オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×ヒサ~!土壇場で逆転負け

2006/10/04(水) 21:26:02

横 浜 4−3 巨 人

今日は、オシムジャパンとの二元中継、チャンネルを適宜切り替えて見ておりました。
(チャンネルと言えば、ガチャガチャ手で回していた回転式のって知ってます? 私の周りには知らない人が多くなりました。 あ~年を感じるな~)

それはさておき、今日は悩ましいゲームでしたね~

●悩ましいことその1
グローバーは、ほんとに微妙ですね。
前回、二段モーションを指摘された影響か、あまり良くないと思ったのですが、結局は1失点。
残すか? 残さないか? 煮え切らないな~
どうします??

●悩ましいことその2
今日の2番は鈴木ではなく清水。
このままでは、来季も2番に苦労しそうな雰囲気ですね。
やっぱり、脇谷に打たせた方がいいと思うんですけど・・・・

●悩ましいことその3
ヒサノリが、2試合連続で救援失敗。
ついにメッキが剥げたのか?それとも一時的な不調なのか?
来季は、先発か? セットアップか? 抑えか? 
他の投手との兼ね合いもあるし、難しい選択ですね。

試合の方は、ご存じのように“あれれ?”な結果になってしまいました。
これも前半の拙攻が大きな敗因でしょう。
そんな中で、スンちゃんが4打数4安打で、ホームランも打ちました。
内容は、あまりいいとは思いませんでしたが、これで気を取り直して、もう一踏ん張りしてほしいな~
ウッズの方が、試合数がかなり多いとはいえ、とりあえず追いついておけばどうなるかわかりませんからね。

img49280.jpg
3番手の西村くん、だんだんお腹が逞しくなってます!

ところで、今季、阿部が盗塁阻止率1位らしいですね。
ちょっと意外な気がしたので、調べてみました。

1 阿部 437
2 矢野 418
3 谷繁 400
4 相川 300
5 倉  286
6 米野 281
7 石原 261

なるほど~
ピッチャーのクイックがそれほど良くなったとも思わないので、故障上がりのにしては、よく頑張ってますね。
阿部の肩も、まだまだ大丈夫でしょうか?
(ちなみに、盗塁阻止率の最高記録は、93年の古田で644 らしい。これは驚異的!)



<ランキングアップ富くじ>
↓この中にひとつ当たりがあります。
↓さあ運試し!是非やってみよう!

人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:5CM:9
<< ○投打噛み合い巨人大勝!ホーム全記事一覧○パウエル10勝で連敗阻止 >>

コメント

>肉離れ 様
私は、意外に感じましたが、実はそうらしいです。
でも、今季も肩の問題で休むこともあったようで、不安は消えませんね~
矢野と谷繁、肩の維持もですが、技術と読みもあるでしょうね。

テルテル #-|2006/10/05(木) 21:59 [ 編集 ]

阿部の阻止率こんなに高かったんですかぁ~!今季はよく刺してるなと思ったら。。確にパウエル、グローバーとクイックが下手な先発陣を抱えながらのこの数字は大健闘ですね!阻止率だけ見たら阿部のコンバートはもったいない、、などと思ってしまいます!それにしても矢野、谷繁と30後半過ぎても4割越えは凄すぎです…
肉離れ #-|2006/10/05(木) 04:34 [ 編集 ]

>yuko 様
こんばんは。
他に適任者がいれば、ヒサは前でと思いますが、じゃあだれがと言われると・・・
やっぱりフクちゃんあたりが伸びてこないとね。
可能性は、あると思いますよ、ファームでは先発やったりしてピッチングの視野を広げるとか熟成中ですから。

やっぱり、苫駒の田中くんを指名して、抑えをやって欲しかったな~って、未練がましいですね^^;
楽天で、桑田・田中の師弟コンビが誕生するのかな??
テルテル #-|2006/10/04(水) 23:48 [ 編集 ]

>黒岸 様
伊藤智仁かぁ~、憎たらしいほど凄かったな~、あのスライダー。
でも、残念ながら、あの凄い球は諸刃の刃で、肩肘を壊してしまいましたね。

スワロウズは、古田、宮本ラインが、しっかり指導者として残っていれば大丈夫!
ヤクルト野球は引き継がれるはずです。

>桑田佳三郎 様
まさか!でしたね。
でも、そんなに悔しくないのが悲しいです。

>侍魂 様
左の本格派がサイドに変えることは、最後の断末魔状態だと言われています。
河内くんも最後の賭けかな?
小野くんは、すぐプロに入っていれば・・・社会人時代のケガが痛かったですね。

阿部のサード、あまり現実的ではないけど無くはないです。
捕手は、身体を張って捕球するという面でサードに馴染みやすいという人もいますし・・・
李、小久保の去就絡みでは、ひょっとして??
あと、キャッチャーは、育てましょう!

