オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×巨人 最終戦を飾れず

2006/10/15(日) 22:25:46

巨 人 0−2 ヤクルト

今日が、ついに今シーズンの最終戦でした。
残念ながら勝利で飾ることは出来ませんでしたね。
結局、今季の成績は65勝79敗2分の4位。
寂しい結果に終わりましたが、成績そのものより、来期以降に繋がる何かがあまり感じられなかったことの方が、ものたりなく思います。

試合ですが、先発のモンチ内海はよく投げましたが、例によって打線の援護に恵まれず負け投手に。
12勝13敗で、勝ち越しはなりませんでした。
でも、これは立派な成績、高く評価していいですね。
来期以降もジャイアンツの投手陣の中心として活躍してもらいたいものです。

打線は繋がりを欠き、11残塁とチャンスを生かせず。
これは、来季に向けて克服しなければならない大きな課題です。
このオフ、どのような対策を立てるか、大いに考えなければいけませんね。

さて、このブログでも、今日で06年シーズンの全146試合の戦評をすべて書き終えることになりました。
(いい年して、いい加減なことばかり書いて~なんて言う無かれ^^。)
春先は、戦評にも凄く勢いがあった気がしますが、
(もう遠い過去の記憶のような・・・)
初夏を迎えるころには、何だか愚痴っぽい文句が急激に増えましたね~
(努めて冷静に書いたことは書いたのだが・・・)
まあ、皆様方におかれましては、
「何言ってんだか~」とか
「くっだらねぇ~」とか
思われたことも多々あったかと思います。
或いは、ひょっとしたら、「なるほど~」納得していただいたこともあったかな??
いずれにしても、今季、お付き合いくださって、ありがとうございました。

とはいえ、残念ながら?このブログは、これで終了するわけではありません。
このオフも、相変わらずくだらないことを書いていく予定ですので、引き続きよろしくお願い致します^^。


■ランキングアップ富くじ■
今日で見納め?の画像がこの中に!
  ↓ 
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:5CM:8
<< ◇巨人の最近の話題からホーム全記事一覧◇川相が現役引退 >>

コメント

>KEN 様
ありがたいお言葉、恐れ入ります。
今後も、「続けられる環境であるうちは!」と思っておりますが、いつまで続くことやら??
さて、ジャイアンツ、おっしゃるようにフロントのトップの方の考え方は、概ね正しいGファンのそれに近づいている気はします。
それが実を結ぶのは、もっともっと先でしょうけど、覚悟はできているつもりですよ。

このオフ、夢のある話題が多いといいですね!

テルテル #-|2006/10/16(月) 23:13 [ 編集 ]

テルテルさん、今シーズン負けた試合のほうが多かったですが、いろいろ楽しませてもらいました。本当にありがとうございました。

4年連続で優勝を逃したことで、フロント陣も今までの補強が間違っていたことに気付いてくれると信じています。高校生ドラフトで、すでにその兆しが見えたと感じています。

来年以降も厳しい戦いが続くとは思いますが、また今年以上に応援するつもりです。

シーズンオフもこのブログでいろいろな話題が出ることを楽しみにしています。ただ、あまり、無理のないように…
KEN #-|2006/10/16(月) 22:27 [ 編集 ]

>桑田佳三郎 様
そうですね、選手は一生懸命やりましたが、結果がついてきませんでした。
来季は、期待したいですね。
(決して優勝だけを望むものではありません)

>gusugusub 様
Bクラスに終わりましたが、もう少し長い目でみる必要はあるでしょうね。
来季、即優勝とは言いませんが、将来に繋がる何かは見せてもらわなければいけないでしょうね。

>侍魂 様
結果的には、想定される結果だったかもしれませんが、原新監督への期待とあの開幕ダッシュで、一時は夢が大きく膨らみましたから、そのギャップが痛かったですね。
改めて、長い目でみないと、と思っています。

確かに、ジャイアンツはオフも目が離せませんね~

>detsu-ko-duck 様
ええ、しっかり対策を考えて、鍛え直して頑張ってほしいものですね。

>おひら 様
お久しぶりです^^。
お元気でしょうか?
きっと新生活にもすっかり慣れて、ご活躍のことと思います。
また、いつも暇人のジャイアンツおやじの戯言にお付き合いくださって、ありがとうございます。
今年のジャイアンツ、おっしゃるように疑問を感じる部分が多々ありましたが、それでも去年に比べれば、少しは改善されたかな?とも思います。
来期以降、急激にとまでは言いませんが、少しずつその歩を速めて、できるだけ早く正しいジャイアンツにたどり着いてくれれば、と思っています。
よかったら、これからも時々遊びに来てくださって、うっぷんの捌け口にお使いいただければと思います^^。。

テルテル #-|2006/10/16(月) 20:17 [ 編集 ]
尊敬に値します。
テルテル様、146試合お疲れ様でした。
私自身は今シーズン、見られないゲームがいっぱいでした。
そのたびに、こちらのブログを拝見し、ファンの目から見たジャイアンツの様子を知ることができたので、とても感謝しています。
なにより、全試合を書ききったテルテルさんは凄いです!!!
私なんかよりも、並々ならぬジャイアンツへの愛情を感じます!

