オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇SBが第2ステージへ! 中日は・・・

2006/10/09(月) 21:01:43

パリーグのプレーオフ第1ステージは、ソフトバンクが制しました。
第1戦のエース対決に敗れて、その後のローテと打線の力からして、西武有利と思っていたのですが、意外でした。
やはり、今年はSB、というか王監督に風が吹いているのでしょうか?
振り返ってみると、第2戦の森脇監督代行の思い切った選手起用が流れを変え、近年POで辛酸を舐め続けた松中の涙が、チームを勝利に導いたのかな?



これで、11日からの第2ステージは、SB 対 日ハムの対決。
日ハムに1勝のアドバンテージがあるうえ、表と裏のローテとなりますから、当然のこととはいいながら、日ハムの有利は動きません。
一気に決めたい日ハム、もつれればSBにも勝機があるというのが、常識的なところかな?
野球ファンとして、冷静な目で注目したいと思います。
(完全に客観視できるのが寂しいG党であった)

一方、セントラルも中日のマジックがついに「1」
優勝に王手となりました。
ということは、明日、決まる可能性も十分あるわけですね~
で、明日の日程を確認すると、G-D(東京ドーム)・S-C(神宮)のみ。
阪神と横浜はゲームがありませんから、ドラゴンズがジャイアンツに勝てば優勝決定となってしまうわけです。
ここは、どうしても目の前での胴上げは阻止してほしいところですね~
1日おいて、12日には、甲子園でTD戦があるようですから、せっかくなら直接対決で、白黒をはっきりつけてもらいましょう!
(その方がいいでしょ。ねえ、落合さん??)

ジャイアンツには、是非、意地を見せてほしいですね!


■ランキングアップ富くじ■
下のどれかが、ジャイアンツの運命の選手にリンクしています!
  ↓ 
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:4CM:11
<< ×巨人 目前胴上げ阻止できずホーム全記事一覧○巨人、延長制し虎いじめ >>

コメント

>華音 様
お世話になっております。
ホント2年連続はちょっとね・・・

確かに中日の状態が上がって来てますね。
(それだけに明日が心配)
でも、日本シリーズとなると、こればっかりは、フタをあけてみないとわかりませんからね~
ま、野球ファンとしてニュートラルな気持ちで観戦したいと思います。

あ!華音さんちの”アジアの大砲ちゃん”可愛いですね~^^。
Gユニがとってもお似合いです!

テルテル #-|2006/10/09(月) 23:51 [ 編集 ]

>BEAMS 様
ジャイアンツはともかく、日ハムは決戦の週ですね。
SBと日ハム、楽しみな対決です。

さて、私は、日本シリーズこそall or nothingだと思っているのですが・・・
芸術のことは、全然わかりませんが、スポーツはフェアであって欲しいし、去年のソフトバンクのような涙は見たくないと思うのです。
PO肯定派の方もたくさんおられるし、実際面白いとも思いますが、個人的には面白ければいいというものではないと思っておりま~す^^;

小坂の件、確かに、ある意味それは言えています。
ただ、フェニックスリーグは、小坂の弱点である打撃の再生のためと思われ(今季出場機会を奪われたのも2割に満たない打率故ですから)、そういう意味では、来季も戦力として考えているのではないかと・・・・
テルテル #-|2006/10/09(月) 23:42 [ 編集 ]
何とか阻止を。
いつもお世話になっております。
もう中日優勝は間違い無いのでしょうけど、
目の前は勘弁してほしいですよね・・。
その屈辱が来年へのバネになるなら別ですが。

今年はセリーグが日本一になりそうですね。
ここに来て中日の破壊力が上がってます。
SBよりハムのほうが戦いやすいかな?
華音 #Rwf/T36s|2006/10/09(月) 23:23 [ 編集 ]

>侍魂 様
POもFAも侍魂さんと同意見です。
POについては、このブログでも触れたことがありますが、チーム数の少ない日本では、どうやっても不公平感は払拭できないと思います。
FAも、国土が狭い日本、ウエットな感情の日本人には馴染まない制度だと思います。
選手からみれば、大切な権利かもしれませんが、ファンの心情も考慮してほしいところですね。

>ボンズ 様
初めまして。
コメントありがとうございます。
SB、よかったですね~
個人的には、王さんのこともあるので、SBがいきそうな気も・・・・

今後ともよろしくお願い致します。

>ひろみ 様
そうですね~
2年連続はキツイですから・・・・
明日のドームはドラゴンズファンが多いんでしょうね。
中日ナインもモチベーションが高いでしょうし、気持ちで負けないでほしいな~
もう少しだけ、ペナントレースを面白くしてほしいですね!