上原の抑えは、ピッチングスタイル自体は適性ありとみますが、連投が不安なのと、本人が納得するかな~
ノムさんが、江夏を口説いたような心に響く理由や目標があればね~

テルテル #-|2006/10/04(水) 23:39 [ 編集 ]

こんばんは。
ほんとにもう・・・。脱力です、今日は。でも、ヒサを押さえでまだ投げさす意味がよくわかりません。私はヒサ好きだから、あんな風に負けるのはいくら優勝なくなったとはいえ、見るにしのびないし。(もう、ほとんどみんな子供のよう^_^;)来期のために、ボールに力のある若手を育成した方がよかったんじゃないかな~。フクちゃんとか、どこに行っちゃったんでしょう?
yuko #-|2006/10/04(水) 23:32 [ 編集 ]

テルテル様・・・ヒサノリが連続で打たれましたが、上原をリリ-フ転向しかないと思います。先発してもスタミナが無いし、阪神の江夏、広島の 大野、横浜の 斎藤明夫、遠藤、30過ぎてから、リリ-フ転向して成功したピッチャ-は沢山いるので、如何かな?
侍魂 #-|2006/10/04(水) 23:11 [ 編集 ]

テルテル様もチャンネルをガチャガチャしてましたか、盛り上がらない消化試合、今日は、録画していた。早稲田実業VS駒大苫小牧の試合を観てました。甲子園と、日本代表でのアメリカ遠征、国体と、田中君、斎藤君、彼らの肘、肩は大丈夫なのか心配です。田中君の最高球速は、134キロ、斎藤君は、135キロ前後、でした。

中日と広島の試合もチェツクしてました。

久しぶりに、河内君の投球を見て、驚きました。肘を下げて、サイドスロ-に変えてました。高校NO1左腕と騒がれていた彼も、生きる道を探しての結果がこれかと・・・球速は、125キロ前後、彼の投球を見ていると、巨人に居た。小野 仁を思い出しました。キュバ-相手にリナレスを驚かしたストレ-ト、巨人に入ってからは、これがあの小野なのかなと、ノ-コンピッチャ-がサイドに変えて、近鉄にトレ-ド、小野が懐かしい  

阿部・・・・サ-ドで使えないかな? 彼のバッティングを蘇らしたいです。安田学園の頃が一番良いバッティングしてたと、以前、広岡さんが言ってました。 キャッチャ-は、ロッテの里崎選手あたりを調査して、 
侍魂 #-|2006/10/04(水) 22:34 [ 編集 ]

こんばんは・・・
今日はガックリです・・・
そして予想外なゲームでもありました・・・
勝ちゲームが負けゲームに変わるとは思ってもいませんでしたよ・・・
桑田佳三郎 #F9ckFCGU|2006/10/04(水) 22:24 [ 編集 ]

今日は波乱でしたね。
途中出場の鶴岡にまさかの、キレーに一掃の3塁打。

スワロウズはラミレスが交流戦以外、ほとんど機能せず拙攻。
岩村が四球男なのでまー、クリンナップで点が入らない。

93は日本一!伊藤智仁がいた栄光のスワロウズでした。どうしても今は見劣りします。
そういう意味では、今の選手は少し割食ってるかな・・?

ウチも二軍の伐採が始まりました。僕の見立てでは再来年がヤマですぜ。一久も古田も宮本も抜けて、どう変わるか。
黒岸 #-|2006/10/04(水) 22:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『GIANTS★2006#148~予想外の大逆転負け~』
8回裏に李承ヨプの貴重な第41号ソロホームランで3-1と点差を広げ、一気に流れは巨人に向いている状態で9回に突入。ピッチャーは8回途中から登板の高橋尚。その高橋だが、まずこの回先頭の内川にヒットで出塁されたが、続く四番の村田を三振。一死一塁と....
桑田佳三郎ショウ|2006/10/04(水) 22:25
『ケツが全てをぶち壊し。』
なーもーなーもーなー。3-1でリードしてたのにケツ男が試合ぶち壊し!!2死満塁からヘボ捕手に逆転3点タイムリー打たれてジエンドです。観に行った人は最悪でしょうねぇ。矢野はいないし鈴木はスタメン落ち。なぜか未来の無い清水がスタメンですよ。なんで?ねぇなんで?も
G-Twinkling ヒトリゴト|2006/10/04(水) 22:51
『尚成、リリーフ失敗・・・。』
巨人-横浜(東京ドーム)グローバー×橋本 先発のグローバー、橋本ともに立ち上がりを打たれ、1失点。 しかし、2回以降両者ともに立ち直り、追加点がなかなか入らない。 巨人は3回、高橋由、スンヨプの連打でやっと1点を勝ち越し。 グローバーは2回以降安定したピ
じーくらぶ|2006/10/04(水) 23:25
『今日の巨人-2006/10/04-』
巨人3ー4横浜 2番ライト清水・・・。 ふ~ん、清水か。って、えーーー??なんで
今日のジャイアンツ|2006/10/04(水) 23:50
『勝ちパターンのはずが・・・』
巨 人3 - 4横 浜勝:木 塚 55試合 3勝 1敗 0SS:クルーン 45試合 2勝 5敗 25S負:高橋尚 33試合 1勝 5敗 15S3-1になって9回正直勝ったと思いましたしかししかししかしまさかの逆転負
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/10/05(木) 06:39

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/566-05d3b133

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。