オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇小久保FA宣言へ

2006/10/17(火) 22:19:17

ついに、キャプテン小久保がFA宣言する意向を明らかにしましたね。
とはいえ、これまでの報道で予想されていたので、驚きはありません。

そして、SBの王監督が、
「自分は交渉する立場ではないが、フロントには頑張ってもらいましょう」
と、獲得に名乗りを上げることを示唆した模様です。
これもまた想定していた流れですね。
ただ、この王さんの発言ってタンパリングすれすれ?
って言うか、タンパリングじゃないかなぁと思うのですが・・・・
報道が先走ってはいるものの、当事者の発言は慎重にしないと、ご注意を!
(読売が、タンパリングを指摘して、ペナルティを要求したら大変ですから~)
(ま、そんなことしないでしょうけど)


情報によれば、借家にしていた福岡の自宅の賃貸契約を解除するよう不動産業者に依頼しているとかで、もうSB復帰は決定的ではないでしょうか。
率直に言って、個人的には、小久保のSB復帰については、容認派なので、ことここに至っては、下手な残留交渉などせず、気持ちよく送り出したあげればいいのになぁと思っています。
ジャイアンツ入りの経緯
恩師である王監督の体調のこと
ここ3年POで涙を飲んでいるSB
特に今年、弟分の斎藤の涙と松中の茫然自失の体
来季も指揮を執ることになった王監督を彼ら3人で支えたい

まあ、気持ちはよ~くわかりますから。
(ジャイアンツに残る必然性は弱い気がします)

ジャイアンツにしても、いまさら小久保の力をあてにして、どうこうしようというほど生やさしい状況ではないわけで、いっそ早い時期にいなくなった方が、かえっていいんじゃないかな?
これを、西武のように、うまくチーム内の競争、活性化に繋げていければいいのですが・・・
したがって、間違っても小笠原くんなどを獲ろうなどと考えてはなりませんぞ!
(もうスポーツ新聞にでてましたけど)
そう思いませんか??


■ヒゲの無いスベスベお肌のジャイアンツの小笠原はイケてないと思った人はクリックしてください■
   ↓ 
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフの話題TB:6CM:9
<< ☆お!阿部くん婚約!ホーム全記事一覧◇巨人の最近の話題から >>

コメント

>侍魂 様
王さんのこと、小久保の気持ちと彼の将来、そしてジャイアンツの再建、いろんな面でSBに復帰することがベターなんじゃないかと思います。
王さんには、来年日本シリーズで会いましょうと言いたいところですが・・・・

>紫士 様
お久しぶりです。
FA補強の繰り返しでは、何も変わりませんからね。
そこのところ、よろしくお願いしたいものです。
テルテル #-|2006/10/18(水) 23:00 [ 編集 ]

お久しぶりです。僕も全く同意見ですね。
これがうまく若手の競争に繋がればいいのですが…
巨人は小笠原獲りにいってしまうんでしょうかね…。もう大物食いは飽きましたよ。
紫士 #-|2006/10/18(水) 18:10 [ 編集 ]

個人的には、ナベツネさんがFA移籍したら、嬉しいけど(笑) 小久保は、ソフトバンクで、有終の美を飾って欲しいのが、願望です。子供の頃から、王さんに憧れて、野球を好きになった一人なんで、王さんも体調面を考えて、長くは指揮をとれないと思いますし、巨人の監督をされていた時、最終年でしたか、クロマティ、吉村が大怪我をして、主力を欠いて、成績の不振で辞任かな? 解任された感じただけど、王さんは苦労されて、巨人のユニホ-ムを脱がれた時は、泣きましたし、巨人に対して、不信感もありましたし、悔しかったです。王さんが、ダイエ-の監督に就かれた時る残念だったけど、弱小球団を強くして、最初の頃は、タマゴを投げられた時もありましたし、 王監督を胴上げの手助けして欲しいです。 小久保には、小久保も、ダイエ-を去った時は悔しかっただろうし、イロイロありましたし、テルテル様はミスタ-が 監督を解任された時を知っている方だから、私の気持ちも分かってくれると思います。あの時は、Aクラスだったら、来年も続投と噂されていたのに、解任だったんで、悔しかったです。 小笠原は・・・触れるのはやめときます。
侍魂 #-|2006/10/18(水) 00:22 [ 編集 ]

>gusugusub 様
そうそう、目先の優勝に拘らないことです。
今は、チームの基礎を作っていく時期。
FAで補強する時ではありません。

個人的には、小笠原・黒田とも残留してほしいですが、仮にそれぞれ中日・阪神に移籍したとしても、あまり気になりません。
テルテル #-|2006/10/17(火) 23:54 [ 編集 ]

>susan@長嶋茂雄を崇拝する会 様
お久しぶりです。
確かに小笠原獲りは引きます。
もうその辺はわかっているはずだと思うのですが・・・・

>BEAMS 様
まったく同感です。
中心選手のFA移籍は、日本人の感情にはフィットしませんよね。
選手にとっては、大切な権利なのですが、このあたりのことを選手サイドはどう考えているのでしょうか?

私も、小笠原はハムに残った方がいいと思います。

>EIKEN 様
私もマスコミの煽りは感じます。
まさかとは思っているのですが、ひょっとして?を恐れる気持ちもちょっとあったりして・・・

小笠原にしても、黒田にしても残留してほしい気がしていますが、黒田はなんとなく阪神かな?

