オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人 目前胴上げ阻止できず

2006/10/10(火) 22:46:12

中 日 9−3 巨 人

中日優勝おめでとう。
落合監督おめでとう。
中日ナイン、ドラゴンズファンのみなさん、おめでとう。

敬意を表して、しっかり胴上げを見せていただきました。
それが礼儀ですからね・・・・
(ただし、テレビのボリュームはしぼらせていただきました)

でも、ジャイアンツも意地は見せてくれましたね。
ウッズの3ランで先制された時は、このままズルズル負けてしまうんじゃないかと思いましたけど、二岡・由伸・小久保、中心選手が意地も一発で同点に追いつきました。
投手陣もジャン、林、豊田、打たれたけどヒサも、よくがんばった。

ただ、やはり優勝するチーム、最後は実力の差を見せつけられました。
悔しいけど、これが現実ですね。

今日は、本当に久しぶりに応援に力が入ったし、勝ちにこだわって観戦できた試合でした。
目の前での胴上げを阻止してもらいたいという一心からでしたが、やはり緊張感のある試合はいいものですね。
近い将来、今日の立場が逆転するといいな~

それにしても、落合監督の涙、感動したね~
あんなにボロボロ泣くなんて意外でしたが、よっぽど苦しかったんでしょうし、情の深い人なんだな~と改めて思いました。
本当におめでとうございました。
日本シリーズでの健闘もお祈りします。

さて、今夜は、ニュースなんか見ないで、早く寝よっと・・・・


■G党ババ抜き■
この中に爆弾を仕込みました。勇気あるG党はチャレンジ!
  ↓ 
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ




☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:4CM:12
<< ×目前胴上げ後遺症ホーム全記事一覧◇SBが第2ステージへ! 中日は・・・ >>

コメント

>EIKEN 様
>日本ハムだって5位から1位になったんですから、巨人にそれが出来ないわけは無いと思います。
今日POを見ていて、奇しくも同じことを思いました。
今年、日ハムが優勝するとは、これっぽっちも思っていませんでしたから・・・・
野球は、勝負ごとは、わからないものです。
と同時に、プロの選手の力は、思うほど差はない。
気持ちや、何かのきっかけでかなり違った結果がでるものなのではないでしょうか?
そう思うと来季ジャイアンツもひょっとして?
もっとも、優勝だけを目指した近視眼的な戦いはいけません。
長期ビジョンをしっかりもって!ですね。
テルテル #-|2006/10/12(木) 23:15 [ 編集 ]

勿論、私自身も長いスパンで考えている一人です。その気持ちは変わりません。しかしそうは言っても、あれだけのメンバーを揃えながら、去年から僅かに3勝の上積みだけでは納得出来ませんし、また納得してはいけないと思います。

パ・リーグの話になりますけど、まず3位のソフトバンク。城島が抜け、バティスタを切った結果、3位にこそ甘んじたものの貯金18。交流戦でも20勝16敗の成績で、とても主力が抜けたとは思えない戦いぶり。
そして凄いのは2位の西武。豊田、森、フェルナンデスと次々に主力が抜けたにも拘らず、80勝を挙げて堂々の2位。1位になっても不思議ではない数字です。

どのチームも誰が居ないとか彼が居ないとか、そんなのを理由にはしておりません。経験の浅い選手も決して少なくないですし、そういった中でもあれだけ勝っているんですから、やはり巨人もそれを見習わないといけませんよ。日本ハムだって5位から1位になったんですから、巨人にそれが出来ないわけは無いと思います。
EIKEN #UqHsDmbQ|2006/10/12(木) 20:05 [ 編集 ]

>BEAMS 様
そうですね、優勝するチームとの力の差を見せつけられましたね。
これが現実です・・・

中継ぎ整備の件、よくわかります。
このオフレコでも、セットアッパー最強説に触れたことがありますが、これってある意味言えてると思います。
特にジャイアンツは、先発ローテに入れない投手が中継ぎをするみたいな傾向がありますよね。
中継ぎに降格じゃなくて、中継ぎに自分の居場所をみつけないとね!


テルテル #-|2006/10/11(水) 21:56 [ 編集 ]
やっぱり
あそこで大量点をとれるのが強いチームなんでしょうね。
中日は優勝おめでとうございます!としか、言えないです。
巨人には、とにかく来年は中継ぎ陣をなんとかしてシーズンに臨んでほしいですね。全てが整わなくても、中継ぎさえ整備されてれば何とかなるのが現代野球ですから。
とにかく、中継ぎには中継ぎの適性があるという事を気付いてほしい。
ホントに来年はお願いします。
BEAMS #WE/xn6Vw|2006/10/11(水) 18:36 [ 編集 ]

>yuko 様
そうですねぇ、胴上げは阻止してほしかったけどね~

どうぞどうぞ!また覗いてください。
爆笑コメントとか期待してますよ^^。。
テルテル #-|2006/10/11(水) 00:11 [ 編集 ]

>EIKEN 様
ヒサノリ、確かに仰るとおりですが・・・
最近調子を落としてましたしね~
今日は、中日を褒めることにしておきます^^;

>来年は結果で示して貰いたい
う~ん、まだ無理かな~?
個人的には、もっと先を見ています。
でも、せめてPOとやらには出てほしいですね~
来季は、「若い選手が、どんどん力を付けてきたな!」って、それが実感できることが、示すべき結果じゃないでしょうか?

