オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○巨人、延長制し虎いじめ

2006/10/08(日) 22:27:16

巨 人 5−1 阪 神

なんとかやっと、虎いじめができました。
試合の流れからいうと、タイガースに逆転される予感がありましたが、阪神もJFKに陰りがあるようで、思いがけず延長戦を制しましたね!
(特に藤川は大丈夫かな? 来季もあの快速球が見られるのでしょうか?)

先発の西村は、立ち上がりことごとくボールが高めに浮き、いったいどうなるの?的ピッチングでしたが、一死満塁で濱中のゲッツーに救われました。
2回以降は、それなりに立ち直り試合を作れましたから、やはり西村が先発で結果が出せないのは気持ちの問題が大きいのでしょうか?

打線は、やはりスンちゃんでした。
相性抜群(今季5本塁打らしい)のイガーから先制打、久保田から勝ち越し打と、これぞ4番の活躍。
間もなく左ヒザを手術予定で、ジャイアンツ残留濃厚とのことですが、はたしてどうなるでしょうか?

阪神にとって今日の敗戦は痛かったでしょうね。
これで中日のマジックは“2”となり、いよいよ追いつめられましたね。

ところで、今日は、チラチラと”ジャンクスポーツ”を盗み見しながらの観戦でした。
野球ネタは、星野さん・徳光さん・長嶋一茂くん・板東さんが出演していて、いろいろ面白い話がきけました。
でも、その中で、ジャイアンツおやじの徳光さんが
「星野さんをジャイアンツの監督に! ライトスタンド(Gファン)は、それを望んでいる」
みたいな発言をされたのは、いささか残念でした。
個人的な意見としてならいいのですが、ジャイアンツファンはみんな星野巨人を待望しているという言い方は、ちょっとな~
「異議あり!」って感じでした。


今日は、富くじのネタを思いつかなかったので、とちらを・・・
■間違いさがし■

s2006100307prince-c.jpg

「え?どこが違うの?」と思った人も
「ああ!」と気が付いた人も
「なるほど~」と感心した人も、みんなクリックしてください。
  ↓ 
人気blogランキングへ


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:5CM:2
<< ◇SBが第2ステージへ! 中日は・・・ホーム全記事一覧×久保踏ん張れず巨人敗戦 >>

コメント

>侍魂 様
脇谷の件、HRの影響かどうかはわかりませんが、ちょっと当たりが止まってますね。
でも、打てないのも経験、いい勉強です。
あと、課題の守備ですが、今日もあったけど、逆シングルが苦手みたい。
このオフみっちり絞られるでしょうね~

鈴木の守備は、私もそう思います。
今年のジャイアンツは全体的にチャージの場面で前に守りすぎかな?と思いますが、鈴木は、その中でもさらに極端かな。
たぶんコーチの指示でしょうが、ちょっと疑問に思っています。

テルテル #-|2006/10/08(日) 23:28 [ 編集 ]

徳光さんの発言・・・おかしいですね! 昨年の今頃は、巨人の監督はOBでと仰ってたと思うけどな? 先ずは、阪神に負け越さなかった事が嬉しいです。 殆ど、李の活躍でしたが
西村君の投球の感想は、やや左のバッタ-に苦戦してたと思いますが、スピ-ド、キレも良かったし、コントロ-ルも適度に荒れているのが
好投の要因なのかな、

この阪神2連戦を観て、一番気になったのが
脇谷選手のバッティングと鈴木選手です。

脇谷君、HRを打ってしまった為に、体も開き気味、大振りしてた感じで、HRの魔力にかかっている感じです。感触が残っているのかな?  自分をどんなタイプの選手か再確認して欲しいです。

鈴木・・・ロ-カル番組で、真弓さんが解説していて、鈴木の守備は極端に守ると発言されていて、藤本に自分の頭を越される場面もあったり、バッティングも積極的に打つのも良いですが、初球にセフティ-バントで揺さぶる事とか、駆け引きを覚えて欲しいです。
侍魂 #-|2006/10/08(日) 23:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『東京ドームで胴上げの予感』
2006年10月8日 対阪神22回戦   巨人11勝11敗0分 12345678910計HE巨  人10000000045111阪  神0000001000192勝高橋尚  2勝5敗15SS藤川 5勝0敗17S負久保田 5勝7敗16S今日は姜建銘が先発かと思いきや、なぜか西村が先発。多分10日の試合に姜建銘をぶつけるんだろう
G-Twinkling ヒトリゴト|2006/10/08(日) 22:46
『GIANTS★2006#151~阪神戦4年連続の負け越し阻止!~』
延長10回に打線爆発!!5番手に阪神は久保田をマウンドに。先頭の脇谷は凡打で倒れたが、鈴木、二岡の連打で無死一、二塁!勝ち越しのチャンスの場面で李承ヨプがタイムリーヒット!巨人勝ち越し成功!さらに高橋由に....
桑田佳三郎ショウ|2006/10/08(日) 23:20
『今日の巨人-2006/10/08-』
阪神1-5巨人 勝ちましたが、それまでの過程は眠くなるような内容でした。実際、観
今日のジャイアンツ|2006/10/08(日) 23:46
『中日が逆転勝ちでマジック2』
中日優勝のXデーは?!
IQサプリメントでIQアップ【IQサプリ】|2006/10/09(月) 02:35
『延長10回打線が爆発♪』
巨 人5 - 1阪 神勝:高橋尚 34試合 2勝 5敗 15S負:久保田 47試合 5勝 7敗 16S阪神の勢いを止めました1-1で迎えた延長10回表6安打で4点を奪い、終わってみれば5-1の快勝先発は久々の西村
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/10/09(月) 06:34

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/582-0392da88

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
