オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▽今年も別れの季節か~

2006/10/02(月) 21:54:04

ジャイアンツが今日、9選手に戦力外通告を行いました。

毎年、ドラフトで有望な選手が、どんどん入ってきます。
その裏で、必ずチームを去る選手がでてきます。
チームは、常に新陳代謝、血の入れ替えをしていかなければいけません。
それが、健全な姿です。

ジャイアンツに入団した選手は、みんなレギュラーになって活躍してほしいと思っていますが、それは不可能なこと。
むしろスポットライトを浴びることなくユニホームを脱ぐ人の方が多いのが現実です。

それはわっかっていますし、ファンとして割り切ってもいるのですが、やっぱり寂しい別れの秋ですね。


佐藤宏志
貴重な変則左腕として頭角を現したけど・・・・
あのメガネの勇姿、忘れません。

伊達昌司
阪神・日ハム・巨人と3球団を渡り歩きました。

南和彰
ルーキーイヤーの春先は、鋭いスライダーで「これは!」と思わされました。

原俊介
ドラフト1位、しかも東海大相模の原として話題を集めました。
かなりプレッシャーもあったでしょうが、少しずつ成長しましたね。
初ホーマーの時の涙が印象的でした。

黒田哲史
個人的に、大型遊撃手として大いに期待していたのですが・・・
堀内監督1年目の春先に、もっとうまく使ってあげていたらっと思うと残念。

大須賀允
ジャイアンツが、高校時代からマークしていた逸材でした。
大化けを期待したのですが、プロの壁は厚かったか・・・

十川雄二
投手として入団しましたが、外野手に転向。
育成選手として再チャレンジか?

平岡政樹
ルーキーイヤーに、いきなり一軍登板。
大いに期待しましたが、故障かな~
育成選手として再起を目指しましたが・・・残念です。

横川雄介
”都立の星”
平岡と同じく育成選手として頑張りましたが、プロの壁は厚かった。

私からみれば、みんなとてつもなく凄い野球選手です。
だって、ジャイアンツに入団できたんだから。
これからもジャイアンツ魂を忘れずに、頑張ってください!




☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:5CM:8
<< ○パウエル10勝で連敗阻止ホーム全記事一覧×打線沈黙で6連敗 >>

コメント

>EIKEN 様
そうですね、ざっと数えてみると、いまのところ外国人野手2人は入れ替わりとして、大社ドラフトで6人ぐらい指名すれば現状にもどる計算ですね。
でも、第2次の戦力外通告があるらしいし、スンちゃん・小久保・仁志・工藤らの動向によっては、選手枠が結構余るような・・・・
またFAじゃないでしょうね~

ジャンの番号が若くなるかな?

>黒岸 様
ショートは、岩館、十川とドラフトで指名予定の青学の円谷くんあたりを想定してるのかな?
小関、大西のあたりも微妙ですけどって、そんなこと言ってたら、選手がいなくなっちゃいますね・・・・

>シコースキー 様
平岡くん、残念です。
ケガというか、プロの練習についていく身体の強さみたいなものがなかったのかな~
年数的に戦力外通告が早すぎるという気もしますが、もしそういう理由なら、むしろ早く区切りをつけてあげた方がいい場合もあると思うのです。
テルテル #-|2006/10/03(火) 20:57 [ 編集 ]

平岡選手なんかはまだ若いし期待してたんですけど残念です。怪我ですかね~。投手は高校時代に投げすぎてプロに入ったときには肩肘などが故障なんて話もよく聞くので…。
シコースキー #sSHoJftA|2006/10/03(火) 01:13 [ 編集 ]

ハム、カープ、巨人は戦力外通告決定みたいですね。
ウチも情報自体はチラつき始めたようです。
黒田が一番意外かな・・
次のショートは誰にするんでしょう?
二岡と、残したキムタク、小坂で回すんですかね・・
まだ解雇通知が出るかもしれませんが、(もしくはトレードか)小関を残したのは意外です。売るのかな?
黒岸 #-|2006/10/03(火) 00:10 [ 編集 ]

追記。考えてみたら、育成選手の山口が支配下選手に昇格するかもしれないんですね。彼には原の「62」あたりが与えられるのかな??(全然適当w)
EIKEN #UqHsDmbQ|2006/10/02(月) 23:39 [ 編集 ]

ヒロシなんかは、特に故障でもしていないのであれば、左腕不足の横浜が獲得するような気がしますね。もし投手コーチで阿波野が残れば尚更だと思います。まだまだ十分出来ますよ。
原・黒田はもうこれ以上のびしろ無しとの判断でしょうかね。結構チャンスは貰ってましたし、文句は言えないと思います。

それにしても、巨人も随分と思い切ってやりましたね。ディロンやアリアスらも含めると、早くも戦力外となった選手は相当数に上ります。現実的には、これに桑田あたりも加わるわけですし、他にもグローバー、大西、堀田といった面々も非常に微妙なラインですから、下手すると昨年に匹敵するぐらいの入れ替えが行われるかも分かりません。
EIKEN #UqHsDmbQ|2006/10/02(月) 23:35 [ 編集 ]