テルテル #-|2006/10/11(水) 00:07 [ 編集 ]

こんばんは。
とうとう最後の東京ドーム。
勝って欲しかったな~。
でも、最後に打つべき人が打ってくれたので、少しは満足してます。
来期こそ、ですね。また、たまに遊びに来させて下さいませ。よろしくです~。
yuko #-|2006/10/10(火) 23:58 [ 編集 ]

>侍魂 様
そうですね、監督も含めたチーム力の差でしょうね。
白状すると、長嶋監督の次は落合さんを、と密かに思っていたので、落合さんが中日の監督になった時には”やられた”と思っていました。
あたりまえのことをあたりまえにすることができる人。
言葉では簡単に言いますが、これが、なかなかできないんですよね。
落合さんが監督してるうちに、ドラゴンズを倒したいな~
テルテル #-|2006/10/10(火) 23:57 [ 編集 ]

私は福留にタイムリー打たれた時点で観戦を止めました。でも、巨人の選手たちは本当によく粘っていたと思いますし、少なくとも、昨日のヤクルトのような試合をやらなかっただけ褒めたいです。とはいえ、尚成にはやはりもう少し粘って欲しかったですね。1~2年目の若手じゃないんですし、今日投げた中では豊田に次ぐ年長なんですから、もうちょっと頑張らなきゃダメだよ。

個人的には、「この悔しさをぶつける」とか「目に焼き付ける」とか、そういう決まり文句はもう聞き飽きたので、来年は結果で示して貰いたいです。(でも来年はリーグ優勝しなくても日本一になれるという変なシステムなので、どちらを目標にするかが微妙な所ですがw)
EIKEN #UqHsDmbQ|2006/10/10(火) 23:52 [ 編集 ]

中日ドラゴンズ おめでとう御座います。 MVPは誰かな? 福留、ウッズ 川上、落合監督?  対戦成績通りの試合でした。 今年の中日には巨人は完全に子供扱いでした。 一番荒木が怪我が治ってから、一番 荒木、二番 井端が機能して福留が戦列に復帰してからは、四番のウッズが生きてきて、本当に強かったです。巨人は、春先から7月頃まで一番、二番を固定出来ず。怪我人が出たら、控えとの力量の差と仰る方もいると思いますが、 監督の力量の差だと思う。小久保が怪我した時に、仁志に、キャプテンを代理にしたのに、試合で使わない、セカンド仁志、ショ-ト小坂、サ-ド二岡の布陣で戦っていたら、こんな結果になっていなかったかも知れません。固定されたメンバ-でしか戦えない巨人と違って、ベンチ全員の勝利だと感じてしまう中日、 今年の敗因が来年の糧になる事を期待したいですね! 
侍魂 #-|2006/10/10(火) 23:48 [ 編集 ]

>KEN 様
そうでしたか~
ここは、悔しくても現実を直視しないとね・・・
来年かどうかはともかく、近い将来必ず!
臥薪嘗胆ですね。

テルテル #-|2006/10/10(火) 23:31 [ 編集 ]

本来であれば、途中でテレビを消すところでしたが、今日だけは悔しさのなか、最後まで観戦しました。
2年連続で目の前で胴上げされて、本当に悔しいですね。来年こそは、この悔しさをバネに、優勝できると信じています。
今年もあと1試合。最後に意地を見せてもらいましょう。
KEN #-|2006/10/10(火) 23:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『巨人東京ドーム最終戦・・・』
今日はケーブルテレビで観戦。 対中日最終戦でもある。そして、こともあろうにマジック1で 迎えた中日が勝てば、東京ドームでの胴上げとなるゲームに なってしまった。 中日はエース、川上をたて、巨人は姜。 4回表、ウッズのスリーランが飛び出し中日に3点先制 される
じーくらぶ|2006/10/10(火) 23:55
『原さんには最後の最後までガッカリです。』
とりあえず中日優勝おめでとう。なんだか書きたいことがいっぱいあるんですが、何から書けばいいのか分かりません(^^;試合のほうは今年の読売を象徴するような試合でしたね。今日一番盛り上がったのは、試合終了後のライトスタンド通路でジャガー横田のダンナと記念撮影大会
G-Twinkling ヒトリゴト|2006/10/11(水) 01:35
『屈辱東京ドームでの胴上げ』
巨 人3 - 9中 日勝:岩 瀬 55試合 2勝 2敗 40S負:高橋尚 35試合 2勝 6敗 15S中:T・ウッズ46号満塁、T・ウッズ47号3ラン巨:二岡25号ソロ、高橋由15号ソロ、小久保19号ソロ11回までは良い試合でした
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/10/11(水) 06:38
『GIANTS★2006#152~巨人軍、今季敗戦~』
読売巨人軍今季敗戦中日にリーグ優勝許す今年も事実上負けました延長12回に力尽きました最後の6失点・・・仕方がないことです現実を受け止めるしかないです特にウッズにとどめの満塁弾が非常に痛....
桑田佳三郎ショウ|2006/10/11(水) 14:40

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/584-9cecaac7

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
