オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▼後半戦がスタートしたが・・・▼

2005/07/26(火) 21:53:27

今日から後半戦がスタートしました・・・・・
が、見所もほとんどないまま敗戦。

打線を組み変えていましたが、なぜか変わった様な気がしませんでしたし・・・?
上原くんを酷使することに、もはや意味を見いだすこともできませんし・・・?

一番の見せ場が、シコースキーのファールフライを追っかけた猛ダッシュじゃねェ~
(阿部くんより、もちろん清原くんより速かった!でも、普通、ピッチャーは追わないよ~)

で、正しい巨人ファンとしては、何を書いたらいいか悩んでしまいます。(トホ)
う~~ん
矢野くんも、今日はいいとこなかったしなぁ~
亀井くんも、藤川くんの前に三振だったし~
(それにしても、藤川くんの低めのストレートはすばらしい!あれは、見逃し三振もやむを得ませんね。)
(亀井くん、見たところフォームが元通りになってて、球宴前よりよかった気がします。)
内海くんも、相変わらずカーブとフィルディングが課題だし~

と、悩んだすえ、何の脈絡もなく提案します!
「来期は、二岡くんを外野へコンバートしませんか?」
足への負担が軽くなって、彼のパフォーマンスがより発揮されるうえ、選手寿命も延びて、彼のためにもいいと思うんですが・・・
数年前、レフトを守った時の急造外野手とは思えぬ安定感を見てから、彼はすばらしい外野手になる!と思ってるんですがねェ~
いかがでしょう?(ショートは、黒田くんと岩館くんでなんとか・・)



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:8CM:7
<< ●後半戦初勝利●ホーム全記事一覧▲巨人の首脳陣は不動?▲ >>

コメント

>太木さん
>表木さん
コメントありがとうございます。
確かに安心感のある試合展開でしたね。
林くんの抑えもよかったです。
テルテル #-|2005/07/27(水) 22:11 [ 編集 ]

やっぱり足のはやい選手がいるといないでは全然違いますね。
これからも今日のような試合展開を期待したいです。
表木 #-|2005/07/27(水) 21:28 [ 編集 ]
やれば出来るじゃないか…
今日の試合は、安定した戦いぶりでした。やっぱり、近代野球は
投手力の占める割合が8割ぐらいですね-。鈴木選手の活躍も見事
でした。
太木 #-|2005/07/27(水) 21:12 [ 編集 ]

トラックバックありがとうです
全く監督の意味不明な采配はいい加減にしてもらいたいものですね。何で1番が仁志かなあ?
りょう #-|2005/07/27(水) 12:01 [ 編集 ]

二岡の外野良いんじゃないですかね。ショートは長田コンバートですかね。
kitt #NjpCuoEs|2005/07/27(水) 10:00 [ 編集 ]

トラックバックありがとうございました。
この際ですから、ジャイアンツだけは外野を4人にする新しいルールでも提案してみますか...ね?
ひろっち #Uv0OKz6k|2005/07/26(火) 23:36 [ 編集 ]
いいですね
こんばんわ。
二岡を外野に、いい案ですね。でも清水さんが・・・。
あ、清水さんは一塁?うーん、今シーズンの巨人ファンは考えることが多すぎますねー。
ピア #-|2005/07/26(火) 22:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『あきまへん』
今日は後半戦の開幕。誰かさんも気合を入れなおしているはずですが、試合前に勝敗の予想がつくようなことしちゃいけません →公式HP スタメンを記載しておきます 仁志 二岡 阿部 まぁ、異論もあるでしょうけれど、ここまでは許容範囲。 小久保 ?ま
ピア 徒然見聞録|2005/07/26(火) 22:49
『大敗かよ!!(激怒)』
「恒夫が指揮を振るうドームで、敵の笑いがこだまする。 負けたら他人に毒を吐くよ。へぼい采配今季限りだ。 拙者、木佐貫フォーク。お呼びとあらば即突っ込む。」by銀河○風ブ○イガーおいおい、いきなりエースで大敗かよ。まず、今日上原投手を投げさせたのがまずかっ...
木佐貫フォークぷれぜんつ|2005/07/27(水) 07:39
『黒星スタート』
上原の調子が悪いのか。繋がらない打線が悪いのか。打たれる中継ぎが悪いのか。もうなにが悪いのかわかりません。わかるのは総てダメだということです。どうして白星で終わった打線を組み替えなければならなかったのか疑問です。阪神相手に3-9です。完全に首位の勢いにや
ちみちみコラム|2005/07/27(水) 11:01
『はあ(ため息)』
監督が「後半戦?メンバーは変えるよ。打順の入れ替え?お楽しみですよ」なんて言うから若手を起用するのかと思いきや。開幕戦との違いは二人だけです。怪我をした高橋選手と解雇されたキャプラーは年俸泥棒選手ですよ。相変わらず意味不明な采配。今日で自力優勝...
毒舌元巨人ファンサイト|2005/07/27(水) 12:05
『阪神戦。後半戦、開幕~』
巨人3-9阪神&nbsp;今のチームの順位・状態を表したような試合でしたね&nbsp;巨人は打順を入れ替えてきましたが、3番の阿部はわかるけど、5.6番にローズ、清原。。。たしかに大きいのが打てる二人だけど、確実性で言うと、打率.237と.218じゃなぁ・・・&nb
野球好き★|2005/07/27(水) 12:34
『自力V消滅。神様は知らんぷり。』
記事書くのたるいんで、簡単にいきます。今日の結果はこちらから。点取られすぎ。6安打か…湿ってますね。しかも3点のうち2点がソロ。打線もまあ微妙にいじってありましたね。神、3番になってました。しかし、何故仁志1番?今までどおり清水じゃ駄目だったのか?結局、ローズ
日々雑記|2005/07/27(水) 16:12
『★結局何が変わったんでしょうか?監督…。』
監督は、『後半戦は、変わったなというものを見せたい。』と言ってましたね。てっきり監督が代わってんのかと思ったのに…。結局、監督もコーチ陣も何も変わらず…。で、今日のスタメン。さすがに、ローズはスタメンにいないだろうと思いきや5番におるし…、出すなら7・8
hide日記 =心ココにあらず=|2005/07/27(水) 16:12
『自力優勝消滅…』
&gt;&gt;上原4失点KO…巨人早くも自力V消滅 nikkan はい。もう何も言うことは
我楽多な日々|2005/07/28(木) 02:32

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/59-c00bdf88

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
