オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×打線沈黙で6連敗

2006/10/01(日) 21:30:27

広 島 3−0 巨 人

それにしても打てませんね~
これで6連敗かぁ・・・・
この時期、勝敗自体は、ある程度度外視していいと思うのですが、あまりにも打線に内容がなさすぎだと思いませんか?
それが、悲しいな・・・・・

先発は、ジャイアンツがジャンくん、
カープは、“赤いハンカチ王子”と呼ばれているらしい高卒ルーキーの斎藤悠葵(さいとう ゆうき)投手、
というフレッシュな対決でした。
(“葵”という字を“き”と読むんですね~)
 
ジャンくんは、いいピッチングだったのに、0点じゃ勝てません。
気の毒でしたね~
でも、前回の敗戦をまったく引きずることなく、自分のピッチングができたというところは、大いに評価していいと思います。
がっかりしたのは、リリーフした久保、それだけは避けなければいけないのに、HR2本を被弾。
これは論外です。
久保と野間口は、どうも意識の問題が大きいような気がします。
もっともっと考えた投球をしないと・・・・

今日、カープは、高卒ルーキーを先発で起用しました。
いい選手を獲って、育てて、経験させて、着々と来季への布石を打っています。
それに引き替えジャイアンツは、そういう起用がほとんど見られません。
ジャイアンツもこういう選手の育成と起用をしないとね~
「原監督、そこんとこよろしくお願いします!」
と言ったら、
「そんなこと言われても、起用したくても起用できる選手がいないでしょ」
と言われそうな気も・・・・・
確かにそうなんですよね~
それだけ、ジャイアンツ再建への道は長く険しいということか・・・・


原さん、こうなったら野手棚卸し作戦しかありませんよ!

でも、ピッチャーは少しずつ育ってきましたよね?
建銘 ・ 西村太朗 ・ モンチ内海。
来季は、この 「ジャン・ケン・モン」 が中心かな?お粗末・・・



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:7CM:8
<< ▽今年も別れの季節か~ホーム全記事一覧◎狼花 ”新宿鮫Ⅸ” >>

コメント

>yuko 様
こんばんは。
クボックルね~、個人的には、ゲームを作る先発の方がピッチングスタイルに合っていると思うのですが、どうかな?

ジャンジャンケン、やっていただいて嬉しいな~
実は、私は家族以外とはやったことないです。
実際、いい年のおじさんが、思いっきりジャンケンするシチュエーションはそうないわけで・・・・・
でも、今度チャンスがあったらやってみよっと!
相変わらず、ハルのクラスではやってるようです^^。
渾身のレポート、ありがとうございました。
人生、遊び心が大切!
yukoさん、いいね~
テルテル #-|2006/10/02(月) 19:57 [ 編集 ]

こんばんは。
今日は久々ケーブルテレビで見てました。ジャンはよかった。来期、もっとピッチングの勉強をして、順調に内海とともにローテの柱に育って欲しいと思います。久保は期待してるんだけどな~。なんでダメかな。悲しい・・・。
ところで、ジャン・チェン・ミン、使ってみました(笑)誰も何の疑い?も持たず、応じます。「ジャン」でもう反応することがわかりました。と、するとジャン・ケン・モンも、問題なしと思われます(暇だよね、私も^_^;)
yuko #-|2006/10/02(月) 00:17 [ 編集 ]

>BEAMS 様
鈴木は守備位置、私もそう思います。
後ろに自信があって、肩に自信がないということだと思いますが、チャージして守る時は特に前すぎると思います。

ジャンくんもそう。
前回の阪神戦では、すでにその傾向がありました。
来季は、さらに進化して臨まないと通用しないかも・・・・
プロは甘くありませんから。

久保、ここにきてすっかり気持ちがキレたかな?
もともと好不調がはっきりしてるし、ピッチングスタイルからいっても先発の方がいい気がします。

カープの斎藤くん、故障に気をつけてじっくり育ててほしいですね。


テルテル #-|2006/10/01(日) 23:09 [ 編集 ]

>EIKEN 様
あ、すいません、「悠葵くん」でした。
訂正しておきます。

カープの投手、こうして見ると確かに短命の選手が多いですね。
澤崎、小林幹、山内などは、即戦力として使いすぎた嫌いがありますし、高卒ルーキーの場合は、身体が十分出来ていないのに無理して故障するというパターンが多い気がします。
Gの辻内や加登脇などは、もちろんもっと長い目でみないといけません。
本当に使えるようになるには5年はかかります。
でも、一流になる選手は、下でも何かしら輝きをみせるもの。
それを見逃さないように、チャンスを与えていかないとね~

>BEAMS 様
おかえりなさい。
敗戦で残念でしたが、席の方はよかったですか?

TVでみてても覇気が感じられなくて寂しいです。
カープのように、モチベーションの高い若手を起用した方が・・・とも思うのですが、どうなのでしょうね~
消化試合ではなく、プレネクストシーズンゲームとして意味あるものにしてほしいです。

>侍魂 様
スンちゃんの1番起用は、最後の1試合で1本差とかならわかりますが、さすがにどうかと思います。
それより、今後のためにいろいろ試してほしいな~

テルテル #-|2006/10/01(日) 22:57 [ 編集 ]
炎上中!
ちょっと長くなって申し訳ありませんが、後気付いた事をいくつか。
・鈴木は守備位置が妙に前のような気がするのは僕だけ?東出のヒットを逸らして二塁打にするし。
・姜君は球速以上に威力があってGOOD!!だがストライクが集まり過ぎるのが気になる。慣れられたら狙われるのは間違いないので阿部はよく考えてほしい。来年はローテ間違いないと思うのでお願いします。
・久保は一点差で5本、3本のバッターに打たれるようでは中継ぎは辛い。
・斎藤君はいいなあ。長い腕とゆったりしたフォームで打ち辛そう。後、球速が2、3㌔Upしたらローテですね。
BEAMS #WE/xn6Vw|2006/10/01(日) 22:41 [ 編集 ]

