オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇G党の見る日本シリーズ第2戦

2006/10/22(日) 22:19:52

今夜は、町内の寄り合い、っていうか秋の神事があったので、中盤からの観戦となりました。

途中までは、昨日と同じような展開かなと思っていましたが、日ハムがよくひっくり返しましたね~
それも、新庄やセギノールの活躍があり、また、昨日失点した中継ぎの武田が抑え、マイケルも通用することが確認できたという、いい形で北海道に帰れるのは大きい。
これでシリーズが、面白くなってきました。

中日は、金子との勝負が裏目に出てしまいました。
結果論ですが、歩かせてもよかったかな?
というより、マサの球が甘くなったのが悔やまれますね。

あと、ドラゴンズは、岡本が打たれたのが痛いかな。
日ハムとしては、3戦以降、中日の先発を早めにマウンドから降ろすことが重要でしょう。
先発から直接岩瀬へのリレーをさせないで、先発から先制して、代わった中継ぎから追加点というパターンにもっていきたいですね。

3戦と4戦のドラゴンズの先発投手の出来と札幌ドームのハムファンの後押しが、このシリーズの流れを決める上で、大きなカギを握っているような気がしてきました。


■ハムが札幌で3連勝!これもあるかな?と思った人はクリックしてください。■
  ↓ 
人気blogランキングへ



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:2CM:3
<< ◇スンちゃん残留決定などなどホーム全記事一覧◇G党の見る日本シリーズ第1戦 >>

コメント

>BEAMS 様
ジャイアンツファンとしては、本当に羨ましいです。
あのピンと張りつめた緊張感を、見る側としても味わいたいです。

日ハム、札幌に帰って、ノビノビとしたプレーを見せてほしいですね。

>侍魂 様
そうですね~
ジャイアンツのオフも日本シリーズが終わってから本格化でしょうね。

チームに大変な迷惑をかけた金村が頑張れば、勢いをつける要因になるかもしれませんね。
注目です。
テルテル #-|2006/10/23(月) 20:24 [ 編集 ]

伊原コ-チ始動しましたね! 伊原イズムを注入して欲しいです。巨人の話題が少ないから淋しい~ ハムの金村が楽しみです。ヒルマン監督に忠誠を誓っているか! 
侍魂 #-|2006/10/23(月) 00:22 [ 編集 ]
ミス
野球はミスした方が負けるんだよ、という教科書通りの試合が2試合続きましたね。今後も勢いがものをいうというより、神経戦のようなシリーズになりそうです。後、新庄がホントにラッキーボーイになったみたいなので、地力に上回る中日とやっと五分かな?ま、若い日ハムには勝っても負けても得るものは大きいシリーズになりそうで、嬉しいですが。贔屓のチームの選手が大舞台で成長していく姿を見れるのはファン冥利につきます。来年は巨人もそう思わしてほしいですね。巨人と日ハムだと見てられないかもしれないけどf^_^;
BEAMS #WE/xn6Vw|2006/10/22(日) 23:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『今日の日本シリーズ-2006/10/22-』
中日2ー5北海道日本ハム 本日第二戦。中日の先発はベテランの山本昌、日ハムはルー
今日のジャイアンツ|2006/10/22(日) 23:38
『4連勝で北海道日本ハムファイターズが日本一に』
日本ハムを率いて4年目、トレイ・ヒルマン監督(43)が、北海道に初めて日本一球団を誕生させた。ナゴヤドームでの初戦こそ落としたが、その後は4連勝。勝利監督インタビューでは、代名詞となった「シンジラレナ~イ」を叫んで喝采を浴びた。外国人監督のシリーズ制覇は
田中幸雄名球会への道|2006/11/09(木) 00:07

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/597-6f1693c8

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