テルテル #-|2006/10/09(月) 23:18 [ 編集 ]

巨人に対する苦言が一つ。宮本と並ぶショートの名手小坂に対して、セカンドで使った揚句、フェニックスリーグ派遣というのは、見るに忍びない仕打ちだと思う。彼のショートは銭が取れるのだから、使わないならどこかにだしてやればいい。相手だって小坂の守備が買えるなら、巨人に足りない(本職の)中継ぎの一枚か左の代打をくれると思うのですが・・
BEAMS #WE/xn6Vw|2006/10/09(月) 23:13 [ 編集 ]
大事な一週間
ハムファンとしても巨人ファンとしても、大事な一週間となりそうです。
巨人ファンとしては目の前で胴上げは見たくないしハムファン的には今年が天国になるか地獄になるのかの一週間です。一つ、批判の多い制度ですが、個人的にお祭り的要素が漂う日本シリーズよりall oa nothingなプレーオフの方が緊張感があって好きなんですけどね。理不尽な制度かもしれないけど本物の芸術は理不尽と屈折した情感がないと生まれないと思ってるんで。僕みたいな人間は少数派でしょうけど(笑)けど、去年のソフトバンクの涙は日本シリーズにはない涙だと思ってます
BEAMS #WE/xn6Vw|2006/10/09(月) 23:02 [ 編集 ]

>太木 様
なんとか目前胴上げは阻止してほしいですね。
ニュースとかで、毎回流されるのが忍びないので・・・・

フェニックスリーグ、ひとりでもいいから、光る選手が出てくればいいですね~
情報をお待ちしております。
テルテル #-|2006/10/09(月) 22:52 [ 編集 ]

コメありがとうございます^^明日ですね・・・2年連続はキツイです(汗)阪神vs中日戦、直接対決で胴上げしてもらえれば、とってもとってもスッキリするんですけどね。
あ~、今からドキドキしちゃってます。ドームには行けないんですが、テレビの前ではりきって応援しちゃいたいと思います。阻止するためにも!!
ひろみ #TUvEdlBk|2006/10/09(月) 22:52 [ 編集 ]
こんばんは 
初めましてボンズです。

今日はソフトバンクが勝って第二ステージに行けますね。

良かったです。嬉しいです。

とても良かったです。

又ちょくちょく遊びにきまーす。

こちらにも遊びに来てくださいね~♪

遊びに来た際はコメントをくれると嬉しいです。
ボンズ #-|2006/10/09(月) 22:50 [ 編集 ]

プレ-オフ、第一ステ-ジを2勝で決めるのはチヨット短いような、短期決戦、勢いで決まりそうだから、プレ-オフ制度で日本シリ-ズの独特な緊張感も無いし来年もセリ-グに採用されるけど、複雑な心境です。
確かに、Bクラスに低迷する球団には、チャンスが増えたけど、日本は球団が少ないのに、如何かなと思います。消化試合は少なくなる事は良い事だけど、日本は昔からアメリカ野球の悪い良いか解らないけど、採用するね! ドジヤ-ス球団職員だった。アイク生原さんが、日本はアメリカの悪い事を真似をする。仰ってた事を思い出しました。 ドジャ-スは昔のオ-ナ- ピータ- オマリ-氏が野球経営だけで支えた人物、個人的に好きな人物、何処かのワンマンオ-ナ-と違って、素敵な人、FAを採用した事によって、アメリカの野球も変わってしまったし、力のある選手をお金で獲得して、ファンとしたら、去年まで敵だった選手を応援できるかと思うのは当然だと思う。 ヤクルトから、ぺタジ-ニを連れてきた時は、怒ったし、呆れた。
侍魂 #-|2006/10/09(月) 22:46 [ 編集 ]

ペナントレースの中で一番見たくない試合がついにやってきました。2年連続とは…。
来年こそは、逆の立場で見れる事を願っています。フェニックスリーグでは、野間口と深田が好投したようです。期間中に1度観戦に行こうと思っています。
太木 #LZUhE/Ak|2006/10/09(月) 22:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『遂に最終決戦!断固胴上げ阻止!』
中日 10 - 1 ヤクルト恐れていた事態が現実となった。本日、神宮球場で中日が圧勝してマジックが1に。これにより、明日東京ドームで巨人が中日に負ければ自動的に中日が優勝、なんとG党の聖地で胴上げされることになる。あーやばいよねーこれ。未だかつて優勝胴上げなんて見
G-Twinkling ヒトリゴト|2006/10/09(月) 23:17
『プレーオフ 第1ステージ終了』
鷹さん、キタコレ。
I like baseball|2006/10/09(月) 23:25
『ホークスが第2ステージ進出』
パ・リーグプレーオフ第1ステージ。西武ライオンズvs福岡ソフトバンクホークスの対戦は1勝1敗のタイで第3戦を迎える。
FREE TIME|2006/10/10(火) 00:10
『中日マジック1に!!』
10日巨人戦に勝てばVです!!
沢尻エリカ【沢尻エリカ画像・動画・壁紙】|2006/10/10(火) 00:47

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/583-e619eacd

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
