オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇李と小久保の去就などなど

2006/10/13(金) 20:34:51

早朝ウォーキングを始めて、今日で4日目になりました。
長女のハルと午前5時半から30分ぐらい歩いています。
朝靄の田園地帯の中を新鮮な空気を吸って行くのは、気持ちのいいものですね~
が、体調的には、日に日にノドが痛くなるし、鼻水は出てくるし、今日なんか身体がだるいうえに下半身が筋肉痛で・・・・・
要するに、早朝ウォーキングは健康に悪いので、みなさんやめましょう^^;
(慣れないことするもんじゃない・・・かな?)

さてさて、プロ野球の方は、セパともにリーグ優勝が決まり一段落。
日本シリーズまで、つかの間のエアポケット状態ですかね。

ジャイアンツは、今日スンちゃんがヒザを手術し、一ヶ月程度の安静が必要とのこと。
去就が注目されていましたが、どうやらジャイアンツ残留が濃厚となったようです。
一方の小久保は、SBが復帰に向けた調査を開始したという話もあり、
李 → 残留
小久保 → SB復帰

という傾向の報道になっていますが、はたしてどうなるでしょうか?

仮にこうなった場合、
阿部は来季も捕手専念
小久保が抜けたサードは、二岡のコンバートで、ショートは新戦力か小坂の再生。
あるいは新外国人3塁手の獲得か、古城とか現有戦力の抜擢。
ウルトラCで、阿部とか由伸とかコンバートしてみる?(いくらなんでもこれはないな)
なんて想像を逞しくしてみたり・・・・・

いずれにしても、来季の構想、オフの補強に大きな影響がありますから、早い時期にはっきりさせて欲しいところです。

そして、首脳陣では、伊原さんが野手総合コーチとして入閣。
記者会見で、スンちゃんの意表を突くセイフティーバントで3塁走者がホームをつけなかった場面をあげ、そういうことがないようにしっかりした準備をさせたいとコメントしていました。
全く同感。
伊原コーチには、チームにピリッとした空気を注入してほしいものです。

ところで、早稲田に前田将季くんという外野手がいます。
身長163cmと小兵ですが、彼の走塁は抜群。
盗塁は、ほとんど刺されたことがないらしい。



赤星を一回り小さくした感じとでも言えばいいのでしょうか。
プロでやるには体力的な問題や打撃面の課題もあると思いますが、こういうスペシャリストってほしい気がしませんか?
伊原さんもコーチになることだし、彼を獲って鍛えたら、魅力的な選手になるんじゃないかな~なんて、勝手な想像をしています。
(たぶん、ジャイアンツは大型選手好きだから無理だろうな~)


■それでも早朝ウォーキングは続けた方がいい!と思う人はクリックしてください。
   ↓ 
人気blogランキングへ

ランキングが上がったら続けよっかな~^^。

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:6
<< ◇川相が現役引退ホーム全記事一覧○日ハムがパリーグ制覇! >>

コメント

> EIKEN 様
え~そうなんですか~
だから体調くずしたのかな?
貴重な情報ありがとうございます。
早起きは健康的っていう思い込みだけでやってはいけませんでしたか~
考え直すことにします。
 
テルテル #-|2006/10/14(土) 21:52 [ 編集 ]

早朝ウォーキング。これって確か、心臓に負担を掛けたり、立ち眩みを引き起こしたりするなど、やり方に拠っては非常に危険を伴うという話ですから十分注意して下さいね。因みに私は会社帰りに一駅分歩くようにしています。ウォーキングなんて言うほど立派なものではなく、僅か2kmの距離を単に歩いているだけです。でも、私の場合は兎に角『続ける』ことを第一の目標にしているので、敢えて散歩という程度に抑えているんですが、そのおかげでもう5ヶ月近く継続出来ていて、今ではすっかり習慣になりました。一番大事なのは如何に継続出来るかですよね…。これが最も難しい。

さて、スンと小久保の去就ですけど、テルテルさん仰るように、とにかく早く決まって欲しいですよね。スンは残留しそうですが、もし小久保が抜けたとしたら、その後釜は二岡しか居ないでしょう。現状では。
EIKEN #UqHsDmbQ|2006/10/14(土) 17:17 [ 編集 ]

