オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇スンちゃん残留決定などなど

2006/10/23(月) 22:01:31

移動日で日本シリーズはお休み。
そんな中、ジャイアンツ関連のニュースがいくつか来ていますね。
ということで、今日はジャイアンツ短信的に・・・・

・スンちゃん残留決定
予想された結果とはいえ、はっきり決まってホッとそましたね。

「巨人に残って日本一を目指すことに決めました。必ず原監督を胴上げしたいです。移籍してきた自分に対して、監督、選手のみんな、フロントの方々が良くしてくれたことに感謝します。来年、その仲間と一緒に日本一を目指します。日本と韓国のファンの皆様、応援をよろしくお願いします」

というコメントに “ジャイアンツ愛” が感じられて泣かせますね~
来年、日本一になって、スンちゃんを快くメジャーに送り出してあげよう!
(そりゃちょっと無理かぁ)
来季の4番ファーストは任せた! まずは、ヒザをしっかり直してね~

・桑田、米国移籍を模索
どうやら国内は断念したようですね。
まあ、欽ちゃん以外に手を挙げるところがない状況ではやむなしかな~
来春は、アメリカで、メジャーを目指してサバイバルを戦っているかもしれませんね。
なんだか、かつての江夏豊の姿がダブリます。
ガンバレ桑田!

・由伸、足首痛で別メニュー
来季に備えて、この秋からみっちり下半身強化をって思っていたら、いきなり別メニューか・・・・
ホントに近年はケガが多いですね~
まあ、しっかり治すしかないのですが、ウエイトコントロールだけはちゃんとしてね^^;
春のキャンプで、”まずは減量から”なんてことのないように!
大丈夫かな??

・堀田が引退
10年間ご苦労様でした。
いい選手でしたが、もうひとつ決め手がなくて、一軍に定着できませんでしたが、よく頑張ったと思います。
今後は球団職員として、二軍若手や育成選手の指導などを担当するとのこと。
よき兄貴分として、期待しています。
(弟さんも球団職員だったんですね。へ~)

・山本光将、佐藤弘祐選手と育成選手契約へ
山本が4年目、佐藤が3年目の選手。
特に山本は、今季、シーズン当初2軍で4番に抜擢され、その期待には応えられなかったものの、終盤からずっと今まで、少しずつよくなってきたかなと思っていただけに意外でした。
厳しい立場になったことに間違いありませんが、再度支配下選手登録されるように巻き返してほしいものです。

それにしても、どんどん選手が減っていきますね。
これでも、シリーズ後さらなる戦力外通告があるのでしょうか?
う~ん、血の入れ替えかぁ~

■これは「輸血というより、透析に近い」と思った人はクリックしてください!■
  ↓ 
人気blogランキングへ


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフの話題TB:4CM:4
<< ◇G党の見る日本シリーズ第3戦ホーム全記事一覧◇G党の見る日本シリーズ第2戦 >>

コメント

>侍魂 様
桑田は、今の球威では苦しいと思いますが、なんとか投球術で頑張ってほしいです。
意外とコントロールが、いい方ではないと思うので、ここがな~
由伸は、松井の後のリーダーになりきれなかった。
それが、ジャイアンツの低迷に繋がっている面が大きいですね。
それには、ハートの問題があったと思います。
どうも優柔不断なところがあると思うのですが・・・・

>BEAMS 様
おっしゃるオーダーも面白いですね。
でも、スンちゃんのレフトが気になるな~
彼の打撃をスポイルしないかな?
それに、今の野球は外野の守備は大事。
個人的には、今の由伸クラスでレフトがやっと合格点ぐらいに考えています。
阿部のコンバートには賛成なんですけどね・・・

>メロンパフェ 様
奥さん、頼みます。
太った由伸は見たくありません^^;
自覚してほしいですね~

テルテル #-|2006/10/24(火) 21:27 [ 編集 ]

