オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

○日ハムがパリーグ制覇!

2006/10/12(木) 22:44:14

ファイターズ優勝おめでとうございます!
北海道の日ハムファンのみなさん、おめでとうございます!


戦前の「短期決着ならハム」の予想通り、一気にパリーグの優勝を勝ち取りましたね。
若手投手陣の力投がすばらしかった!
そして、札幌ドームのファンの声援も見事でした。
(パは、地域密着の努力が確実に実を結んでいるなぁと思いました)

一方、SBは、三度プレーオフで涙を飲みました。
過去2年は、1位通過の有利さを活かせず、今年は3位の不利を克服できませんでした。
皮肉なものですね~
SBの2年連続の敗退が、1勝のアドバンテージを作らせたのに・・・・
レフトで放心状態の松中、
マウンドで動けなかった斎藤、
宗リンは、今頃自分を責めて暴れてるかな~

勝者と敗者のコントラストは残酷ですが、これが勝負というもの!ですね・・・

ところで、今回のプレーオフを見て感じたことですが、
(基本的にPO反対派ではありますが)
・1位通過チームに1勝のアドバンテージがあること
・第1ステージと第2ステージの間隔が1日なので、表ローテ投手(1位)と裏ローテ(勝ち上がり)の対戦になること
・1位の本拠地開幕であること
などから、レギュラーシーズンの順位による有利・不利が適切になってきているかな?と思いました。
みなさんは、どうお感じになったでしょうか?

これで、日本シリーズは、中日vs日ハム
成熟したチーム力のドラゴンズと、若さと勢いの日ハム
おそらく力は、中日がやや上とみますが、短期決戦ではどう転ぶかまったくわかりません。
いい戦いを期待したいですね!


■ランキングアップ富くじ■
今年の日本シリーズでカギを握る選手がこの中に!
  ↓ 
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ



スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:0CM:3
<< ◇李と小久保の去就などなどホーム全記事一覧×目前胴上げ後遺症 >>

コメント

>侍魂 様
SBは、過去のこともあるし、残念でしたが、今年に限っては3位のハンデを跳ね返すまでの力はなかったということで、いたしかたないのかなと思います。
斎藤は、中4日で絶好調とはいえないなか、よくなげました。
なんでも通算勝率が、あの沢村栄治投手を抜いて1位になったらしいですね。
負けないはずのエースが、今回のPOでは、いずれも0-1の敗戦。
厳しいですね~

>BEAMS 様
おめでとうございます。
いいですね~優勝って!
なんでも25年ぶりだとか、う~んはっきり覚えていますよ、あの時のハムのメンバーも日本シリーズも。
今年のシリーズはどうなるかな?
ナゴヤからスタートなのが気になりますが、PO同様一気に走った方が、ハムにはいいかも。
4勝1敗で札幌胴上げ、が最高のシナリオかな?

テルテル #-|2006/10/13(金) 05:48 [ 編集 ]
いやいや
呼ばれて?出てまいりました、日ハムファンでございます(笑)
今日は一年のベストゲームをこんな緊張感の漂う試合で見せてくれた事にただ感謝です。
特に気迫の斎藤とルーキーとは思えぬ沈着の八木には脱帽です。
そして最後の場面。
つくづく野球とは怖く深い物だと思いました。
斎藤の涙とハムナインの歓喜が生み出したコントラストは忘れる事はなさそうです。
さて、以前「日本シリーズはリーグ優勝のオマケみたいな物」と言った監督がいましたが、せっかく1番きついプレーオフを勝ち抜いたんですから我等日ハムがオマケも貰います(笑)
BEAMS #WE/xn6Vw|2006/10/13(金) 00:40 [ 編集 ]

ソフトバンクは残念だったけど、ペナンレ-スの順位は3位だから日ハムが日本シリ-ズ進出は仕方ないのかな、斎藤投手は日本で一番良いピッチヤ-に成長した感じです。技術は然る事ながら、メンタル面でも凄い気迫を感じて、9回裏の場面、サヨナラの場面、小笠原と勝負するのかなと思いました。尾花コ-チが手塩にかけて育てたピッチャ-だなと思いました。 尾花コ-チが若手G投に猛ゲキ 覇気だせ・・・・期待出来そうです。 ソフトバンクの下位打線は力不足です。小久保が契約が切れたし、小久保が巨人に入団する事がおかしいので、ワンちゃんも来年も監督されると思うので、ワンちゃんの為にも力を貸してあげて欲しいと思います。
侍魂 #-|2006/10/12(木) 23:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/586-dc1fbdf7

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
