オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇G党の見る日本シリーズ第1戦

2006/10/21(土) 22:39:44

日本シリーズ第1戦は、中日が先勝しました。
双方カラーの似たチームですが、今日はドラゴンズの試合でしたね。

悔やまれるのはハムのダルくんが、さすがにシリーズの舞台とウッズにびびって四球を出してしまったところかな?
1回がすばらしい立ち上がりだったので、そのままの勢いで思い切って投げていたら・・・・
あと、武田が打たれて、中日に与しやすしの印象を与えたのも結構痛手です。
オカジもドラゴンズには投げにくそうな感じで、ジャイアンツ時代と変わってないみたいだったし・・・・
これで、マイケルがハッキリしないようなら大変です。

一方中日は、川上が悪いなりに粘り強く、落ち着いたピッチングでしたし、井端を筆頭にしっかり守って、堅い野球をしていました。
8回裏に1点を追加するあたりが、らしい野球ですね。

今日の試合を見る限り、予想通り中日の方が自力で勝っていると思います。
順当なら、今日のスコア同様、4勝2敗ぐらいでドラゴンズじゃないでしょうか?
日ハムが日本一になるには、ラッキーボーイとか、劇的な一打・守備とか、スパイシーなプレーが必要な気がします。
今後は、勝負どころで、思い切った起用や作戦を期待したいな~
そういう意味では、新庄・森本・稲葉の外野3人衆の大活躍なんか面白いけど・・・

ニュートラルな立場で観戦してる身としては、一戦ごとに流れが変わるような面白いシリーズをお願いしたいものです。


ところで、広島の黒田、すごい人気ですね~
FAした場合、阪神・中日・巨人・SB、それにメジャー、あと当然カープ。
激しい争奪戦になりようですね。
ジャイアンツには来ない気がするので、割と安心してるんですが、他球団のファンの方は、FAで黒田を獲得することを望んでいるのかな?
ちょっと知りたかったりします。

そして、
立命大・金刃完封!…近大・大隣に投げ勝った
巨人注目の円谷2発!
なんかいい感じじゃない?  当たりかな?

■これは期待できる!と思った人はクリックしてください!■
  ↓ 
人気blogランキングへ


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:5CM:4
<< ◇G党の見る日本シリーズ第2戦ホーム全記事一覧◇いまだに続く故障の連鎖 >>

コメント

>侍魂 様
確かに井端の動きを見ていると、やはりショートは思い切り動ける選手じゃないとと思いますね~
やむを得ないことですが、足をかばった動きの二岡には、物足りなさを感じてしまいます。

>シコースキー 様
そうそう、ヒヤヒヤな感じ、まさにそれです^^;
黒田、まだFAするかどうかも白紙とか。
どうなるでしょうか?
注目ですね。

>BEAMS 様
なるほど~
捕手の差とみられましたか。
確かに優勝チームには優秀な捕手がいるというのが定番ですね。
そういう意味では、ハムファンからみても、鶴岡くんはまだまだという評価なのかな?

自力では中日が上だと思いますが、短期決戦だけに、おっしゃるように必要以上に悲観することはありません。
他球団のファンとしては、見応えのあるシリーズを期待したいです。

テルテル #-|2006/10/22(日) 21:49 [ 編集 ]
今日は
捕手の差!これに尽きると思います。正直今日出てきた両軍の投手でいいのは誰もいなかったけど、さらに足を引っ張った鶴岡と何とか助けた谷繁の差が勝敗を分けました。ただ、内・外野の守備力と打者の全般的な調子に差はなさそうだし、川上や岩瀬の出来を見れば投手も悲観的になる必要はないかと。後は、場の雰囲気に馴染めるかでしょうね。八木に期待です!
ちなみに本当に毎年優勝争いに絡むにはいい捕手が必要ですね。正直当方は谷繁は買ってないですが(レベルは中の中位の位置付け)、最低でも彼レベルの捕手がいないと強いチームは出来ませんな
BEAMS #WE/xn6Vw|2006/10/22(日) 00:13 [ 編集 ]

岡島久々にテレビで見ました。変化球のコントロールが悪くひやひやな感じでしたね。

黒田どうなるんでしょうね。広島ファンの方は残念でしょうが…。岩村・松坂・井川(?)と流出していくのでとりあえず日本に残って欲しいです。
シコースキー #sSHoJftA|2006/10/22(日) 00:02 [ 編集 ]

ヒルマン監督が、ウッズを一番警戒する選手と言うのは分かりますが、ウッズの攻め方が、外角だけでは抑えられませんね!  ハムの4番のセギノ-ルに対しては、インサイド高目が弱点を突いていた中日のバッテリ-の勝利かな、日本シリ-ズ3番の小笠原に無理に勝負せず、4番で打ち取れるコツが分かった中日が4連勝して終る予感があります。 新庄がム-ドを変える。オ-ルスタ-で見せた。電光ベルトを着けるか?

井端選手の動きは改めてホレボレします。井端選手の動きわ見ていたら、 来年の二岡君はサ-ドが良いですね!

前 レッズの韓国の 金善字投手を調査しているようで、残念ながら実際の投球は知りませんが、以前3人位、韓国出身のピッチャ-が在籍してた頃がありましたが、今回は期待を裏切らないピッチャ-であって欲しいです。
侍魂 #-|2006/10/21(土) 23:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『今日の日本シリーズ-2006/10/21-』
中日4-2北海道日本ハム 思い入れのないチーム同士の対決となった日本シリーズ第一
今日のジャイアンツ|2006/10/21(土) 23:13
『中日強い。シーズンそのまんま。』
全てを賭けてレッツゴー 行くぜ時代のヒーロー          夢に描いた一打を 森野将彦放てよ!今日は中日がらしい勝ち方で選手権先勝しましたね。これは波に乗りそうな予感です。そもそも、神懸り的な強さで4月爆勝した巨人に対して、普通にぴったりくっついてき
G-Twinkling ヒトリゴト|2006/10/21(土) 23:40
『■[10/21]日本シリーズ第1戦』
ナゴヤドームで中日対日本ハムの日本シリーズ第1戦が行われ、中日が4-2で初戦を制した。先発は川上対ダルビッシュ。日ハムは何度もいいところがあったのだけれど、相手を上回ることはできなかった。どちらも取ったあとに取られる展開だったが、これまでまったく打てなか
コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト|2006/10/21(土) 23:54
『ドラゴンズが第1戦を制す』
いよいよ始まりました日本シリーズ。中日ドラゴンズvs北海道日本ハムファイターズの顔合わせとなった日本シリーズの第1戦はナゴヤドームにて開催。
FREE TIME|2006/10/22(日) 00:07
『日本シリーズ第一戦』
昨日行なわれた日本シリーズ第一戦中日4-2日本ハムジャイアンツじゃないのが寂しいんですが一応回顧だけしておきますかね先発は予想通り、中日が川上、日本ハムがダルビッシュテンポの良い投手戦を期待していた
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/10/22(日) 10:03

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/596-aa7b032d

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。