オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇G党の見る日本シリーズ第5戦

2006/10/26(木) 22:03:12

北海道日本ハムファイターズ
 優勝おめでとう!


日ハムファンの皆さん、最高でしょうね~

新庄の涙、印象的でした。
最後の打席であんなに泣いてたのは、達川さん以来?
試合終了前から泣いてたのは、清原以来?
こんなに幸せな引退は、中畑さん以来?
そして、こんなにたくさん泣いたのは史上初かな?

061026bt20061026011_MDE00309G061025T.jpg

061026bt20061026012_MDE00316G061025T.jpg


ホントに4連勝して札幌で日本一を決めるとは、立派です。
北海道のファンのサポートも大きかったんでしょうね。
ほんとうにおめでとうございました。

一方、敗れた中日は、セリーグを制した実力を発揮することなく終わってしまいました。
第1戦の時は、落ち着いた戦いぶりだと思ったのですが、第2戦以降はズルズルあり地獄にはまってしまった感じです。
その原因がなんなのかは、わかりませんね~
落合監督も打順を変えたり、敢えて川相を使ってバントさせたり、なんとか流れを変えようとしていましたが、うまくいきませんでしたね。

今年の日ハムの日本一は、まったく予想外。
ヒルマン監督じゃないけど「シンジラレナ~イ」状態です。
やっぱり野球は、勝負事は、やってみないとわからないものです。
来年は、ジャイアンツがそうなればいいな~
(可能性はゼロじゃない!)


■日本ハムの優勝を讃えてクリックを!■
  ↓ 
人気blogランキングへ


スポンサーサイト

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
野球の話題TB:0CM:7
<< ☆金刃投手が希望枠で巨人入りへホーム全記事一覧◇G党の見る日本シリーズ第4戦 >>

コメント

>BEAMS 様
おめでとうございます!
北海道のファンをハムに引きつけたという意味で新庄の功績は大きいし、チーム躍進の推進力になったことは確かですね。

一瞬の判断力かぁ、確かにそうですね。
日頃の訓練も大事ですが、その時その時の集中力とか、勢いみたいな精神的な部分とかが判断力に影響を与えると思います。
そういう意味では、今シリーズの中日には、いい風が吹いていなかったですね~
テルテル #-|2006/10/27(金) 00:07 [ 編集 ]
最後
笑顔ではなく涙の新庄が印象的でした。明るさでチームを引っ張ってきた新庄。弱気は絶対に見せられなかっでしょうが、辛い時もあったと思います。けど、それを人に見せない強さがあったから最高のフィナーレを向かえられたのでしょう。ありがとう新庄!

それにしても、最後まで守備が明暗を分けたシリーズでしたね。英智の守備が今日の試合の勝敗を分けたなら、シリーズの勝敗を分けたのは八木のファインプレーと谷繁の野選。
野球ってのは一瞬の判断力がどれだけ大事なのかというのを見せつけられたんではないかと思いませんか?
BEAMS #WE/xn6Vw|2006/10/26(木) 23:53 [ 編集 ]

>侍魂 様
そうですね、パリーグの地域密着の努力が実を結んでいますね。
ジャイアンツの東京密着は、地方に住む身としては寂しいな~
確かに超一流はメジャーに行ってしまう時代、それもひとつの選択肢かもしれません。
でも、やっぱりジャイアンツは、名実ともに日本を代表するチームであってほしいと思う、クラシックな私です。

>KEN 様
私も「28」が見えた時は、まだジャイアンツに愛着をもってくれているようで、嬉しかったです。
選手を再生する、こういうトレードはいいですね。

これから本格的なオフになりますが、来季に向けて夢を描けるという面もあります。
ストーブリーグも楽しみたいですね。
テルテル #-|2006/10/26(木) 23:46 [ 編集 ]

地味ではありましたが、岡島の活躍が嬉しかったですね。グラブに刺繍している「28」がチラッと見えた瞬間、言葉では言い表せない感動を味わいました。

これから寂しい時期に入りますが、来年の今頃は、ジャイアンツが戦っている日本シリーズのことを語り合いたいですね。
KEN #-|2006/10/26(木) 23:28 [ 編集 ]

パリーグは地方に移転してから、ホ-ムウェイの応援を物凄く感じます。応援が後押しをしてくれて、セリ-グでは、阪神位かな? 北海道は巨人ファンが多いというイメ-ジがありましたが、ハムが北海道に根付いたという印象を受けました。 巨人も、東京地域密着した活動しないと駄目なのかな?  新庄選手、お疲れ様でした。日本一で引退される。そんな星の下で生まれた選手なのかな、田中幸雄にも出て欲しかったな
侍魂 #-|2006/10/26(木) 22:45 [ 編集 ]

>黒岸 様
私も今日は中日が勝って名古屋に帰れば流れが変わって、まだわからないかな?と思っていたのですが・・・・
ドラゴンズにそこまでの力がなかったですね。
正直、ちょっと不甲斐なくて残念です。

稲葉、ヤクルト時代から好きな選手です。
テルテル #-|2006/10/26(木) 22:41 [ 編集 ]

僕は今日の試合、中日が勝って3-2で名古屋だと踏んでたんですが、セギノールが想像以上に・・確かに、シーズン終わりが今季で一番良かった気もしましたが。

稲葉があそこまで楽しんで野球が出来るのは嬉しいんですけど・・
黒岸 #-|2006/10/26(木) 22:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/601-cb2f735c

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。