>シコースキー 様
なるほど。
古城あたりは、今年いい仕事をしていましたね。
ちょっと左というのが気がかりですが・・・
仁志については、正直、彼がレギュラーをとってるようではいけないかな?と思いますね~

>西和泉 様
う~ん、SBも小久保が欲しいところなのかな?
ただ、今季は、外国人を敢えて切って、江川と松田にサードを空けてチャンスを与えていましたから、将来的なことを考えると、小久保獲得はどうなのかな?と思う面もあります。
一方、ジャイアンツは、小久保が抜けた場合の布陣は、獲得予定の円谷くんが使えれば、二岡サード。すぐには?なら外国人3塁手獲得。とうい方向かな~?
(坂本くんは、すぐにはちょとね)

日大の長野選手、打撃がレベルアップしていれば、右打者だけに欲しいところですね。
注目しておきます。

>侍魂 様
矢野のサード、面白いと思いますよ。
でも、そうすると外野に人材が不足しますしね・・・
由伸は、今季のプレーをみていると、個人的には、近代野球ではもうレフトしかできないんじゃないかと思っています。
あと清水ですが、最近の打席をみていると、衰えが激しいなぁと感じてしまうのですがどうでしょう?
何か身体のキレというか、粘りというか、全然なくなった気がします。

大阪桐蔭の中田くん、ホントノドから手が出るほど欲しい選手ですね。
なんとか引き当てたいな~
でも、ドラフトが来年から完全ウェーバーになったらどうしよう・・・
テルテル #-|2006/10/14(土) 12:15 [ 編集 ]

前田君ですか・・・ツボを突くような選手を
最近、巨人は早稲田の鳥谷、和田を獲得に失敗したからな、テルテル様の注目株ですね!

サ-ド・・・・巨人のサ-ドは華のある選手が良いです。
ヤッタ-マン 中畑 清みたいなム-ドメ-カ的な選手がホットコ-ナ-を守って欲しいです。

明るい元気印・・・・サ-ドに矢野君なんか面白いと思うけどな? テルテル様に突っ込まれそうな(笑)

由伸はレフトに収まっているけど、来年もレフトの起用として考えているのかな?

よく耳にする話が、他球団から見て、巨人で一番警戒するバッタ-を名前にする選手が、清水らしいです。清水は弱肩だし、レフトしか出来ないからな、清水の復活なしでは、Aクラスはないと思うけど、

スンちゃんが残留する可能性が出てきました。スンちゃんが居る間に、次代を担う生え抜きの4番を作らないと、大阪桐蔭の中田君、頼みます。

仁志は、入団一年目は、サ-ドでしたよ! 
侍魂 #-|2006/10/13(金) 22:36 [ 編集 ]

必要性の面から考えると、小久保を必要としてる度合いは巨人よりSBの方が高いでしょう。
あちらは下位打線がウィークポイントと言われて久しいし、松中とズレータしか得点源がないですからね。ある意味、巨人より見通しが暗いと言える。
一方居印は、李の残留は決まった感じで小久保が抜けたとしても中軸は問題なさそう。
でも1、2番は相変わらず不安です。その早稲田の選手がどれくらいやれるかわかりませんけど、可能性ある選手を取って欲しいですね。
どうやら、上位指名は青学大の円谷選手を取る見通しが高いようですが、思い切ってショートの後釜に使ってしまうのもいいかもしれません。「守備が良ければショートストップは、220くらいの打率でいい」とは、当時打撃が弱点だった宮本選手を取った時の野村ヤクルト元監督の言葉。そういう考え方もアリかと。
あと、日大の長野選手は長打力あり足は5秒8/50m。巨人ファンには円谷よりも人気がある選手。こちらも有力な指名候補でしょう。
伊原コーチについては、作戦面も然り、今の巨人に染み付いた負け犬根性を吹き払ってほしい。
スンヨプ以外はみんな堕落してしまった感がありますからね。何か選手もコーチもみんなダレてしまって、原監督も求心力を失ってる感じですから。
西和泉 #NkOZRVVI|2006/10/13(金) 22:02 [ 編集 ]

ソフトバンクは3番に苦労してただけに小久保復帰はありそうな気もしますね。それで三塁に外人を採るのなら古城・小坂・新人を使い守り重視の野球をして欲しいです。そういえば仁志って三塁できなかったですかね?
シコースキー #sSHoJftA|2006/10/13(金) 21:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/587-693b6784

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