野球ファンとしては、まだ日本シリーズやアジアシリーズなどの楽しみもありますが、Gファンとしてのシーズンは終わりました。
成績はともかく、いろいろ疑問を感じることが多かった今シーズン。
Gには、来季に向けて、しっかり「振り返り」をしてもらいたいですね。


…シーズンオフはシーズンオフで、メディア出演が楽しみなのも事実ですw
おひら #hpYpJIk.|2006/10/16(月) 11:47 [ 編集 ]
今季が終わりました。
今年1年間お疲れ様でした。

来季はこの悔しさをバネにより一層がんばってくれることでしょう。
期待しましょうね。
detsu-ko-duck #-|2006/10/16(月) 02:03 [ 編集 ]

まあ- こんなものですよ! よく考えたら、昨年、5位の巨人、小久保も言ってたと思います。昨年より一つ順位も上だし、若い投手が育ち始めてますし、明るく 考えましょう。 川相は、巨人でも引退セレモニ- ありませんでしたか? 中日でもセレモニ-がありましたし、珍しいですね!  ヤクルトの土橋も引退しましたが、巨人戦によく打ちましたね! お疲れ様でした。テルテル様・・・巨人は、オフシ-ズンも目が離せませんよ!  
侍魂 #-|2006/10/15(日) 23:04 [ 編集 ]
今年も・・・・・。
今年もBクラスで終わりました。
 原さんが就任した時2・3年後には強い巨人が戻ってくると思っていました。
 でも結局今年も・・・・。
 いつまで2・3年後と言い続ければいいんでしょうか?
・・野村さんに来て欲しくなります。個人的に。
gusugusub #-|2006/10/15(日) 23:01 [ 編集 ]

こんばんは。
今季の巨人が終わりましたね。
春先は強かったのですが、最終的には予想外な結果で終わってしまいましたね。
でも、選手は最後まで一生懸命やってくれたと思います。
本当に僕個人、巨人ファンして選手たちに拍手を送りたいですね。
来年こそ栄冠を手にすることを期待したいです。
桑田佳三郎 #F9ckFCGU|2006/10/15(日) 22:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『GIANTS★2006#153<最終章・・・?>~終戦 最終ゲーム勝利飾れず・・・~』
巨人にとっては今日が今季最終試合。相手は今季セ・リーグ3位のヤクルト。巨人ファンとしては最後の意地を見せてほしいゲームでもあっただろう。さて今日のゲームといこう。巨人先発は今季12勝12敗の五分五分で登板の内海。一方のヤクルト先発は川島。...
桑田佳三郎ショウ|2006/10/15(日) 22:53
『今日の巨人-2006/10/15-』
東京ヤクルト2-0巨人 ・・・・・。 最後の最後まで糞試合で締めやがった。 内海
今日のジャイアンツ|2006/10/15(日) 22:58
『巨人最終戦も飾れず・・・来季の契約は条件次第に・・・』
15日神宮球場で東京ヤクルト対巨人の試合が行われ、2対0で東京ヤクルトが勝利し巨人は最終戦を飾る事ができなかった。試合は先発内海投手が2回に1失点を許すが、6回まで投げてその1失点で抑えるが、打線は今年を象徴するように沈黙し続け内海投手を見殺しにした。こ
オールマイティにコメンテート|2006/10/15(日) 23:21
『今季最終戦。鈴木3盗塁、二岡怠慢守備。』
2006年10月15日 対ヤクルト22回戦   巨人14勝8敗0分勝川島 2勝2敗0SS館山 2勝5敗5S負内海 12勝13敗0S本日、神宮にて今季最終戦がありました。秋風吹き荒れる寒い中、完封負けを喫するといういろんな意味で寒い試合となってしまいました。。。今日は午後3時前から自
G-Twinkling ヒトリゴト|2006/10/16(月) 00:36
『最終戦勝利で飾れず』
巨 人0 - 2ヤクルト勝:川 島 9試合 2勝 2敗 0SS:館 山 43試合 2勝 5敗 5S負:内 海 31試合 12勝 13敗 0S今期ジャイアンツの最終戦残念ながら勝利で飾ることは出来ませんでした今年のジャ
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/10/16(月) 06:33

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/589-1dec28fd

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
