オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▽がむしゃら補強!?

2006/10/19(木) 22:07:04

巨人の来季のコーチングスタッフが発表されました。
主な変更点としては、伊原さんが野手総合コーチ、伊勢スコアラーが打撃コーチ補佐に、また、篠塚さんが打撃コーチとなっていて、やはり今季散々だった攻撃陣へのテコ入れという意味合いが強いようですね。
あれ?近藤ヘッドもそのまま留任なんですね~
勝手にヘッドは辞任すると思っていたので、意外でした^^;
(もうひとつ役割がよくわからない気がするのだが・・・)

さて、今日のスポーツ報知によると、
“原監督がむしゃら補強「何でもやる」”
のだそうです。
いやいや、やっていいことと悪いことはあると思うので、そこんとこよろしくお願いしたいですね~

でも、FA市場に参入することは必定なのでしょうね~
とはいっても、FAは黒田と小笠原だけ。
黒田の方はジャイアンツに来ることはないと思うので、問題は小笠原がどうなるか?
彼がハムに残留しさえすれば、丸く収まるという寸法です。

それよりも、このオフは大型トレードの予感がしませんか?
原監督も「ある」って言ってるみたいですしね。
FAと違ってトレードは、基本的に自らも出血を伴うので、そう言う意味ではフェアだとは言えますが、やっぱり気持ちは複雑です。
でもまあ、今のチームを考えれば、若手を初め現有戦力の底上げを図りつつも、トレードで効果的なカンフル剤を打つことも必要かもしれませんね。
やるとすれば、双方のチームにも、また、トレードされる選手にも互いにメリットのあるいいトレードをお願いしたいものです。
一部には、大砲の補強ということで、横浜の多村を!というマユツバ情報もあるようですが・・・・
どうかな~ 横浜が手放さないでしょうね~
万一、大矢新監督と反りが合わないとしても、交換要員が・・・・
横浜なら投手を要求するでしょうから、ヒサノリクラスを出さないと無理か?
う~ん、ないですね。

それはともかく、どんなサプライズが飛び出すか?
楽しみでもあり、不安でもあり、複雑な気持ちです。


■G党富くじ こんなのあったね!■
  ↓ 
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ



スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフの話題TB:0CM:7
<< ◇いまだに続く故障の連鎖ホーム全記事一覧☆お!阿部くん婚約! >>

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/10/21(土) 19:34 [ 編集 ]

>よね 様
おっしゃるように、確かに小笠原は最上位クラスの選手だと思います。
思うに、トレードの場合、それぞれのチームが置かれている状況の中で、現在の力だけでなく将来性も考慮してバランスを考えるべきだと思います。
ジャイアンツは、これからチームを立て直していかなければいけないチーム。
だとすれば、上原を出すより、数年後の主力を期待する内海・亀井を出す方が大きな損失だと思うのです。
そういう意味で「ジャイアンツが了承しない」と考えたわけですし、了承すべきではないと思うのです。
小笠原の実力を低く評価しているわけではありませんので、悪しからずです。

テルテル #-|2006/10/21(土) 19:24 [ 編集 ]

途中できれてしまいました。失礼しました。
私の答えは、清水+林または清水+亀井。
清水は1塁またはDHでの起用です。
内海+亀井もいい答えと思います。
ただ「これではジャイアンツが了承しないでしょう」は納得しがたい。
彼のランクは最上位に次ぐランク。
最上位:松坂、斎藤、松中、上原、福留
その次:金本、黒田、和田(西武)、和田(ソフトバンク)ぐらい。

生涯打率3割2分の選手、今期HR+打点王を引き抜くのに、内海+亀井で「ジャイアンツが損」は、如何なものでしょう。
落合が中日に来たとき、「牛島」+3だった事を考えください。

現在の巨人と日ハムは「チームカラー」がちがいすぎ、トレードは現実性が低い思います。
よね #0bVFxHcg|2006/10/21(土) 08:21 [ 編集 ]
私の回答
テル様、お答えありがとうございます。
私の答え
1.清水+林or亀井g
よね #aIcUnOeo|2006/10/21(土) 01:04 [ 編集 ]

>侍魂 様
ドン・ベイラーか~
なつかしいな~
コーチというか、助っ人として巨人にこないかなぁなんて、昔思ってました。

2番打者タイプをトレードで獲得するという切り口もありますね。
今のジャイアンツには、人材が少ないですから・・・・

>よね 様
明日から、いよいよ日本シリーズですね!
ハムの健闘を祈っています。

さて、これは難問ですね~^^;
ジャイアンツが、小笠原を獲得するのはFA以外あり得ないわけですが、とりあえずそれは、おいといて・・・・・
う~ん、私がハムファンなら、小笠原を出すなら、内海と亀井をいただきたいかな?
ただし、これではジャイアンツが了承しないでしょう。
要するに、これは、どうやっても両方が損をするトレードというこになりますかね~

テルテル #-|2006/10/20(金) 22:12 [ 編集 ]
管理人様に質問。
日本ハムファンです。
小笠原のトレード相手として管も理人様は、
巨人から誰を出すとお考えですか?
1対2でお考えください。
日ハムファン側の希望。
投手:若手。かつ1軍にコンスタントに出ている人。
野手:小笠原の抜ける分、攻撃力が激減するので打力は欲しい。鈍足や守備範囲、肩の難のある人はチームカラーに合いづらい。

投手+野手または野手2人でお考えください。
私の答えもありますが、管理人様には「巨人が損」と思うでしょう。ただし友人は「日ハムが損」と答えました。
よね #jOnC10tw|2006/10/20(金) 21:24 [ 編集 ]

打撃コ-チは何人いるのかな? 阪急の4番、横浜のマシンガン打線の基礎を作った人材 長池さんとか、西武の土井さんとか、或いは、原監督が現役の時に、原辰徳の頼りない打撃に当時の藤田監督が直々に臨時コ-チとして依頼したhttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C9%A5%F3%A1%A6%A5%D9%A5%A4%A5%E9%A1%BC
ドン ベイラ-を呼ぶとか、強化を図って欲しいです。

トレ-ドは仕方ないでしょう。個人的には、多村には興味はないです。一年間出る体力が無いし、持病の腰痛が梅雨頃に発生して、駄目です。

西武の 佐藤 友亮が欲しいです。2番を任せられると思います。右打ちが上手いし、俊足強肩、彼だったら、巨人も出血サ-ビスしなくても良い相手で決まる予感が゛あります。ただ、怪我の回復が心配です。http://www.seibu-group.co.jp/lions/players/10/
侍魂 #-|2006/10/19(木) 23:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/593-b270ef4f

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
