オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◎狼花 ”新宿鮫Ⅸ”

2006/10/01(日) 14:28:12

本日、狼花”新宿鮫Ⅸ” 読了。

実は私、新宿鮫の大ファンでございます。
いや~前作から長い間またされましたね~
5年半だそうですよ。

「小説宝石」に連載されていたのは知ってたんですが、単行本になるまでじっと我慢しておりました。

で、発売と同時に早速購入、暇を見つけては読んで、今日読破した次第。

今回の「狼花」で9作目ですが、どれもハズレはありません。

CIMG2051.jpg

 
私の場合、1作目からすべて読んでいるので、登場人物やその人間模様にかなりリアリティーを感じていて、ほとんど鮫島警部のドキュメンタリーと錯覚しています^^;
なので、客観性に欠ける評価だとは思いますが、今作も実にシビれます!


地獄を覗かされ、日本を捨てた国際犯罪者・仙田。外国人犯罪を撲滅するため、限界を超えようとするエリート警官・香田。どん底からすべてを手に入れようとする不法滞在の中国人女性・明蘭。自ら退路を断ち突き進む男女の思惑と野望が一気に発火点に到達した時、孤高の刑事・鮫島が選ばざるを得ない「究極の決断」とは?

狼花  新宿鮫IX狼花 新宿鮫IX
大沢 在昌

光文社 2006-09-21
売り上げランキング : 64
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


是非、ご一読ください!
スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフレコのお買い物TB:1CM:4
<< ×打線沈黙で6連敗ホーム全記事一覧×救援が打たれ5連敗 >>

コメント

>じゃじゃまま 様
コメントありがとうございました。
晶の登場が減ったのは意図的だったみたいですね。
まあ、彼女がメジャーになりすぎて、なかなか絡みにくくなっていますし、”鮫”のなかで、2人が勝手に相手のことを思いつつ、それぞれの道を歩きだしたって感じでしょうか?
新宿鮫、私にとっては、読み終わるのがもったいない本のひとつです。
テルテル #-|2006/12/27(水) 20:56 [ 編集 ]

TBうまくできませんでした。
私も新宿鮫シリーズ大好きで、新作読む前に再読再読♪って思っていたのですが「氷舞」の途中で「狼花」に手を出してしまいました。
やはり晶の比重は意図的だったのですね。う~~ん。(涙)
じゃじゃまま #-|2006/12/27(水) 16:27 [ 編集 ]

>juzji 様
コメントありがとうございました。
ホントに読み終わるのがもったいないほど、私にとっては特別な作品です。
大沢氏のインタによると、昌の比重をどんどん薄くしているとか。
昌のファンにとっては、残念でしょうね~

警察とマルBの”持ちつ持たれつの関係”、実際、暗黙のうちにあるんじゃないでしょうか?
 
テルテル #-|2006/10/01(日) 21:45 [ 編集 ]
難しいテーマでした・・・
TBありがとうございます。
自分もこのシリーズが好きでずっと読んでます。
今回は晶とのカラミが少なかったですが、やはり面白かった。テーマはまさに「今の日本」の問題。新たなメンバーも出てきたし、今後も楽しみです。
juzji #G6voysSs|2006/10/01(日) 16:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『【狼花・新宿鮫IX】 大沢 在昌 著』
刑事・鮫島、5年半振りの登場、だそうだ。という、帯にそそられ買ってしまいました。《日本国のあり方を問う大事件の発端は、ナイジェリア人のささいな喧嘩だった…。国際犯罪者、エリート警官、不法滞在の中国人女性、それぞれの思惑と野望に、孤高の刑事・鮫島が迫られる
じゅずじの旦那|2006/10/01(日) 16:23

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/558-f646d36c

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。