オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇川相が現役引退

2006/10/14(土) 21:39:00

今日は、風邪が悪化したため、一日中寝たり起きたり・・・・
今もまだ、のどの痛みと頭痛がします。
ということで、手短にさせていただきますが、悪しからず。

さて、”バントの名手”川相選手が現役引退を発表しました。
ホントに「プロ」 「職人」 を感じさせる名選手でしたね。
また、一方では非常にガッツあふれるプレーもみせてくれて、多くの感動も与えてくれました。

img43908.jpg
敢えてジャイアンツ時代の川相です。

連敗中のチームの士気を鼓舞するためのヘッドスライディング
ツーストライクからのセーフティバント
ショートの美技の数々
思い出しますね~

かつて、岡崎・勝呂・川相でショートのポジションを争った時、恥ずかしながら私は、川相が一番可能性が低いだろうと思っていました。
ところが・・・・・

来季からは、中日の1軍守備走塁コーチに就任する予定とか。
彼のような、すばらしい選手を育ててほしいものですね。
長い間、ご苦労様でした。

今のジャイアンツには、かつての川相のような2番打者が必要ですよね。
いろいろあって中日に移籍したわけですが、あのままジャイアンツで指導者になっていたらなぁ~
そういう意味では、ジャイアンツにとって大きな損失ですね。


■いつかまたジャイアンツに帰って欲しいと思った人はクリックしてください■
   ↓ 
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:0CM:5
<< ×巨人 最終戦を飾れずホーム全記事一覧◇李と小久保の去就などなど >>

コメント

> アキ 様
コメントありがとうございます。
川相くん、巨人に復帰するでしょうか?
落合さんが監督のうちは、彼を支え続けるでしょうから、その後ですね。
タイミングが合えば、あるいはというところかな?
G党としては、是非帰ってきてほしいと思います。

来季のジャイアンツに脅威を感じておられるとのことですが、まだまだだと思いますよ。
ホントにタイトな野球ができるようになるまでは、しばらくかかるでしょう。
そう簡単なことではない気がします。

ドラゴンズは、いよいよ週末からシリーズですね。
引退の決まっている川相を登録するところが、さすが落合さん、憎いな!と思いました。
私は、中日がやや有利とみていますが、どうですか?
ご健闘をお祈りします。
テルテル #-|2006/10/19(木) 22:41 [ 編集 ]
川相さんは必ず巨人へ帰りますよ
御無沙汰しております。ドラファンの末席の者です。川相さんは原第一次政権でそのままコーチに就任するより、巨人の外で野球を観、そしてコーチ業を積み重ねる事で、
確実に以前よりレベルアップしています。そして脂の乗り切った時に巨人へ帰るでしょう。その時監督が原氏だと理想です。投手力を中心としたチーム、中日へのコーチ留学です。

 来期は、西武パリーグ連覇時の原動力を支えた伊原氏がコーチに、今期から既に活躍されている、連覇のヤクルト投手コーチの尾花氏、実力派打撃コーチの内田氏を束ねる原政権は必ず連覇を出来るチームを造るでしょう。

 そういう意味では中日日本一への挑戦権も今後は危ういですので、今年がラストチャンス。(今年逃すと、30年はないだろう‥)
 できれば「優勝請負人」として川相さんに有終の美を味わって欲しい。

 巨人軍は弱点を研究した上でのコーチ陣の補強、他チームには脅威しかありません。
他チームのファンとはいえ、球界の最先端を行く、巨人の戦力、戦術に憧れを懐くのです。一野球ファンとして、来期の巨人には脅威と隣り合わせの期待と希望を持っています。
アキ #mQop/nM.|2006/10/19(木) 21:49 [ 編集 ]

>侍魂 様
あ~いましたね~鴻野淳基。
でも、ちょっとこの3人の争いとは時期がずれていたような・・・
パンチがあって、ジャイアンツ好みの大型内野手でしたね。

>肉離れ 様
まさにいぶし銀の選手でした。
V9時代の土井選手、そしてこの川相選手。
彼らに続く選手がそろそろ出てきて欲しいところです。
まずは、そういう持ち味の選手をドラフトで獲得しないとね~
テルテル #-|2006/10/15(日) 17:16 [ 編集 ]

川相が二番で活躍してた頃の巨人は強かったですよね。守備ではホントに華麗なフィールディングを魅せてくれました。打撃でも黒子役に徹してながらも、際どいボールはファールで粘り球数を放らして相手投手を困らせたり、いぶし銀な存在でしたね。今の巨人は第二の川相を育てる事が急務だと思います。できれば生え抜きで。
肉離れ #-|2006/10/14(土) 22:43 [ 編集 ]

ショ-トにもう一人居ましたよ! 鴻野淳基http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B9%E3%CC%EE%BD%DF%B4%F0 レギュラ-に一番近かった選手でしたが、スロ-イングが悪くて、惜しい選手でした。川相選手・・・・お疲れ様でした。
侍魂 #-|2006/10/14(土) 22:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/588-708b7738

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
