オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×目前胴上げ後遺症

2006/10/11(水) 21:35:01

“目前胴上げ”から一夜が明けました。
っと、ココまで書いて、そういえば去年の今頃も同じようなことを書いたような?と思って振り返ってみると・・・・
「現実逃避な一日」
やっぱりね~^^;

そして、結局今年も、
「対ショック対閃光防御」の姿勢で、
昨夜は、スポーツニュースを見ず、
今朝のテレビもスポーツコーナーになるとチャンネル切り替え、
朝刊は、スポーツ欄をとばし読み、
中日ファンの知人はいなかったのでいいのですが、
あるのかどうか知らないが、ドラゴンズ優勝セールの恩恵は決して受けないぞと固く決意するという、
1年経っても変わらぬ大人の対応で過ごした1日でした(笑)
(でも、去年に比べると、落合監督の人柄に救われて、幾分気分はいいかな)

さてさて、パリーグは今日からPO第2ステージに突入。
第1戦は、札幌ドームで地元日ハムが先勝。
これで、あっという間に日本シリーズ進出に王手です。

それにしてもダルくん、ちょっと見ないうちに、いい球なげるようになってますね~
最近は、ダルや涌井や炭谷の高卒、そして大学・社会人でも、入団1~2年の選手の活躍が目立っていて、比較的短期間でドラフトの成否がチーム力に影響を与えている気がします。
これも、アマチュアのレベルが上がっているということかな?

うちの辻内くんは、ハワイで元気にしてるかな?


■G党ドラフトごっこ■
星陵高校の松井秀喜を巡って、中日・ダイエー・阪神・巨人の4球団が競合した92年のドラフト会議。
あなたは、長嶋監督です。
果たして松井を引き当てることができるか~(どれかが当たりです)

  ↓ 
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ 
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ 


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:2
<< ○日ハムがパリーグ制覇!ホーム全記事一覧×巨人 目前胴上げ阻止できず >>

コメント

>侍魂 様
ほ~大丈夫でしたか~
私はまだまだ修行が足りないのか?臭いものには蓋をしてしまいます。
面目ない・・・・

阿部のサード、やっぱり彼の打撃を活かしたいと思ってね~
捕手は身体を張ることに慣れているので、ホットコーナーには意外とすんなり入っていける面があるらしいですよ。

あと、木佐貫くん、来季はやってくれるような気がするんです。
身体にメスを入れたら、やはり1年間は無理なのかな?
そういう意味では、来季は勝負の年ですね。
テルテル #-|2006/10/11(水) 23:10 [ 編集 ]

私は大丈夫でした。負け慣れたので、ファンが悔しさをなくしたら駄目なのですが、選手に其の部分を感じて欲しいです。POでソフトバンクの城島が的場に耳打ちしている場面があって、胴上げされているバレンタイン監督を観ている城島はよく見ておけ、悔しいだろう。印象的でした。今の巨人選手にあるかな? テルテル様も、阿部ちゃんをサ-ド コンバ-ト考えてたのに驚きました。 日ハムの 小笠原の様になる可能性があると思います。ダルビッシュ君は、ストレ-トもシュ-ト回転する事が少なくなりましたし、下半身指導で投げていて、安定してました。何処となく、佐藤義コ-チに似てきたような?
鴨志田君も ダルビッシュ君みたいにならないかな?  巨人に パワ-ピッチャ-が不足しているように思えて、 長嶋政権の時に、橋本、木田、石毛、150キロを超える中継ぎ陣が懐かしいです。木佐貫の剛速球が観たいです。
侍魂 #-|2006/10/11(水) 22:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/585-af698f9d

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
