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。