こんにちは。スンちゃんの残留決意にはホッとしました~。そうですよね、日本一になって快くメジャーに送り出してあげたいですよね。
由伸選手は毎年怪我が痛いですよね。結婚していることですし、ウエイトコントロールのほうは奥様がサポートしてくれるのでは・・・???
メロンパフェ #-|2006/10/24(火) 13:50 [ 編集 ]
とりあえず
柱は残りましたね。来年スンヨプの膝が完治が条件でレフトコンバートはいかがでしょう。で、二岡を三塁に阿部を一塁に。由伸は身体とっと治しなさい!でライト。固定は1番脇谷3番阿部4番スン5番二岡6番由伸。
これだけでも、中々の打線なんだから、後のセンターラインを若手&守備力重視で固める。鈴木の守備は危ないので足の切り札かな。守備力の高い捕手、遊撃、中堅を来年一年で育てよう。打撃には目をつぶる位じゃないと、いいセンターラインは出来ません。ヤクルト古田も宮本も最初はそうでした。亀井と星育成希望(一年我慢して)です
BEAMS #WE/xn6Vw|2006/10/23(月) 23:34 [ 編集 ]

桑田はアメリカに、今の球威、変化球では難しいけど、メジヤ-では、ニ-クロのように、一つの変化球で活路を見出して、頑張った投手は沢山居たので、頑張って欲しいです。前田のナックルでは駄目かな!http://www.geocities.co.jp/Athlete/5326/knuckleball.htm

堀田君は二軍ではホ-ムランバッタ-だったけど、一軍でも、ホ-ムランバッタ-のバッティングをしてた感じで、中途半端で辞めるのが残念です。脚力もありましたし、他球団に入団してたら、レギユラ-ポジションを掴んでた可能性があった選手だけに、残念ですお疲れ様でした。

由伸・・・掛布さんも仰ってたましたが、来年も今年のような怪我、成績だったら、THE END
毎年、春先に掛布さんと由伸の対談があって、今年の抱負を語って、毎年、期待を裏切るので、来年駄目でしたら、戦力外かな 厳しいかも知れないけど、松井が抜けて、4番として期待されながら、怪我をするし、彼がシッカリしてたら、チ-ムは一つになって優勝に向かって戦う事が出来るのに、チ-ムリ-ダ-として情けない! 小笠原のプレ-を見てたら、ガッツと呼ばれているのが分かりました。フルスイング、走る姿、守りでも手を抜かない、素晴らしい選手 由伸も気持ちで引っ張って欲しいです。
侍魂 #-|2006/10/23(月) 23:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『李承?残留決定!堀田任意引退。』
来年も 頼むぞ 李承?!イ・スンヨプ選手から23日、来季の巨人軍残留を決意した旨、球団に連絡がありました。来季の契約内容などについては、今後協議します。 イ・スンヨプ選手の話「巨人に残って日本一を目指すことに決めました。必ず原監督を胴上げしたいです。移籍し
G-Twinkling ヒトリゴト|2006/10/23(月) 23:33
『今日の巨人-2006/10/23-』
スンヨプ、ジャイアンツに残留決定~!!なんとか4番だけは確保できたみたいですな。
今日のジャイアンツ|2006/10/24(火) 00:06
『引退 残留 契約』
堀田くん、任意引退・・・・(T-T)弟さんが球団職員だったのね。弟さんから花束もらってた。これからも第2の人生を巨人と歩むみたいだね。頑張れ~。桑田くん、巨人退団確実。本人はメジャーに行きたいらしいが・・・・。まぁ、そのために英語を勉強してきたんだから、わか
絶対巨人主義! 原ジャイアンツ応援ブログ|2006/10/24(火) 01:23
『イ・スンヨプが残留決意』
イ・スンヨプ選手が残留決意イ・スンヨプ選手から23日、来季の巨人軍残留を決意した旨、球団に連絡がありました。来季の契約内容などについては、今後協議します。 イ・スンヨプ選手の話「巨人に残って日本一を目指す
名古屋からジャイアンツ愛!|2006/10/24(火) 06:41

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/598-81135714

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。