李選手にタイトルを獲得して貰いたいから、五番に小久保を起用していると考えたいのですが、個人タイトルを取らしたいのであれば、李選手を一番で起用しても面白いと思います。
原監督に、亡くなられた。仰木監督の遊び心のある選手起用が出来たら良いのにな!
侍魂 #-|2006/10/01(日) 22:28 [ 編集 ]
行ってまいりました!
なんというか姜君しか見るべきものがなかった悲しい試合・・確かに鈴木は二回出塁して二盗塁ではありますが、主軸がダメダメ(怒)高校ルーキー相手に由伸なんかまったく前に飛びそうな気配すらありませんでした。ま、それは前田も似たようなものなので弱小チーム同士の試合っていうのはこんなものなのかもしれません。ランナーがいると打てないのですが、いないと帳尻合わせにヒット打つのがなんとも(苦笑)そして工夫なく初球ゲッツー。
あの覇気のなさ、工夫のなさを見ると来年が不安だし、姜君がやる気なくさないか心配です。
BEAMS #WE/xn6Vw|2006/10/01(日) 22:22 [ 編集 ]

先頭打者を3度も出しながら、いずれも得点に結び付けられない拙攻。工夫が欲しいですね。由伸や小久保にバントを命じられないのはある程度仕方ないにしても、簡単に打って併殺とか凡フライといったシーンか余りにも多過ぎます。結局、何も考えていないとしか言いようがありません。

> 今日、カープは、高卒ルーキーを先発で起用しました。
> いい選手を獲って、育てて、経験させて、着々と来季への布石を打っています。

その一方で、高卒ルーキーながら一軍入りをしていた笘米地、中継ぎでフル回転していた天野らは今日解雇になりました。また、澤崎、小林幹、山内といった投手陣も登板過多が祟り、若くして引退しています。野手の育成には定評のあるカープですが、投手は意外と早く潰れてしまっている選手が少なくありません。
巨人は元々高卒選手の育成は旨いチームのはずですし、辻内、加登脇を始め、私はもう少し長い目で見てあげても良いかなと思っています。ウィンターリーグに行った加藤健や亀井の成長にも期待しています。

因みに、赤いハンカチ王子は斎藤『悠』葵ですね。
EIKEN #UqHsDmbQ|2006/10/01(日) 22:07 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『GIANTS★2006#145~巨人、毎度お馴染みの初物相手の敗戦~』
やっぱり巨人・・・初物相手に敗れたり・・・本当に巨人ファンから見ては毎度お馴染みのことですよね。広島はプロ初先発の齊藤に対し、打線も完全に元気なし・・・7回を投げての被安打3と、本当に&quot;初物に弱い&quot;を象徴する結果に・・・巨人先発は....
桑田佳三郎ショウ|2006/10/01(日) 22:02
『何もコメントできません』
イイジャンが先発で期待したんですが・・・ →公式HP:20061001 イイジャンはよかったようですね。8回を1失点ですからね。 久保がねぇ・・・。たまに出てきてこんなピッチングじゃぁ、来シーズンはどうなるでしょうか?ちと心配。 打つほうも
ピア 徒然見聞録|2006/10/01(日) 22:34
『巨人姜が好投するもまたも援護なく6連敗・・・』
1日東京ドームで巨人対広島戦が行われ、0対3で巨人は今年お馴染みのパターンで姜を見殺しにした。試合は初回から5回まで投手戦で0行進が続くが、6回に広島が4番新井選手のタイムリーで先制する。巨人もチャンスを作るが、尽くクリーンナップがチャンスを潰し得点でき
オールマイティにコメンテート|2006/10/01(日) 23:30
『今日の巨人-2006/10/01-』
巨人0-3広島 もうね、相手の先発投手が『さいとうゆうき』でもなんでもいいんです
今日のジャイアンツ|2006/10/02(月) 00:04
『巨人、齊藤悠葵に手も足も出ず・・・。』
巨人-広島(東京ドーム)姜×齊藤 今日はケーブルテレビで久々に観戦。 巨人は、いまや右のエース候補筆頭の姜、広島は 高卒・ルーキーで1軍初先発・左の齊藤悠葵(ゆうき)が先発。 もう細かいことかいてもしょうがないか。 ジャン、8回1失点。よかった。この間は打
じーくらぶ|2006/10/02(月) 00:12
『姜建銘、ボークで自滅。』
2006年10月1日 対広島22回戦   巨人10勝11敗1分勝斉藤 1勝0敗0SS永川 5勝6敗26S負姜建銘 3勝2敗0Sうーん・・惜しかった。打てないのは置いておいて、姜建銘のボークが無ければわからなかったですねぇ。今日は朝10:30に家を出てドームに向かう。ドーム到着後、適当
G-Twinkling ヒトリゴト|2006/10/02(月) 00:18
『初登板の高卒ルーキーを打ち崩せず』
巨 人0 - 3広 島勝:齊 藤 1試合 1勝 0敗 0SS:永 川 62試合 5勝 6敗 26S負:姜建銘 9試合 3勝 2敗 0S広島の先発は初登板の斉藤悠葵19歳の高卒ルーキー初対戦の相手に弱いジャイアンツ
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/10/02(月) 20:25

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/560-37a4e3cf

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
