オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇巨人の最近の話題から

2006/10/16(月) 22:56:31

小久保の去就が注目される今日この頃ですね。
そういえば、今日、清武代表と話し合いだったかな?
現時点では、その結果とかの情報はありませんが、今日のところはFAをするかどうかがはっきりするかどうか程度でしょう。
残留か移籍かの結論はもっと先ですね。

さて、今日は、最近の細か~い情報から気になったものをいくつか・・・

・ジャイアンツの大・社ドラフト戦略
情報を総合すると、上位は、
希:金刃  3:円谷  4:長野(ちょうの)
となるらしい。
実現すれば、左腕、遊撃手、右の外野手となかなか効果的な補強になりそう。
今年の日ハムをみると、ダル・八木・武田と入団1~2年の選手が活躍して、ある意味スカウティングがもたらした優勝という側面もありますから、ジャイアンツも!と思ってしまいますね。

・フェニックスリーグ
育成選手の山口くんの評価が上がっている模様。
今季途中、腕を下げてからおもしろい球を投げるようになったなと思っていましたが、今度支配下登録されるようです。
尾花コーチの指導にも熱が入っているようで、是非シンデレラトーリーを現実のものにしてほしいところ。
注目です。

あと、地味に打ってるのが、九州のカブレラ山本。
今季後半から好調を維持しているようで、力が付いてきたかな?
右のスラッガータイプだけに、ブレイクしてほしいですね。

・ハワイウインターリーグ
地震は大丈夫だったでしょうか?
それより自信はついたでしょうか?
辻内くん、先日なかなかいいピッチングをしたようで、本人も「やっと高校時代の感覚で投げられた」とコメントしていました。
“やっとフリだしかよ~”とも思いましたが、上昇気流に乗ってきたかな?
一方、期待の亀井くん、なかなか派手な活躍ができませんね。
ほんと頼むよ!来年は~


<日刊スポーツより抜粋>
巨人が日大・長野の獲得目指す
 巨人が、日大の長野(ちょうの)久義外野手(4年=筑陽学園)の獲得を目指していることが13日、明らかになった。巨人関係者は「バッティングセンスが良く、足、肩もある」と高評価。長野は50メートル走5秒8の俊足と遠投120メートルの強肩、長打も打てるミート力と3拍子そろった逸材。全日本学生代表として米国、キューバの海外遠征(8月)も経験した。
 この日行われた東都リーグの駒大3回戦では、二塁打1本を含む3安打を放ち、今季通算打率を4割3分9厘とした。現時点でトップに立ち、2季連続首位打者を射程圏にとらえた。長野は「記録は意識しています。(広島)緒方さんのように打って、走って、守れる選手を目指したい」と話した。

◆長野久義(ちょうの・ひさよし)1984年(昭和59年)12月6日、佐賀県基山町生まれ。野球は小1から基山バッファローズで始める。基山中-筑陽学園。甲子園出場なし。178センチ、80キロ。右投げ右打ち。



■ランキングアップ富くじ■
さあ運だめし!是非どうぞ!

  ↓ 
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ
 


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフの話題TB:0CM:3
<< ◇小久保FA宣言へホーム全記事一覧×巨人 最終戦を飾れず >>

コメント

>BEAMS 様
なるほど~
さすがに、まじめで気の弱い選手を選んでいるわけではないでしょうが、確かにおとなしい選手が多いですね。
そういう選手って、個人的には好きですが、グラウンドに出たら人が変わったようにプレーしてほしいですね。
もっとも、斎藤雅樹のように、技術的裏付けと、自信をつけていけば、精神的なタフさも備わってくるものです。
心技体のすべてを鍛えないとね。

>侍魂 様
レギュラーと控えの差もありますし、そのレギュラーのレベルも決して高くないのが辛いところです・・・・
若手の底上げというよりも、若手が主力を抜き去っていかないとね~
(簡単なことではありませんけど)

神戸選手、一部で高い評価みたいですね。
あの体格からの長打力は魅力です。
ただ、左なのが、今のジャイアンツにはどうかな?
でも、注目しておきます。
情報ありがとうございました。

テルテル #-|2006/10/17(火) 20:17 [ 編集 ]

来年は、若手の底上げですね! タイガ-スの今岡が故障した時に、関本が今岡のカバ-して、活躍したように、ミスタ-がス-パ-サブと呼んでた。元木、レギュラ-が怪我した時に、今の巨人はレギュラ-と控えとの力の差があるので、何処でも守れる。意外性のある選手が出てきて欲しいです。 神戸 拓光君を指名して欲しいですが、下位では獲れないかな? 面白い選手なんで、
侍魂 #-|2006/10/17(火) 00:01 [ 編集 ]
身体的素質より精神的素質!
面白いもんで、ドラフトというのはチームの好みが如実にでますね。
特に投手にその傾向が強くでる気がします。
我等が巨人は速球派が大好きなチームですよね。球速=素質な面が強いのも確かなんで悪い事じゃないんですが、ついでに精神面で脆い投手も好みなんじゃあるまいな、とちょっと疑ってる昨今です。

尾花さんは木佐貫の素質は斎藤和巳に劣らないなんて言ってますが、精神的なタフさがまるで足りないよなあ。

巨人投手陣はまず、精神的スタミナを鍛えないと明日はないと思います。
BEAMS #WE/xn6Vw|2006/10/16(月) 23:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/590-a4dfbc6f

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
