オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇工藤、残留決定

2006/10/06(金) 22:33:16

来季の去就が注目されていた工藤くん。
どうやら来季も巨人でプレーすることが決まったようですね。

これは、清武球団代表が「来年もうちでやってもらう。一緒にやろうということになった」と契約が基本合意に達していることを明らかにしたもの。
噂されていた大幅減俸に同意したのかどうか?
どの程度の下げ幅なのか?
については、今のところ不明です。

工藤は「来年も今年のような成績ならユニホームを脱ぐ」決意とか。
この年になれば、毎年が背水でシーズンに臨んでいると思いますが、来季は本当に背水の陣を張ることになりますね。

でも、隔年で活躍する印象が強い工藤だけに、来季「ひょっとして、もう一花咲かせるかも?」と思わせるところが怖いな~

ジャイアンツも、もう工藤に期待している場合ではないのでしょうが、”おじさんの星”工藤公康には、是非頑張ってほしいと思っている私(つまり、同じおじさん)です。

目指せ!最年長ノーヒットノーラン!
(完投するだけでもしんどいわ~)


■ランキングアップ富くじ■
下のどれかに、工藤がいます。是非どうぞ!
  ↓ 
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ
 

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:5
<< ×久保踏ん張れず巨人敗戦ホーム全記事一覧○投打噛み合い巨人大勝! >>

コメント

>黒岸 様
ぶっとい「境界線」というか、広~いとく俵というか・・・・
とにかく、ピッチングが若々しいのが、我々おじさん族に勇気を与えてくれるのです。

>肉離れ 様
そうですね~
昌と違ってピッチングスタイルが若いだけに、ここまでやっているのは、ホント驚異だと思います。
なんとかもう一花・・・ね!

テルテル #-|2006/10/06(金) 23:37 [ 編集 ]

>侍魂 様
工藤には頑張ってほしいし、やりそうな(希望的)予感がします^^。

外国人監督の件、以前(シーツとかラフィーバーのころ)は、言葉の壁の問題で無理だろうと思っていたんですが、最近の成功例で考え方も変わってきました。
日本は、チーム数も少ないし、人材の発掘も育成も難しい環境だと思います。
この外国人監督の増加が、一時的なものなのか?それとも長期的、継続的に増え続けるのか?注目したいところですね。

ジャイアンツの監督には、伝統の系譜を保ってもらいたいと思いますが、それでは持ちこたえられない時が来るかもしれませんね~
テルテル #-|2006/10/06(金) 23:29 [ 編集 ]

工藤投手が通算200勝を完投で飾ったあの日はわすれられません。今季も開幕当初は調子良かったのに…同じ40代の昌投手が大活躍してるんだしぜひもう一花咲かしてもらいたいです!
肉離れ #-|2006/10/06(金) 23:25 [ 編集 ]

ここまで、3億人に1人の肩、肘と、
10億人に1人の「チョー野球やりたい魂」
で、投げ続けてきた工藤ですが、指も脚も「限界」です。どこでオン・ザ・ラインを超えてしまうか・・
ぶっとい「境界線」なので、中々踏み越えませんが・・
あの楽しそうな野球が見られるのは嬉しいです。
黒岸 #-|2006/10/06(金) 23:13 [ 編集 ]

工藤投手・・・巨人でもう一度優勝したい、コメントを残してたと思います。涙が出る位、嬉しい言葉です。工藤が、来年ロ-テ-ションの谷間に投げるピッチングスタッフだったら、ひよっとしたらですね! 

其れよりも、去年、巨人の監督候補に、レジ-スミスが候補に挙がっていたとネットで出ています。驚きました。オリックスも、コリンズ氏、 日本人の監督人材不足? メジャ-のように、監督を育てる土壌が無いのも原因でしょうが、ベイスタ-ズの牛島監督と、フロントとの確執で良い人材をクビにしてしまう。残念な事です。日本は、外国人の監督だらけになりそうな
侍魂 #-|2006/10/06(金) 23:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/579-aa9a28ca

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。