>BEAMS 様
>「あの時首にしなければ」
いわゆる恩返しってやつでしょうか?
トレードや解雇が、逆にきっかけになる場合も希にあります。
「努力すれば必ず報われる」ほど甘い世界ではありませんが、悔いだけは残さないようにしてほしいですね。

>侍魂 様
みなさん、それぞれ思い入れがあるようですね~
佐藤は、あの変則フォームに打者が慣れたことと、頭角を現した頃の独特の間がなくなった気がしていました。
それは、さておき、この中でもまだ現役を続けられる選手もいるはず、彼らの今後に注目しておきます。
テルテル #-|2006/10/02(月) 23:08 [ 編集 ]

佐藤は、去年の春先は好調で、無失点記録続けてたと思います。多分ベイスタ-ズ戦だと思いますが? 二人か、三人連続でHRを打たれて自信を無くしたのかな? 伊達は、阪神でも日ハムでもソコソコ活躍出来たのに、残念です。
南は・・・期待してたけど、二軍でも成績を残せてないから、仕方ないのかな?
原は、肩が弱かったですね! 
黒田、綺麗な嫁さんを泣かすなよ! 子供も生まれたばかりだから、頑張れ!

大須賀、甲子園での初HRの印象しかないです。

十川、またピッチャ-に転向したら面白そう。
平岡、彼は、高校時代、バッタ-としてのセンスもあっただけに、残念です。

横川、大学進学目指せ!(笑) 

今日は、叱咤激励でお願いします。
侍魂 #-|2006/10/02(月) 22:45 [ 編集 ]
そういう季節ですね
南、大須賀、平岡、佐藤なんて、まだまだこれからだと思ってたんですが・・プロは厳しいですね。
特に佐藤は初めて行った巨人の二軍戦で完封試合を見せてくれてから、ずっと期待してたんで残念です。使い用によっては化けると思うんですけどね。

彼等がもしまだ野球を続ける気なら、「見てろよ、巨人!」という位の気概でやってほしいもんです。いつか巨人の前に立ちはだかって、「あの時首にしなければ」と思わせてくれれば、巨人ファンとしてはともかく、野球ファンとしては嬉しいな。

彼等の今後に幸あらんことをお祈りします。
BEAMS #WE/xn6Vw|2006/10/02(月) 22:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『とうとう今年もこんな時期が  ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!』
読売巨人軍は2日、以下の9選手に戦力外通告を行いました。【投手】佐藤宏志、伊達昌司、南和彰【捕手】原俊介【内野手】黒田哲史、大須賀允【外野手】十川雄二【育成選手】平岡政樹、横川雄介 なお、十川雄二選手は、育成選手としての契約を検討しています。とうとう原く
絶対巨人主義! 原ジャイアンツ応援blog|2006/10/02(月) 22:04
『佐藤宏、原、黒田ら9選手に戦力外通告』
▼9選手に戦力外通告http://www.giants.jp/G/gnews/news_20061002_0002.html【投手】佐藤宏志、伊達昌司、南和彰【捕手】原俊介【内野手】黒田哲史、大須賀允【外野手】十川雄二【育成選手】平岡政樹、横川雄介今年もこういう時期がやってきました。ヒロシは変則横手投げで
GIANTS MUSEUM 21th ブログ|2006/10/02(月) 22:47
『戦力外にあの選手も!?』
巨人が戦力外通告選手を発表しています →sanspo:巨人が佐藤、黒田、原ら9選手に戦力外通告 巨人が佐藤、黒田、原ら9選手に戦力外通告  巨人は2日、佐藤宏志(29)、伊達昌司(31)、南和彰(25)の3投手、原俊介捕手(29)、黒田哲史
ピア 徒然見聞録|2006/10/02(月) 23:23
『9選手に戦力外通告。あれ?辰徳が入ってない・・』
9選手に戦力外通告 読売巨人軍は2日、以下の9選手に戦力外通告を行いました。【投手】佐藤宏志、伊達昌司、南和彰【捕手】原俊介【内野手】黒田哲史、大須賀允【外野手】十川雄二【育成選手】平岡政樹、横川雄介 なお、十川雄二選手は、育成選手としての契約を検討して
G-Twinkling ヒトリゴト|2006/10/02(月) 23:50
『黒田哲史』
黒田哲史黒田 哲史(くろだ さとし、1975年1月11日 - )は、西武ライオンズ所属の選手。ポジションは内野手(遊撃手・三塁手・二塁手・一塁手)。来歴・人物1993年、ドラフト会議|ドラフト4位で西武ライオンズに入団。大型内野手として期待されていたが、
みつきの記録|2007/09/12(水) 08:55

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/562-1204b2da

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
