オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×久保踏ん張れず巨人敗戦

2006/10/07(土) 21:40:41

巨 人 3−5 阪 神

今日は、まずパリーグのPO第1戦のことから。
現在日本を代表する投手と言っていい2人の対決。
SBの斎藤と西武の松坂の投げ合いは、さすがに見応えがありました。
鷹と獅子の対決ではありますが、
まさに「竜虎相博つ」
という言葉が当てはまる好勝負でした。

結果的には、1-0で松坂が投げ勝ちましたが、がっぷり四つのすばらしい投手戦でしたね!
今年は、2年連続POで涙を飲んでいるし、王監督の激励の意味からも、SBに頑張ってほしい気がするのですが・・・・
高校野球では、母校の早実が甲子園を制していますし、今年は王さんに風が吹くんじゃないかと思っていたんですが、苦しくなりましたね。

さてさて、ジャイアンツは、甲子園で阪神戦です。
中継もなく、ネットでの経過観察のみでしたので、詳細はわかりません。
先発内海は、2被弾したものの試合はちゃんと作った模様。
打線も終盤、阪神のJ・Fから由伸と清水のHRで3点を奪いましたが、如何せん久保がまたもや勝負所でゲームを壊す失点。
クボックル、出れば打たれる状態が続いています。どうしちゃったのかな?
フェニックスリーグでは、投手陣の役割をシャッフルしていろんな可能性を探る方針のようなので、久保も先発で新たなきっかけを見つけてほしいな~
(このシャッフルは非常にいいことだと思います)

ところで、スンちゃんがシーズン終了後すぐに左ヒザを手術するようですね。
内視鏡手術とはいえ、相当状態は悪かったようです。
メジャー移籍にも影響を与えかねませんが、しっかり直してほしいものです。


■ランキングアップ富くじ■
下のどれかに、堀内前監督の衝撃画像を収録!
  ↓ 
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ
 



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:4CM:3
<< ○巨人、延長制し虎いじめホーム全記事一覧◇工藤、残留決定 >>

コメント

>黒岸 様
当てられたか~(笑)
こんな狼藉をはたらかれるところに、堀内さんが監督として成功しなかった理由があると思っている私です。
(まるで禅問答ですね^^;)

明日の神宮、満喫してきてください!

>侍魂 様
そういえば、ヤンキースも後がなくなったんでしたか?
それはさておき、左対左の攻め方仰るとおりだと思います。
右も左も同じですが、近代野球では踏み込ませないための内側の攻めは不可欠です。
つまり、インコースを攻める勇気とコントロールがないと平均的球威のピッチャーは生き残っていけません。
若い内に、そういう術を身につけると、息長く活躍できると思うのですが・・・・
現実は、そう簡単ではないですけどね。
テルテル #-|2006/10/07(土) 23:47 [ 編集 ]

内海の左右のバッタ-の被打率は、デ-タが無いので分からないけど、左バッタ-を不得意にしている左のピッチャ-は沢山います。井川、工藤、内海、共通するのは、左バッタ-のインサイドにくい込むボ-ルが無く、左のバッタ-にチエンジアップを使えないです。如何しても、踏み込まれて打たれる事が多いです。今日、朝、ヤンキ-スVSデトロイト タイガ-スの試合を観てました。ベテランの ケニ-ロジャ-ス投手が
松井に対して、上手い攻め方してました。最初に外角にボ-ルを集めて、松井が踏み込んできたところを、インサイド高めに チェンジアップで空振りを取るあたり、松井は、この1球で、内角に意識した為、外角低めに決められた変化球を見逃し三振した場面。流石 完全試合するピッチャ-だなと思いました。 今日の内海を見ていて、右バッタ-に対しては、左ピッチャ-特有のクロス気味に決まるインサイドのストレ-トを見せて、決め球にチェンジアップ

左バッタ-には、金本にインサイドやや高目のストレ-トを運ばれた場面、阿部の配球も気になりますが、金本クラスの左のバッタ-を抑えてこそ 真のエ-スかな
侍魂 #-|2006/10/07(土) 22:37 [ 編集 ]

うーん、そんな狼藉を働くのは金田正・・いやいや、ゲフンゲフン・・。
(今日は一回で当たりましたよ!)

シーズン終わりになって、ショービジネスな試合が増えてきました。
おかげさまでウチも逆転勝ちです。
明日は神宮に行きます。
久々の観戦が楽しみで~す。
黒岸 #-|2006/10/07(土) 22:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『あぁぁまた久保!また背信!!』
2006年10月7日 対阪神21回戦   巨人10勝11敗0分 123456789計HE巨  人0000000213100阪  神01010003X570勝ウィリアムス  3勝2敗3SS藤川 5勝0敗17S負久保 5勝6敗0S本高橋由 14号 8回2ラン本清水 6号 9回ソロ桑田のドーム登板を賭けた大事な阪神戦、この大一番でま
G-Twinkling ヒトリゴト|2006/10/07(土) 22:06
『今日の巨人-2006/10/07-』
阪神5-3巨人 終盤に試合が一気に動き出しました。 チャンスで打てないへっぽこ打
今日のジャイアンツ|2006/10/07(土) 23:31
『GIANTS★2006#150~同点直後に悪夢あり・・・~』
このカードが今季最後となる『伝統の一戦』奇跡の逆転優勝を決めたい阪神とAクラスは厳しいも4位を死守したい巨人。巨人先発は内海がマウンドに上がったが、2回裏に金本にソロホームランを浴び1点先制を許され、4回には濱中にもソロホームランを打たれ、6....
桑田佳三郎ショウ|2006/10/07(土) 23:36
『阪神の勢いを止められず。。。』
巨 人3 - 5阪 神勝:ウィリアムス 45試合 3勝 2敗 3SS:藤 川 61試合 5勝 0敗 17S負:久 保 59試合 5勝 6敗 0S巨:高橋由14号2ラン、清水6号ソロ神:金本24号ソロ、濱中20号ソロ、金本25号2ラ
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/10/08(日) 07:34

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/581-5eda4e4f

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
