オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○パウエル10勝で連敗阻止

2006/10/03(火) 22:02:06

横 浜 1−5 巨 人

投打が噛み合って、やっと連敗ストップです。
ジャイアンツもすっかりモチベーションが低下していますが、横浜も同じなのでしょうね。
敗戦直後のベンチに漂う、そこはかとない和やかムードに、それを感じとることができました。
その点、カープは、若い選手の起用のせいか、高いテンションを保っていたような・・・

さて、試合の方ですが、パウエルは、久しぶりによかったですね。
やっぱり独特の大きなカーブが低めに決まることが、彼の生命線かな。
フタ桁勝利の10勝目、今季は、これでお疲れ様でしたといったところでしょうか?

打線では、由伸が、実に8月13日以来の猛打賞で勝利に貢献。
彼がHRを打つと負けない不敗神話が、密かに続いています。
(来季終了まで続いたら、褒めてつかわすことにしよう)


来季は、顔が痩せて、下半身が太ったら大丈夫!

あとは、そうですね~
スンちゃん、HRキングを意識しすぎたのか、すっかり調子を崩しています。
本塁打王は、かなり苦しくなりましたね~
こんなことでは、メジャー移籍にも支障が出かねませんから、気持ちを切り替えて有終の美を飾ってほしいところです。

鈴木、2安打しましたが、内容的には、まだまだ2番としてはもの足りません。

豊田、最近また調子が下降気味で、簡単にヒットを打たれるようになりました。
来季も不安ですね~
個人的には、豊田は計算に入れないで、ストッパーを考えておかねばと思います。
福ちゃんあたり、来ないかね~

矢野、登録抹消です・・・・
今年、もっとも成長した野手だと思うのですが、その彼でさえ、1年間レギュラーをつとめるだけの力がまだないということですね。
スタミナ切れで、調子を落とすということなのかなぁ?
全力プレー、ハッスルプレーが持ち味なだけに、克服しないと辛いな・・・・


<蛇足>
G公式の “斎藤コーチのウィンターリーグ・レポート” 密かに楽しみにしています。
セイロクくん、詳細レポートをよろしく!


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:3CM:6
<< ×ヒサ~!土壇場で逆転負けホーム全記事一覧▽今年も別れの季節か~ >>

コメント

>yuko 様
こんばんは。
由伸、ほんとに寂しい成績です。
(我が子同様です・・・)
このオフは、かなり心して準備しないと、このまま眠れる天才で終わってしまいかねませんよね。
由伸、今こそウルフになるときだ!

クボックルも、もみあげを切って再出発だ~
テルテル #-|2006/10/04(水) 21:52 [ 編集 ]

こんばんは~。
今日は帰りがすっかり遅くなってしまい、ネットで確認したらよっしー、打ってました~。ほんと、人が見てないと打って勝つんですよ。(>_<)それにしても、たったの13号。さびしい数字です。来期は、絶対に全試合出場して、「不敗神話」の更新を続けてもらいますよ!体質改善ですね。確かに、お肉つきすぎ!久保も、いいかげん最初の頃のように先発で出して欲しいです。
yuko #-|2006/10/03(火) 23:52 [ 編集 ]

>侍魂 様
豊田の場合は、モチベーションだけの問題ではないような・・・
それだけに心配です。
矢野くん、技術的には、毎年少しずつよくなっているとは思います。
それより、試合に出続けられないのが問題ですね~
鈴木の起用法は、現状なら、私も走り屋としての方がベターかと。
もっとも、今後の成長によりますが・・・・

>肉離れ 様
矢野から小関か~う~ん・・・
思い切って九州のカブレラでもいってみますか?
実力至上主義からいくと、まだ辛いんでしょうね~
(でも、この時期なら許される気もする)

>桑田佳三郎 様
由伸の不敗神話、来季40本打ってシーズン終了まで続いたらいいのにね。
さすがに無理ですよね^^;

テルテル #-|2006/10/03(火) 23:32 [ 編集 ]

こんばんは。
やっとパウエルが10勝に到達しましたね!
序盤は良かったのですが、ちょっと中盤に詰めが甘いところが見られましたけどね;^^。
ヨシノブの不敗神話はいつまで続くのでしょうかね~!
正直、僕としては一気に来季以降も続いてほしい気分ですね。
桑田佳三郎 #F9ckFCGU|2006/10/03(火) 23:04 [ 編集 ]

矢野君の登録抹消は非常に残念でした。今季は守備面においても大きな成長を見せて捕殺数もG外野陣NO1だと思うのですが…だからって昇格してきたのが小関だなんて…少しガッカリです。。
肉離れ #-|2006/10/03(火) 22:49 [ 編集 ]

豊田を含めて、ベテランは、モチベ-ションの問題かな? 豊田が投げる前の独特の儀式も力が入らないからな?  矢野君は、今のバッティングでは、三割は打てないかな? ヒッチするし、右手の使い方が下手、押し込み、右中間、センタ-に良い当たりしても、打球が失速するし、インサイドの高目は打てないと思います。
克服して貰いたいです。 三浦君に、中日の秀智選手のように、守備のスペシャリストみたいに、育てて欲しいですし、三浦君は、潜在能力は凄いものがあると思います。首脳陣も、選手に個々の役割を再教育、叩き込まないと、ドラゴンズには、勝てないと思います。伊原コ-チに期待したいです。来てくれるかは、分からないけど  鈴木は、代走のスペシャリストでお願いします。
侍魂 #-|2006/10/03(火) 22:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『GIANTS★2006#147~パウエル今季10勝目!連敗も止めた!~』
今日は初回に速攻を見せた!脇谷凡退の後、鈴木が詰まった打球をライト線ギリギリに落としツーベースヒットで出塁後、続く高橋が左中間へタイムリーヒット!二塁ランナーの鈴木は俊足を活かし悠々とホームイン!さらに3回にも高橋由伸がまた見せた!...
桑田佳三郎ショウ|2006/10/03(火) 23:04
『ちょっと物足りないが贅沢は敵だ!』
今日は打線もそこそこ打って勝ちましたね♪ →公式HP:20061003 やっとパウエルが10勝です。4月で確か4勝でしたっけ?5ヶ月でやっと6勝・・・。上原もイイジャンも、もっと勝ててるはずなんですけどねー。打線がねー。途中いろいろありまし
ピア 徒然見聞録|2006/10/03(火) 23:09
『やっと連敗ストップ』
巨 人5 - 1横 浜勝:パウエル 28試合 10勝 10敗 0SS:豊 田 36試合 1勝 4敗 13S負:三 浦 29試合 7勝 12敗 0S当然のように中継なしといっても残業で帰宅が遅かったので帰ってきたら試合終わってま
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/10/04(水) 06:37

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/563-47c6a15b

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。