ジャイアンツもこれからは、FA選手を獲得する側ではなくて、いい選手を獲って育てて、伸び盛りで使って、伸びきったところでFAやポスティングで他球団やメジャーに送り出す。
そんな流れになれば、いいと思うのですが。

巨人の6番、土井は巨人で終わりましたね。

テルテル #-|2006/10/17(火) 23:48 [ 編集 ]
小笠原争奪戦?黒田争奪戦?
自分も小笠原獲りはやめて欲しいですね。
 巨人にはやろうと思えば3塁ができる選手がたくさんいると思います。
 二岡選手、吉川選手、斉藤選手、川中選手、古城選手。脇谷選手も元は三塁です。
 だからこそ今は必要ないんではないかと思います。(中日に獲られるのは複雑ですけどね・・・・)。
 今は将来の事を考えた補強の方がいいと思います。 
gusugusub #-|2006/10/17(火) 23:36 [ 編集 ]
背番号6は巨人で終われない
小笠原獲りは単にマスコミが煽っているだけのような気もしますけどね。桑田の楽天入り報道と同じですよ。私は最初から楽天は桑田を獲る気なんか無かったと思ってましたから。

小笠原については、確かに魅力的な選手であることは今更言うまでも無いですが、ただでさえ左打者ばかりの打線にガッツを加えるのはバランス的に悪過ぎるし、巨人も興味は示すでしょうけど、多分入団には至らないと思います。入るんなら、師と仰ぐ落合さんの居る中日じゃないでしょうか。まぁ、日本ハムに残るのが一番良いような気がしますが…。

これは黒田博樹にしても同じですよね。やっぱりカープに残るべきじゃないかなぁ。でも、自分が動けるうちに優勝したいという気持ちも分からないでもない。となると。カープには失礼ですが、今の状況ではかなり難しい。結局、黒田が孤軍奮闘してもAクラスにすら上がれないワケですからね。阪神入りなんでしょうかね??
EIKEN #UqHsDmbQ|2006/10/17(火) 23:17 [ 編集 ]
日本人のDNA
日ハムファンとしては、小笠原が去るというのは一大事なんで、困ったもんですよね。巨人から松井が抜けたのと意味合いは同じですから。
巨人ファンとしても、これ以上左打者はいらんだろう、としか思えないんですけどね。大体、本物の巨人人気回復には生え抜きの活躍しかないですよ。FAの本場アメリカと違って、生え抜きという言葉に大いなる価値観が生まれるという日本人のDNAに変化はないんですから。好い加減気付いてもよさそうなもんなんですが・・
BEAMS #WE/xn6Vw|2006/10/17(火) 23:14 [ 編集 ]
小笠原
お久しぶりです(・∀・)
トラバありがとうございました。
マジ小笠原獲りはやめて欲しいですよ。
それやったら、ちょっと引きますわ(-_-;)
つーか、またファン離れが加速しそうですよ。
susan@長嶋茂雄を崇拝する会 #Mhe7zX5.|2006/10/17(火) 22:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『小久保FA宣言 渡辺会長容認・・・・( ̄― ̄)』
小久保くんがFA?どうぞお行きなさいな。★G球場では少年ファンが声を掛けるも、いつも知らんぷり(-_-;)巨人よりも、ソフトバンクのほうが水が合うだろう。私的にそれほど思い入れもないしさ。それより、日ハムの小笠原くんを獲得の方針だと!頼むからやめてくれ・・・・
絶対巨人主義! 原ジャイアンツ応援ブログ|2006/10/17(火) 22:47
『小久保選手FA宣言へ』
既知の通りです。古巣ホークスへの復帰が確実視されておりますが、小久保の場合、ああいうワケの分からん形での移籍でしたし、FA宣言は選手の権利ですから、またホークスで頑張って頂きたいです。一方で、巨人軍主将として、チームを優勝に導いてからにして欲しかったなぁと
GIANTS MUSEUM 21th ブログ|2006/10/17(火) 22:59
『今日の巨人-2006/10/17-』
ついに小久保がFA権行使へ 『次にユニホームを着る所で、脱ぐという思いがある』
今日のジャイアンツ|2006/10/17(火) 23:13
『■[10/17]巨人、小久保が出たら、小笠原取り?』
治療のため渡米する今日にもFA宣言するのではと言われる小久保に代わって、巨人は同じくFA宣言が確実視されるパ・リーグ覇者日本ハムの小笠原道大内野手(32)獲得に動く可能性が出てきた。巨人は2年7億を用意して、小久保の引止めにかかるようだが、それでも福岡への復
コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト|2006/10/17(火) 23:35
『あー小久保よ。』
今季で巨人との3年契約が切れる小久保裕紀内野手(35)が今オフ、既に資格を取得しているFA権を行使する可能性が高まっていることが16日、明らかになった。 移籍3年目の今季、キャプテンを任されながら右手親指骨折もあって88試合で19本塁打と振るわなかった小
G-Twinkling ヒトリゴト|2006/10/17(火) 23:51
『小久保はやっぱりソフトバンクか?』
小久保、FA宣言の意向 G慰留、ソフトB獲得か どうも残留よりも移籍の線が濃厚みたいですねFAは選手の権利なので仕方ありませんさあジャイアンツのサードはどうしましょうか?古城・岩館・長田・川中・・・と
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/10/18(水) 22:02

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/591-c8cc0684

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
